2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










反省してん

昨日 髪を切りました
何年か前にも言ってみて失敗した「こけしになりたい」
今回も言ってみました

「あたしはこけしみたいになりたいんですけど あたしが思ってるこけしとみんなが思ってるこけしが違うみたいで
 誰にも伝わらないんです」 

って

そしたら「あたしが思うこけしは こういうのですかねぇ」ってヘアカタログを見せられて
「やだ それ お菊人形じゃない」って普通にボブにしてもらうことにしたんだけど

ショートにするつもりはなかったのに 思いっきりショート
ボロボロの髪を切りたかったからショートになるのは別にいいんだけど
何で思ったとおりに伝えられないんだろう

日本語しか話せないのに 日本語が難しすぎる
もういい年の大人 かなこです ごきげんよう





てんちゃんとりんちゃんが散歩中

201502151.jpg
ガードレールに顔を突っ込んでいたんだけれど

201502152.jpg

戻ってきたら てんちゃんだけこんなことになってた(涙)

2015021521.jpg
てんちゃんは こういうトビッチョを取ってあげようとすると怒るんだよね
それで あたしも噛みつかれたことあるくらいだから 取ってあげるのも一苦労

なぜか怖がって威嚇してくる感じだから
怖がらせないように 声をかけながら取っていくんだけど
それでも小さく「ウー」って言い出したから怒ったら
201502153.jpg
こんな感じでシュンとしたようだったから


反省したのね?いい子ね^^って言ったら
201502154.jpg
このお顔





ぶっとばしたくなったけど おさえたあたしを誰かほめて(-_-;)










.
[ 2015/02/16 ] | TB(0) | CM(8)

髪型伝えるのは至難の技ですよね。
こけし。解る気がする(笑
ただ、お菊人形との違いが。。。
お菊のがろん毛?
[ 2015/02/16 23:53 ] [ 編集 ]

私も美容院で「お菊人形」って言葉が出たことありますよ〜(笑)。
ずっと同じ美容師さんで、色々分かってもらっているんですが、やっぱり写真を持って行くと「あ〜こんな感じね」って良く分かってもらえます。
写真ナシで、「こーゆーかんじで。」て説明した場合は、少し仕上がりが希望通りじゃない事もあります。
ので、写真を持参することをお薦めします!
TVで映った人を携帯カメラで撮って行ったこともあります。
ネット検索して、画面を携帯カメラで撮って行ったことも。
かなこさんの切った髪型、ぜひ見せて欲しいです〜!

てんちゃん、「べー」だって(笑)!モフモフしてて可愛いわぁ〜。
りんちゃんは、昔より毛色が茶色になった気がするのは私だけ??
[ 2015/02/17 11:06 ] [ 編集 ]

かなちゃんは、偉い!(誰も誉めないから代表して!爆)
てんちゃんは、頭とか触られるの嫌いなんだね。
ウーウーって唸って中、可愛いてんちゃんのためなだめながら、トビッチョ(って何?)を取ってあげたんだね。うちのお嬢さんは、小さいからか?私にウーなんて言ったら、焼きが入ります。きっと私が押さえこめるからだね。

菊人形の髪型ってオカッパじゃないの?普通にボブって言った方が早くない?
[ 2015/02/17 13:42 ] [ 編集 ]

美容師さんに伝えるのって確かに難しいですよね、変えてみたいけどいつも伸びた分だけカットして下さいって言っちゃう(>_<)
こけしって言うと私の頭の中ではクレラップの子を想像してしまう(笑)

私には言わないけど旦那にはたまにウーって言ってますね。
私の方がおっかないのか、怒られそうなときは目を合わせません(爆)
[ 2015/02/17 14:34 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
お菊は長くて末広がり?で 金太郎みたいなやつ
こけしは短くて丸い感じ って思ってる
だけどあたし そもそもが面長だからこけしになれないのかも(涙)
[ 2015/02/17 21:35 ] [ 編集 ]

まあたさん
写真見せたりカタログみたり だと
「・・・そもそも土台が違うでしょう」って思われてないかなって怖くて・・・(涙)

でも今回は ここまで短くするつもりはなかったんだけど
また違う髪型になるくらいだったら この間ショートボブにしてきたうちの次女
すっきりしていい感じだから
「お前を連れて行って これにしてくださいって言おうかな」
なんて言ってたんだけど ほんとにそんな頭になりましたw
でも、最初からショートにしてって言ってたらどんだけ短くなっていたんだろう
って ちょっと怖くなります^^;;
[ 2015/02/17 21:38 ] [ 編集 ]

作久良さん
ありがとう(笑)
トビッチョって 画像のやつ なんかの種
毛とかにくっついてくるんだよね
でもほんとの名前は知らない
トビッチョは別に茨城弁でもないと思うよ^^
[ 2015/02/17 21:40 ] [ 編集 ]

mooさん
あれはこけしじゃないよ!
あれは短いお菊 または金太郎だね
こけしはまるっとしてなくちゃ

ってのがあたしのイメージです

でも そういってるのあたしだけみたい
だからいつもイメージ通りにならないのかな(遠い目)
[ 2015/02/17 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/24-d83038cb