2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










現実逃避がしたくって

この間 欲しいものがあるって書きましたでしょう?


もう一週間以上 毎日悩んでて
毎日 それがセールにならないかなぁ ってネットで見てたのよ



んで





次女子に

お母さんこれがほしいんだ って言ったら





「え?マジ? マジで言ってる?(@_@)」

うん これあったら可愛いのできると思うんだけど・・・・



「お母さん これはいらないでしょう!落ち着いて」

と 言われてしまったものが




実はこれ

201604121.jpg


わかる?こっちの方ね?

201604122.jpg

*写真はcottaさんからお借りしました



で 

一度はあきらめたものの やっぱり欲しくて



今日も悩んでいたわけです





そしたら 次女子が 会社の人に
「うちのお母さんこんなもの欲しがり出したんですよ~(><)」
って愚痴ったそうなんだけど


その相手が


「瓶は難しいよ まずはプラのカップでうまくできるようになってからにした方がいい」

って言ったそうで



でもあたし プリンは上手に作れるもん
って反論してみたら


瓶は難しい んだそうで 1巡目はうまくいっても2巡目で温度が変わっちゃって
固まらなくて 瓶を傾けると液体がジャー ってのをみんな一度はやるらしい

あたしが作りたいのは 蒸したり焼いたりするプリンだから
そういわれると悩むけど でも レビューみたらみんな成功してるみたいだし・・・・・
ってブツブツ言ってたら

次女子が愚痴った相手ってのが 元パティシエらしくって(汗)
プロにそういわれたら やっぱりあきらめようかって気にもなる
(でも あたし一度にそんなにいっぱい作らないんじゃないのかな)


でもでもやっぱり欲しくって
だったらゼラチンで固める方のプリンにするもん(涙目)

とか思ったけど



そこまでしてこの容器にこだわる必要があるんだろうか

と 冷静になってきて



でも この可愛さは捨てがたくって
これで作れたら あたしほんとにお店やさんみたいじゃない?(*´ω`*)
きっとプレゼントした相手もびっくりしちゃうよ~(≧▽≦)

って 会社でのストレスを妄想で発散させようとしてる感じ(自爆)



結局まだ悩んでます(><)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日も今日も定時だったので 先に散歩に出たりんちゃんを追いかけて合流

201604124.jpg


やっぱり一緒の方がうれしいみたいなんだよね

201604123.jpg

一人散歩だとさっさと帰っちゃうてんちゃんだけど
りんちゃんと一緒だと つられてガンガン歩いてくれます^^



今日もいっぱい運動出来てよかったね♪







[ 2016/04/12 ] | TB(0) | CM(8)

お菓子作りしないから その容器の違いの差が
よくわからないけど・・・
買っちゃえ~って 他人事!?(^へ^;)
てんちゃんはりんちゃんと一緒散歩が楽しいのね~♪
ニコニコだね~
沢山歩けて良かったね(^0^)
↓てんちゃん 言葉わかるでしょ 
ひめもわかるよ
パパがよく頭がいいって言ってる
ま~頭いいから出来がいいとは言えないけど~(笑)
[ 2016/04/13 11:52 ] [ 編集 ]

ね、モロゾフのプリンだと2度おいしいんじゃない?(*^^*)
ガラス容器に入って売ってるから、食べてから、使えばいいじゃん♪
[ 2016/04/13 18:47 ] [ 編集 ]

誰にも反対されずになるまで
瓶に蓋のついてるプリンを
買って、集めたらどうだろう?
[ 2016/04/13 22:17 ] [ 編集 ]

お散歩、楽しそうだね〜♪てん・りんちゃんの楽しそうな顔を見てると癒されるわぁ〜。
私は基本的に物が増えることが嫌いなので(笑)きっと買いません。
なんか・・場所取りそうなんですが、、、それ買ったら収納する場所あるですか〜???
[ 2016/04/16 07:29 ] [ 編集 ]

ふりママ
そうなの!頭いいのよ!!!
だけどあたしがばかだから うまくいかなかったの(涙)
あたし 犬の訓練士の旦那欲しい(号泣)

瓶の容器・・・ かわいいって 本気で欲しかったんだけど
プリンをそこまで作るかって言ったら作らないし
あきらめることにしました(号泣)
[ 2016/04/16 22:17 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
それは考えたのよ
他のメーカーのだったけどさ
だけど 高いじゃん・・・・
プリンなのに300円も出せないよぉ(ノД`)・゜・。
[ 2016/04/16 22:20 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
一度に買うと高いんだよね
だから自分で作ろうと思ったんだし(涙)
いっぱいたまるまで時間がかかりそうだね(´Д⊂ヽ
[ 2016/04/16 22:22 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうなの 収納場所の問題があるの
だから躊躇してたのよぉ
それがなければ買ってたもん(自爆)
絶対ばれるし これなに?こんなのどうするの?
って言われるだろうしで悩んでたんだけどさ
置く場所は 物置に入れちゃえばいいやって思ってたから
大丈夫といえば大丈夫なんだけど(埃だらけになるだろうけど)

でも あれこれ悩んでるうちにプリン熱が冷めたのであきらめました(涙)
色々はまった時に買った材料の賞味期限がやばくって
プリン作ってる場合じゃなさそうなのよ(涙)
[ 2016/04/16 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/241-2f87a756