2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










熟って大事

モラタメさんで モラいました




今回モラったのはこちら

江崎グリコさんの商品で
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ


201604101.jpg

あたし ハヤシって自分で買ったことはないのね

ビーフシチューやカレーはしょっちゅう作ってるんだけど
ハヤシだったらビーフシチューの方がいいじゃんって思ってて

多分 数年前に作ったとき はかったりせず適当 しかも人参とかジャガイモとか入れて作った記憶があるよ^^;


だから今回はちゃんと計量して 箱に書いてある通りに作ったよ
せっかくモラったんだから しっかり作らないと みんなに味を伝えられないもんね♪201604102.jpg



まず ルウはこんな感じで 細かく分かれてます

201604103.jpg

これ 便利だよねぇ? 
一人分だけ作りたいときとか 一個だけ使って 後は冷蔵庫に入れておけるしさ
これはやさしいと思う

それに なんといっても溶けやすい

でもって この商品「二段熟」って名前だけあって

201604104.jpg

二段になってる~♪




あとは箱にはいてある通り 中くらいの玉ねぎ三つと300gの牛肉を炒めて
800ccの水を入れて沸騰させて アクをとったら そのまま15分煮ます

そしたらいったん火を止めてルウを入れ 溶けたらもう一度火をつけてとろみをつけたら出来上がり



これだけ
簡単じゃない?半日コトコト煮込むとかもなしだよ 沸騰してから15分だよ~?


201604105.jpg

ハヤシって すっごく具だくさんなんだね って思わせる迫力
玉ねぎと肉しか入ってないのに すっごくボリューミー

あたし前に作ったハヤシは もっと具が少なくてルウ部分が多かった^^;
だから「ハヤシって物足りないんだよねぇ」って思ったのかもしれない

201604106.jpg
一口食べてみたら


ん~~~~~~~~~めっちゃおいしい~~~~(≧▽≦)


あぁ この写真じゃ伝わらないよね
めっちゃうまかったの
あたし料理上手だからね って勘違いしちゃいそうだよ♪

んま~~~~~♪ (*´ω`*) って言いながら あっという間に一皿ぺろり

もちろんおかわりいたしました




娘と3人で一箱分は完食です



やっぱりレシピには忠実に作るのが一番おいしくできるのかも



ハヤシはなぁ って思ってるあたしみたいな適当な人
今すぐ試してみるべし!!!








今朝の散歩時のてんちゃんです


201604108.jpg

てんちゃん お母さん おやつ持ってきたよ

って言っただけでこの笑顔





やっぱり言葉わかってるだんろうなぁ







おまけ
おやつを「またケーキかぁ・・・・」と言われてしまったので
今日はビスケットを作りました

2016041071.jpg

サクサクビスケットが出来るらしいレシピを使ったら
確かにサクサクに出来たんだけど 味が・・・・・


やっぱりクッキーって苦手だわ(-"-)




お菓子作りが好きって言うと

「クッキーでいいから作ってよ」

って言われることが多いくらい簡単だと思われてるクッキー


実は面倒だし 難しい(><)





[ 2016/04/10 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

商品が賞品になってんで〜ww
私はキノコ一杯入れるのが好き
マッシュルームが定番やけど エリンギとか舞茸も美味しいよ
クッキーは難しいよねぇ
ケーキの方が作りやすいかも
で、レシピどこ行ったん?
[ 2016/04/10 23:40 ] [ 編集 ]

ジョジョボちゃん
(@_@) 教えてくれてありがとう~
ってか え?商品になってるよ?って 気づいてなくて
探して見つかったよ 
あたし的には賞品だったしねぇ(爆)
マッシュルームはともかくエリンギは考えたこともなかった
次作るときは入れてみる~♪

レシピさ クックパットって直ではれないのかね?
何かいやってもだめだったからあきらめちゃった

ビスケット さくさくで検索すると出てくると思うから暇な時見てみて(滝汗)
[ 2016/04/10 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/240-bbea59f9