2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










べりーのマフィン

ドライクランベリーがまだたくさんあるんです

で それをブランデーに漬け込んでるものもあるんです


だから それを消費するために ミニマフィンを焼いたんだけど
それしか入れたかったらあたしが食べられない

だからフルーツチップなるものを買ってきて
(というか あたしはフルーツ味のチョコチップだと思って買ってきたんだけど 違うのかな??)


でも それを大量にいれたら また食べられなくなるから ちょっとずつ入れて


自己流レシピでプチケーキ♪
20160530.jpg

ほら 入ってるでしょう?って言いたくて切った断面図には 少なすぎて写ってなかったけれど
食べると存在感ばっちりのべりーべりーべりー


よかった これ以上いれなくて


もうちょっと とんがった山の形になってくれればいう事なしだったけど
焼きたてのカリカリふわふわが めちゃうま~(*´ω`*)

だったから よしとしましょうか





あとは 2~3日おいて しっとりした食感を楽しむとしましょう






毎日お菓子焼いてくらしたい~~~~(><)

って わめいてたら
「・・・・やってる・・・よね?」と言われて




・・・・そういえば って思ったけど





けど・・・・(汗)







(´・ω・`)






[ 2016/05/30 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

べりーのマフィン美味しそう
食べたい!!

←かなこちゃん細いのねぇ
顔もほっそりだし
手も!
私・・・どっちもむっちり。。。
[ 2016/05/31 10:32 ] [ 編集 ]

こたママ
これおいしかったよ~(≧▽≦)
ってか 最近作ったマフィンはどれもおいしかった(自爆)
三層のやつはそうでもなかったけど^^;;;

・・・って 細いわけないじゃん
こんだけケーキ作って食べてて痩せてたら病気だよ(笑)
最高に太ってる時(妊娠中)でも鎖骨は出てたから
写真でみるとやせてみえるとか????
でも実際にあった人で やせてるって言ってる人誰もいないから(爆爆)
[ 2016/05/31 22:40 ] [ 編集 ]

かなこ様、
すでにお菓子作りブログだね〜〜V(^_^)V
うん、宝くじ当たらないかなぁ・・・。
そしたらドッグカフェとかやんない?
ウチ改装してさ、ドッグラン付き~~♪
週末限定とかでどう?
私ワンコメニューとジャム担当(^.^)
[ 2016/06/01 02:19 ] [ 編集 ]

マフィンって名前がもう美味しそうです。そして2~3日も置いておけません。食べてしまうー
[ 2016/06/01 09:49 ] [ 編集 ]

めちゃくちゃ おいしそー!
パン屋で 一口マフィン売ってたけど、すごく小さいのに一個60円。
買いませんでしたよ (¬_¬)
かなこファミリー、焼き菓子がいつもあっていいな〜〜。
[ 2016/06/04 23:57 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
カップケーキは面倒で 
型に生地を流すのも苦手だしって言ってたはずなのに
さらに小さいミニにはまるなんてね 自分でもびっくりです
わんこ用のマフィンとかも作りたいけど
うちの娘たち食べないもんなぁ
って思うと気が進まない・・・
でもドッグカフェだったら 喜んで食べてくれる子
いっぱい来てくれるかなあ?(≧▽≦)
[ 2016/06/05 13:50 ] [ 編集 ]

coco.。さん
わたしはマフィンよりパウンドケーキの方が好きなのですが
この間作ったバニラのみにマフィンが本当においしかったので
それですっかりはまってしまいましたw
三日目がおいしいんだけど
三日も残ってると「無駄にされる」って不安になります
んで配っちゃってます^^; だめじゃん
[ 2016/06/05 13:54 ] [ 編集 ]

まあたさん
え~~?一個60円もするんだ~?(@_@)
あ でもバター高いし粉もあがってるし
材料によってはそうなっちゃうのかな(><)
でもあたしも買わない・・・・・(汗)

焼き菓子 今はマジでいつもあるね(自爆)
でもって 冷凍庫もいっぱいだから
そろそろいい加減にしてって言われそうです(汗)
[ 2016/06/05 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/263-3fa82535