2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










趣味はお菓子作りです

今日は犬にするかお菓子にするか悩んだけど 犬で。



↓で作った バニラシマフィンがめっちゃおいしくて
もう たくさん作って 一個ずつ個別包装して冷凍しておこうって思うほど
自分の中ではドストライク


んで 金曜の夜 次女子が友達の家に泊りに行くって言うから


201605286.jpg

木曜の夜中に手土産としてつくったりw


で 今日もマフィン焼こう~って思ってて
だけど 毎回同じだとクレーム来そうだなって 味を変えることにして

で サラダ油で作るマフィンにしようって思ったのはいいんだけれど
ストロベリーのチョコチップを入れようとしたのにスーパーに売ってなくて
何軒もはしごしたのになくって(号泣)


んじゃぁって 作ったのがこれ

201605281.jpg

下から マスカルポーネのベイクドチーズケーキ マスカルポーネのムース イチゴのジュレ の三層スゥイーツ♪
イチゴがもう売ってなかったから キウイフルーツで作るかって思ったんだけど
ゼリーにかけるピューレってのが売ってたからそれを使って作りました♪

見た目かわいいから一度作ってみたいって思ってたんだよね~(*´ω`*)



んで 一口食べてみたんだけど





当たり前だけど チーズだった



チーズムースって いわゆるレアチーズだったわけで





あたしはレアチーズケーキもイチゴのジュレも好きじゃなかったりするわけで(汗汗)





明日はマフィン作れたらいいな(遠い目)






あ 今日は犬カテゴリーにしたんだった


てんりんちゃんのおやつタイム

201605284.jpg
りんちゃんの大好きなレバーのおやつをあげるよ~って マテさせてて
りんちゃんは嬉しそうに待ってたのに



201605285.jpg

よしって言ったら てんちゃんに どんって押されてん(笑)




ついでに


今日はうちの近所の小学校の運動会だったんだけど
朝 ド派手に花火があがったもんだから

りんちゃん 怯えてあたしの布団に逃げてきた

201605283.jpg
りんちゃんが二階にきたの いつぶりだろう


起きて散歩に行く時間だったんだけど あたしも布団に戻っちゃったよね(自爆)


これから雷の季節になるから りんちゃんがくる確率高くなりそうだよね(*´ω`*)





なんて人の不幸を喜んでたり(爆)








ところで 甘いものばかり作ってるので しょっぱい系が食べたくて
おせんべいを買ってきたら甘かった


なんで?って あわてて袋を読んだら「甘塩」・・・・。_| ̄|○ ガックリ.



だからってわけじゃないけど 夕飯にはこれ

201605282.jpg

キヌアサラダ作りました




蒸し鳥多めがお気に入り♪







嗚呼 宝くじあてて 毎日お菓子を作って暮らす生活がしたい
上手なのはできないけれど
お金があったら お教室にも通えるかもしれないじゃないか



あこがれる~~~~(><)







[ 2016/05/28 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/261-b2fdcdb6