2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










飽きっぽい

散歩中 調整池 の前を通ったら 鯉が跳ねてたんです

バッシャンバッシャンすごい音がしててね
てんちゃんが思わず

201605084.jpg
走り寄って眺めてたんだけど(画像だと水が全然写ってなかった^^;;;;))

201605085.jpg

あまりの音の大きさにびびってん



鯉がくるくる回るような動きをした後 ばっしゃんばっしゃん音を立ててるようだから
もしかして餌の取り合いでもしてるのか??と思ったら
あっちでもこっちでも・・・ で そんな動きをしてる鯉がいたんだけど

なんで??産卵????






広場でボール投げをしてる時のりんちゃんです
楽しそうに夢中で走り回って
ボールも自分で咥えて投げて はしゃぎまくって可愛かったから
「そうだ 動画!」 って撮ったんだけど



携帯 スマホの方はこちら→


まさか 一回で飽きられちゃうとは思わなかったよ(´・ω・`)






[ 2016/05/09 ] | TB(0) | CM(6)

1回で飽きちゃったの(笑)
ひめも早い方だけど、3~4回はするかも(^0^)
↓てんちゃんの体重、もっとあるかと思ったよ~(^へ^;)
ひめと1㎏位しか違わないのねぇ
体高が違うのかな~
[ 2016/05/09 20:35 ] [ 編集 ]

はっはー!!
かなこさん ありがとう!
これで謎が解けた!
鯉の産卵期か〜〜。
うちの散歩道の池も、、最近ビチャバチャすごくて、何が潜ってるのか分からなかったけど。
調べたら、いまの時期、産卵期だって〜〜。
それでなんだね〜〜!
[ 2016/05/09 23:33 ] [ 編集 ]

あははっカメラにおさめられるのは嫌やったのか?
りんちゃんボール好きで良いな
ウチはボールに見向きもしないよ

りんちゃん大分遅くなったけど
お誕生日お祝いしてもらった?
[ 2016/05/10 16:02 ] [ 編集 ]

ふりママ
3~4回楽しそうにやってたからカメラつけたらやめちゃったの
最初からカメラまわしてればよかったねw
1kgって大きいのかもねぇ
1kgしかかわんないわんこさん てんよりずっと細かったから
てんちゃんは「みっちり」タイプなんだよ~
[ 2016/05/15 22:41 ] [ 編集 ]

まあたさん
やっぱ産卵だったんだ?
あたし最初は 喧嘩かと思ったんだよ
まさか共食いとかで苦しんでるわけじゃないよね?とか(自爆)
よかった~謎がとけて
調べてくれてありがと~
[ 2016/05/15 22:44 ] [ 編集 ]

こたママ
え~?おもちゃ あんなに好きなのにボールは見向きもしないの?
そういえばそんな画像みたことないかも
うちも てんちゃんはボールに興味なし
昔は何度かトライしてみたんだけど
てんちゃんは「なんでせっかく取ってきたのに投げるのよ」
って態度だった^^;;;

ありがと~
デビフの缶詰 ばーちゃんがあげてたみたい
ってか なくなってることにも気づいてなかった(汗)
[ 2016/05/15 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/256-cb5056ef