2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










結局

我慢できなくて 結局 ↓ の次の日 マフィンを焼きました



マフィン型がないから

201605193.jpg

肉球型を使ったんだけど
成功してんだか失敗なんだかわかんない見た目


だけど よく考えたら 
もし紙を敷いて作るとしたら この模様部分は底になるわけだから

・・・これでいいのか??



まぁ 味がよければいいんでしょう きっと



とかやってたら 欲しかったマフィン型がセールになったのよ!
まぁ ほんとに欲しかったのはメーカーが違ってて 売り切れだったんだけど
12個作れる型がセール中で 二個買っても欲しかった24個入りのより安い

ちょっとだけ焼きたいときもあるから 逆にいいのかも・・・・



で うずうずしてたら

娘が
「買っちゃえばいいじゃない 使うものなら無駄じゃないでしょ」と

「ってか お母さん 人よりはるかに使うでしょ」


母も
「買えばいいじゃない そんな高いものでもないんでしょ?」


(はい 555円でした)



そんなわけで さっきぽちっとしちゃった~( *´艸`)
ついでにホイッパ―も一緒にぽちっとしちゃった~



母の日のプレゼントでリクエストしてたんだけど
色んなのがあるから どれがいいのかわかんないって言われて
「一緒に買いに行って自分で選ぶ」って言ってたんだけど

勝手に買わせていただいちゃった わはは♪







夕方の散歩時

コンビニに用があって立ち寄って その間 てんりんはばーちゃんと待ってたんだけど
店から出てきたら お利口に座って待ってたから写真!って思ったら

ポケットからなかなか出なくて やっと撮ったら てんちゃんが

201605192.jpg

かまえてんになっちゃってて


そのまま

201605191.jpg

あたしに向って駆け寄ってきた






・・・・かわいい(*´ω`*)




とか言ってる場合じゃなくて
ばーちゃん引っ張られて危なかった(汗)


朝の散歩で拾い食いして あたしに怒られて
あたしも一日「ちょっと怒りすぎだったかも」なんて自己嫌悪中だったから
こうやってこられるとうれしかったり(馬鹿です)


夜は 娘たちと部屋で大笑いしてたら
娘たちにあたしがいじめられてると勘違いして

あたしの前に立ちふさがって娘たちにガウってて
怖かった(汗)


でも うれしかった(←そんなこと言ってるからだめなんです)








おまけ


今度の日曜は会社のイベントでTDLに行きます
今年で三回目^^


娘たちに
「チケット買ったよ~ 6500円でいいからね~」言いながら渡したら

ふっ と鼻で笑われたから「なに?」と聞いたら


5800円ってかいてあるけど(´_ゝ`)  って

201605194.jpg

7200円のチケットなのに団体割だとこんなに安くなるんだね(@_@)
知らなかった


ってか 値段書いてあったんだね(汗)




って


あたしが買った値段は 3500円だったんだけどさ(自爆)
(お金はもらってませんよ 安心してくださいw)





残念ながら 次女子ちゃんは仕事になっちゃったのでいけないんだけど
今年もばーちゃん連れて親孝行してきま~す♪







[ 2016/05/19 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

お菓子作りの道具や材料、どんなに奮発してもかなこさんなら全然もったいなくないです。賛同してくれる人も多いはず!

お母様、わあ2頭のリード持てるんだ、お元気なんだなって思って見てました、写真。うちの母はよれよれのサンダーすら危うい・・・でもやっぱり、引っ張られると(りんちゃんは普通に歩いてるスピードの差もあって)大変なんですね。

会社のイベントでTDLって、関東の人はいいな~(って大阪にはUSJあるやろって話、でもまた違いますよね行ったことないけどUSJ・・・)。
[ 2016/05/20 10:27 ] [ 編集 ]

coco.。さま
ありがとうござます(*´ω`*)
好きこそものの上手なれって言うくらいだし 早く上手になりたいです
不器用だから一人よりかなり時間がかかります(涙)

ばーちゃん 二頭引きは出来ないですw
って言うか 危ないからてんちゃんの散歩はできません
てんちゃん 何もないときは大丈夫なんだけど
怖がって逃げるとか 猫や鳥を追いかけちゃったりとか
いきなりダッシュするときあって ばーちゃんだと転んじゃうからね
この時は駐車場でただ待ってるだけだったの
(それくらいはできます 一歩も歩いてませんw)
なのに てんちゃんに引っ張られて走ってるような感じになったのね
消してるけど顔がすごいことになってます(爆)

あたしもUSJいったことないから どう違うのかわかんない
比べたいから招待して(≧▽≦)
[ 2016/05/20 21:12 ] [ 編集 ]

欲しかったものがセールになるなんて、絶対に買い!ですよね!
ついてましたね〜〜!

ディズニーランドはどうでしたか?
暑かったかな、、、😓??

親孝行できて良かったですね!!
ばあば、胃の調子がわるいので、何か作って、今夜はうちに来てもらって わたしも今夜は親孝行しまーす!
[ 2016/05/23 14:29 ] [ 編集 ]

まあたさん
ほんとにね これ数日前に買っちゃったら あたし悔しくて気がくるってたかも(自爆)
ディズニーランドはね 楽しかったよ~(≧▽≦)
風があったから 暑くもなく(いや暑かったんだけど そこまででもなくて)
ショーの時間には間に合わなかったんだけど(苦笑) 楽しい一日になったのでよかったです^^

まあたさんは ばあばさまの具合いかがですか?
もうよくなったかなぁ?
[ 2016/05/25 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/259-7f23b3bb