2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










モチパイ

2/28に メル友のちゅんから ちゅんのうちの「モモちゃん」が
虹の橋へ旅立ったと連絡をもらいました

ちゅんとは あたしが初めてネットに足を踏み入れた
「初めまして クチコミクラブ」
という 初心向け掲示板で知り合ったんだ

当時はまだパソコンなんかなくて コミュニケーションパルとかアイゲッティとか
携帯用のツールでつないでたんだけど
って言うか 携帯のメールだって 確か250文字とか制限があったから
ちょっと長いメールのやり取りなんかはそれを使ってたんだよね

もちろんパケホーダイなんてものもなく
携帯電話の回線を使って通信するから ちょっとやりすぎると月の携帯代が大変なことになってたりしたよ
画面だって白黒だったしね

だからもう15年以上前からのお付き合いになるんだね
35歳前後だったんじゃないかと思うんだけど・・・・
(間違えた それだとあたし50越えちゃうよね(涙)10年以上 だよ)

あたし 考えてみたら永遠の32歳だったから ちゅんとはまだ知り合ってないのかもしれない(真顔)
いやまてよ? 32は永遠の厄年だからやめたんだから 知り合ってていいのか?

と どうでもいいことで悩んだりしたとかしなかったとか(←かなりどうでもいい)

ちゅん なんて すずめのちゅんちゅんみたいでかわいいけど
麻雀パイの「中」から来てるHNだからねw


モモちゃんはミニチュアダックスの女の子
最後にムービーも作ってて すっごくよくできてるんだけど
さすがに勝手にはアップ出来ないのでお見せ出来ないのが残念
でも すっごくいいⅤだった 涙と笑いと鼻水でぐちゃぐちゃになったわ



そんなモモちゃんの49日がきて 納骨もすませたそうで
お花のお礼にって お菓子を送ってくれました

201604193.jpg

もちパイだって♪

201604195.jpg
あけたらこんな感じ
ぎゅっと詰まってる感ありあり~(≧▽≦)

201604196.jpg

シュークリームみたい? って食べてみたんだけど

201604194.jpg

この皮の断面はパイだね


で わかんないかもだけど 餡と皮の間にもち~(*´ω`*)
でもって この餡子 めっちゃうま~い

あたし 自分で作らないからもしかして和菓子だめ?って思ったそうなんだけど
実は洋菓子より和菓子派です

作らないんじゃなくて作れないだけです


で このもちパイ オーブントースターで一分くらいチン♪ ってした方がおいしくなるそうなんで
試しにチン♪ってしてみたら あなた!
マジでうまくなってる~~(≧▽≦)


日名田屋さんのもちパイだそうなので
富山の方に行かれたかたは是非お試しを(笑)


ちゅん ありがとね







今朝のてんりん


201604192.jpg

てんちゃんだけ いつものリードに戻っているのは
今日も興奮マックスでかじりまくったので 壊しそうで怖くて外しました(涙)
慣れればやらなくなるはずなので もう少しの辛抱かと・・・




201604191.jpg

おやつタイムも てんちゃんがグイグイきてた(汗)






ほんとに 一人っ子の時とはえらい違いで
今まで「いらない」って言ってたおやつもガンガン食べてます




ますますデブになりそうでこわい(汗)








[ 2016/04/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(13)

メル友さん、ということは会われたことはないんでしょうか?10年そんな関係が続くということ、素晴らしいですね。でもかなこさんだったら納得です(だって去年初めてお会いしたとき、初めてだっけ?って思ったくらい、近く感じていましたし)。というか、リアルのお友達だって、10年続くってそんなにないかもしれないです(私だけか?)。

そうして長く続くお友達がいるおかあさんをもったモモちゃん、きっととても大事にされた愛されわんだったんでしょうね。ご冥福をお祈りします。

[ 2016/04/20 23:03 ] [ 編集 ]

いつのまにか10年15年っていうお付き合いってあるね~
かなこさんと私だって てんちゃんとひめのお蔭でブログを通じて
知り合い 長いお付き合いにはなりそうよねぇ(^~^)
白犬達 長生きしてもらわないと~♪
てんちゃん 興奮するとリード噛むんだぁ
新しいから?
大型犬が噛んでジャレてるの見たことあるかも~
面白いね~(^0^)


[ 2016/04/21 16:24 ] [ 編集 ]

もちパイ、喜んでもらえて本当に良かった。
ネットデビューが32歳だったから15年位上の付き合いで合ってるよ。
あの時、かなちゃんはまだ3歳だったね。
今は永遠の32歳なんだ?全く計算が合わないぞ(笑)
携帯メールもカタカナで20文字までだったんだよ。
私の方が覚えてる。私の方が天才。

>coco.。様
お心遣いありがとうございます。
周りからも、モモちゃんは幸せだったよ。って言われます。
でも逆に私はモモからたくさんの幸せをもらいました(^^)
[ 2016/04/21 23:08 ] [ 編集 ]

その時代の話、あたし、全くわからないわ(*^_^*)
かなこちゃんって、あたしより大人ねぇ~

あたしもブログを始めてから~どれぐらいたったんだろうねぇ~
その頃からのお友達わんこ・・・・これから減ってくのかなって思ったら・・・
つらいです。
いや、そんなこと、全然考えてなかったんだけどね・・・・
でも、みんなシニアの域に入ってるんだなぁ~って、思ったよ

まだ、想像できないです~~

[ 2016/04/22 10:02 ] [ 編集 ]

coco.。さん
出だしがそこのサイトじゃなかったらネットにこんなにはまらなかったかも
って言うくらい楽しい掲示板でした^^
そこで知り合った人で続いてる人は他にもいて うち2人は遊んだりしてます
最近じゃめったにやり取りしないけど 忘れないでくれるところがうれしい
ちゅんは「この縁は切れないと思ってるよ」って言ってくれたのですごくうれしかったです^^
[ 2016/04/22 20:18 ] [ 編集 ]

ふりママ
blogも気づいたら結構な年数やってるから
コメントくださる皆さんともそれなりに長い付き合いになってますよね(感謝)
え?リード噛むのはりんちゃんもやるよ?
ひめポンやらないの?(@_@)
てんちゃんのは激しいから噛み切りそうなんだよね(涙)
最近はやらなくなってきたんだけど うれしいと興奮マックスで始まっちゃうのよ
[ 2016/04/22 20:21 ] [ 編集 ]

ちゅん
忘れてた!! かなたん まあだちいたいんだった!
でもってあのころは3歳だったけど 今は4歳になって
5歳になる日がどんどん違づいてるんだった(><)

携帯のメール それはショートメールみたいやつだよね?
あたしは言ってるのはiモードの方だ~
って コミパ買ったころはまだiモード持ってなかったから
ショートメールになるのかもだったけど
あれ携帯会社が違うとできなかったんだよね
今は便利になったよねぇ
[ 2016/04/22 20:24 ] [ 編集 ]

ちゅん
言い忘れ
撥ねこし隊のメンバーってさ あたしたちとえりちゃんとひろちゃんとフルフルと
あともう一人男の人いたよね??
それ 誰だか覚えてる?
その人だけ個人的にやり取りがあんまりない人だったから思い出せなくて
なんかすごく気になって(><)
[ 2016/04/22 20:27 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あはは まだ携帯でのメールもなかったような頃だからねぇ
あたしも携帯なんか持ってなかったんだけど
出戻って働きだして 家電もつのも高くて携帯もったんだったような気がするなぁ
あのころ 本体は安かったからねぇ
まさかこんなにどっぷりはまるとはねぇww

そうだねえ
だんだんみんなシニアになっていくからね
見送ることになるんだよね。。。
みんな同年代だから順番にくるよね・・・・・
[ 2016/04/22 20:31 ] [ 編集 ]

もうすぐ5歳か。時の経つのは早いね~(笑)
メンバーには女子がもう一人、おりひめも居たよ。
男の人は@パパだね。
私もこの二人はやり取りしてない。元気なのかな?
ヒロとは3年くらい前に旅行でこっちに来てたんで会ったよ。
[ 2016/04/23 00:41 ] [ 編集 ]

ちゅん
あたしも思った
5歳だったら かなたんまぁだちいたいんだもん って言えないって(笑)
おりひめに@パパ!! 覚えてる(名前だけは)
ちゅんよく覚えてたねぇひr
なつかし~

って思ったけど あたしやっぱりひろちゃんとちゅんとえりちゃんとフルフルしかやり取り無かったな
撥ね越し隊も 何かやってたんだっけ?って感じだしwww

ひろちゃんにあったんだ~?
あたし一回会えそうなことあったんだけど結局会えずじまいだったんだよね
今はもうやり取りもなくなってるし もしかしたら忘れられてるかも・・・・(涙)
[ 2016/04/23 23:39 ] [ 編集 ]

正式名は「撥ね腰人生、裏ごし隊」
ただ同い年が集まってグループメールしてただけだったね(笑)

ヒロとは3回会った。
お隣の県だから近いんだよ。
撥ね腰隊のことは覚えているし、かなちゃんのことも覚えてるよ。
[ 2016/04/24 11:42 ] [ 編集 ]

ちゅん
撥ね越しか撥ね腰だったかは悩んだけど 裏ごし隊なのは覚えてなかったよ
グループメールも自己紹介程度しかやってなかったような印象しかない
長野と富山ってお隣なの?、めっちゃ遠いイメージだった
三年くらい前ならまだメールたまにしてたかも??
してたってほどはしてないけど^^;
[ 2016/04/24 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/245-bc1b8ab3