2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










日常という名のあれこれ

ネタがあるからしばらくは連続投稿だって思ってたはずなのに
気づいたらさぼってた



おかしいなぁ




日曜日 予定通り 母と長女ちゃんと3人でTDL行ってきました
次女子ちゃんは仕事で行けなかったので
ガイドがいないTDLなんて不安って思ってたけど(ぉぃ)
それなりに楽しめました「^^

お楽しみ抽選会があるショーには間に合わなくて(って言うかもう満席で)入れなかったけど
残念だったねぇと歩いていたら ブラスバンドの演奏があったので それを見て

その後 パレードがあったので そのまま立ち見

201605255.jpg


そしたら 母が昼ごはんにしようって言うから
え?まだこんな時間だよ?って言ったんだけど 昼になったら混みますでしょう?
ってわけで ここへ

201605257.jpg
(他も行ったんだけど 予約必要とか10時半からだとかで 待てないって言うんでこちらへ・・・・)

ここはプレートご飯なんだけど

201605251.jpg

あたしは大好きなチキン ばーちゃんは贅沢にステーキwをいただきました

バターの形もミッキーちゃんでかわいい♪


おいしいご飯を食べた後は

201605253.jpg

あれこれ乗りました

今まで乗ったことなかった 汽車に遊覧船 リニューアルしたらしいイッツアスモールワールドw 
そんなに混んでなかったので 結構乗れましたよ^^

で 船に乗ってる時

201605254.jpg
池に カモの親子発見!

船が通った時の波?で 親子が離れ離れになりそうになってたんだけど
この後 コガモがめっちゃ早く泳いで 無事におうちに戻れました

でもって 一周してる間に コガモだけ残してお母さん(?)が何処かに行っちゃって
「え?あそこおうちなのかな?お母さんどこいっちゃうの?」
なんて見てたら 一匹だけ迷子になってる子を迎えに行ってたよ♪



そうそう
シンデレラ城で みんながこのパネルの前で写真を撮っていたから 真似したんだけど

201605256.jpg
スタッフさんが
「魔法かけてもらえました?(*´ω`*)」

って言うから てっきり何かあるのかと思って
パネルの色が変わるとか光るとか 何かが起きるのを真剣にみてたんだけど

ただたんに魔法をかけられてるパネルだったからだったよ
これ もっとびっくりしてるようなポーズとか取らないとだめだったんじゃ?^^;;;;;;



で なんだかんだで 6時半頃だったかな?TDLを後にしました






で 先日買った型が この日届いていたので

月曜日に休みをもらってた私は

201605252.jpg

さっそく焼きました♪

上がレモンカードのプチケーキ 下がバニラミルクマフィン

見た目はともかくめっちゃおいしいです(´艸`*)
これは ますますはまりそう


だって 生地は10分もかからない手軽さなんだもの





そうそう
月曜日は 耳鼻科にも行ってきました

先生が怖くて 聞きたいこととかあったけど聞けなかった(涙)


でも 耳掃除のし過ぎで外耳がタコ状態になってるそうで
二週間の綿棒禁止令が出されてしまいました



娘に「耳にタコって ほんとに出来るんだ!?」ってバカにされたよ(-"-)



耳の聞こえも(正常の範囲だけど)悪くなってるので
ほんとに気を付けないとなんだけど




耳掃除は趣味って勢いでガシガシやってたのが 二週間もなんて耐えられない




そんなわけで「そ~~~~~っと」なでるようにやっちゃってます



回数は徐々に減らしたいです(涙)









[ 2016/05/25 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

ディズニーランド、たくさん楽しめて良かったですね!
美味しそうなステーキで親孝行も出来たし〜♪♪
私は、なによりカモの親子にロックオンですよっ!
かわいいな〜。
そうそう、親鳥って最後の1羽までしっかり面倒みるんですよね。
すごいな〜。
ガンバレ!(これ、きっとカルガモです。)
[ 2016/05/26 10:15 ] [ 編集 ]

最期のTDは家光が
我が子になる前なので
7年くらい経ってます。。。
行きたいんだけど、なかなかねぇ。
[ 2016/05/26 22:12 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうでしょそうでしょwww
写真撮れなかったけど コガモがめっちゃ泳ぐの早くてさ
流されちゃう~船に巻き込まれちゃう~って思ってたのに
あっちゅーまに親の後ろに一列に並んでね
「まあたさんに見せたい~」って思ったんだよ~(≧▽≦)
[ 2016/05/28 20:50 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
わかるわ あたしはてんが待ってるから 夜のショーは見れないし
花火も見れないのよ

あ じゃぁ 今度一緒に行こうよ!
って言おうとして
そんな行き方で7200円もする場所に誘えないって 思い直したわ(涙)
[ 2016/05/28 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/260-c3ade4fc