2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










うずうず

急に マフィンが焼きたくなったんです

あたしシリコンのマフィン型持ってるのよ
まだ封もきってない新品

いつかったのか覚えてもいない
もしかしたら 買ったのはあたしじゃなくて娘だったのかもしれない
それくらい覚えてないほど前からあるってのに 一度も使ったことがない

なのに 今これがほしくてしょうがない

082545_2.jpg

ミニサイズのマフィン型


よくスーパーのお菓子コーナーで 大袋に入ったカップケーキあるでしょう?
それが作りたくてしょうがないの

こんなの

mafi.jpg

ちなみに 右側の小さい方ね



小さくてかわいいでしょう~



前は 小分けで作るのが面倒で嫌いで
大きなパウンドケーキがチーズケーキしか作らなかったのに

普通のカップケーキ(マフィン)ですら面倒でやってらんないって思ってたのに



さらに小さい一口サイズの型がほしくなるなんて自分でもびっくりなんだけど





この薄い紙も使って 大量生産して ちょこちょこつまみたい~





でも この大きさって 底辺が3cm弱くらいみたいなんだよね



それってさ

085741_2.jpg

↓ で使ってる この肉球型と そんなかわんない大きさなわけ


薄紙なんて 敷かなくても普通にできるんだし
どう考えても無駄遣いだよねぇ・・・・




でも欲しい・・・・・



とりあえずは アルミのカップでも買ってきて焼くところから初めて
続きそうなら型を買うことを考えようかな







あれこれ悩んで

でもとにかく作りたくて作りたくて
材料を買いに行ったスーパーで


201605171.jpg

まるごとバナナ 90円
二色パン50円 という安さだったので(開店セール)


思わず買ってしまったので
流石に今日は作れないなと・・・
(だって冷凍庫もあたしが作ったお菓子でいっぱい)





宝くじあたったら専用冷蔵庫買って 思う存分作ってやる~~~~(叫)









[ 2016/05/17 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

私も焼き菓子好きなので気持ちは分かりますが
まるごとバナナ90円は信じられない安さなので
しばらく冷蔵庫にスペースが出来るまで我慢してください(爆)。
わたし、昨日は原価で まるごとバナナ 買ったばかりですから・・(滝涙)。。。
[ 2016/05/18 21:10 ] [ 編集 ]

まあたさん
まるごとバナナ 高いもんねぇ
定価だと手が出ないけど この値段なら一人一個いいよね
って買っちゃったよw

んでね・・・
結局 マフィン 焼いちゃったのよ(汗)
[ 2016/05/19 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/258-5234d429