2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










生乳と書いてなまにゅう

モラタメさんでモラいました♪


今回モラったのはこちら
小岩井乳業さんの商品で
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 6個


201604297.jpg

小岩井さんの乳製品おいしいからね♪
モラえてすっごくうれしかったんだけど

6個入りだから 小さいのだと思ってたら 400g 入りが6個だったからびっくり
「こんなにもらっていいの~?」って さらにうれしくなったよ~

で さっそく食べてみました

201604293.jpg

何て言うか 本格的な懐かしいヨーグルトの味!
トロトロで ドリンクってほどではないんだけど いわゆる普通のプレーンヨーグルトと
ドリンクヨーグルトの間くらいのやわらかさ♪

このまま食べてももちろんおいしいんだけど ジャムとかとあわせて食べてもめっちゃおいしい!


せっかく6個もあるから ヨーグルトムースも作ってみたけど

201604292.jpg

ヨーグルトを水切りなんてしなくても 濃厚でおいしいムースが出来たよ♪



ヨーグルトを開けたとき 呼んでもいないのに
201604296.jpg

匂いにつられたやつがいたからw

201604294.jpg

味見させてあげたら こんな顔


犬にもわかるおいしさなんだね


201604291.jpg

と思ったら 見られていたのでw


201604295.jpg

贅沢に 一人一個ずつ 空き容器をあげましたww



あたしはチーズケーキとかを食べると あとから喉にはりつくような感じになるんだけど
このヨーグルトでもなったから やっぱり濃厚なんだって実感しました

ヨーグルトムースなんだけど クリームチーズムースって言っても騙せちゃうかも なおいしさだよ(≧▽≦)


このヨーグルトの説明をみると
生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルトです。
●生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
●脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
●小岩井こだわりの製法で作られた「最高級のなめらかさ」
●腸まで届くアシドフィルス菌入り

と書いてあるのですが 納得のおいしさだよ




脂肪0って書いてあるけど ほんとに濃厚でコクがあるから
そういえば0だって書いてあったよね?ってくらいおいしいから 
みんなもぜひ食べてみてね♪






[ 2016/04/30 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

このヨーグルトの低脂肪じゃないやつ〜(普通の)、私のお気に入りです〜。
酸味が苦手で、あまりヨーグルトって好きじゃないんだけど、これなら大好きです♪
友達の間でも、これはかなり点数高いですよ〜。
6個も〜!よかったね〜!
低脂肪ならワンコも安心。
今度わたしも低脂肪を買ってみまーす。
[ 2016/04/30 22:44 ] [ 編集 ]

まあたさん
酸味が苦手?じゃ 本格的な奴がだめな感じ?
これは昔懐かしい味がしたよ^^
いっぱいあったから惜しげなくムースも作れたしありがたや♪
低脂肪なのに全然低脂肪って感じがしないおいしさだったよ~♪
[ 2016/05/01 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/248-d9c586f3