2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










そしてマフィン

土曜日のお話です

次女が泊りでお出かけしてたので 長女と近所の焼き肉屋さんに行ってきました
歩いて二分の距離に住んでるのに

ブログの中には何度も写りこんでたりするのに

一度も行ったことなかったんだよね^^;

201606061.jpg

歩いて二分なので 生ビールなんていただいちゃって^^
調子にのっておかわりまでいただいちゃって

だけど 焼き肉の時には絶対ご飯!派なので ご飯食べながらビール飲んでます
おいしかった♪
右上のお肉は タン塩

なのに タレをつけて食べたらありえないって顔されたけど おいしかったw



出かけたのが遅かったので 帰宅したのは10時近くになっていたけれど


帰宅してからマフィン♪


この間 ハニーマフィン作ろうとしたのに
出来上がったら「プレーン」だったから 粉砂糖かけたんだけど

201606051.jpg

意外と公表だったのでw

うちでは人気ないけど チョコ味なんかもいいんじゃないの?ってことで
チョコチョコチップと チョコチップと ベリーチップの三種類
201606053.jpg

201606054.jpg


70個もあるので 日持ちするように脱酸素剤いれてシーラーしました


マフィンとパウンドケーキの違いって 実はわかってないんだけど
牛乳を入れるのがマフィンだと思っていいのかなぁ?
パウンドケーキより口あたりが軽いんだよね

フワフワだから 何個でもいけちゃいます 




やばいね(汗)






久しぶりにじーちゃんも一緒に散歩に行きました

201606064.jpg

フレキシリード使って 自由にあるけると 楽しいみたい


毎朝の散歩では あたしが二頭引きしてるから さすがにそれは使えないからね


201606062.jpg

こうやって 好きなだけ田んぼ周りもあるけるしw





りんちゃんは じーちゃんと先に歩いて行ってるんだけど
ある程度の距離まで行くと 座って待ってるんだよ

じーちゃんがりんをフリーにしちゃってる時でも あたしが おいで~
って言えばすっ飛んでくるし(≧▽≦)

てんちゃんはこっちから帰るから りんちゃんはぐるーっと回っておいで
連れていってもらうんだよ って言って先に行かせても
てんちゃんが帰るのをみるとあわてて戻ってきちゃうし

やっぱ 毎朝の連れて行ってるのって大きいよね~(笑)







スポンサーサイト
[ 2016/06/06 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

焼肉良いなぁ♪
一人だと食べに行けないのだぁ(涙

かなこさんのお菓子って本当に
すごいね~。お店で売らせてもらいたいよ!
[ 2016/06/06 21:32 ] [ 編集 ]

そーなんですよねー。
うちも、私だけだと短いリード。週末に旦那も一緒の時は8メートルのフレキシリードだから、すっごい楽しそうなんだよね。
でも多頭で8Mのフレキシリードは絶対に無理だわ・・。

す、す、すごいね。。マフィンの在庫、大丈夫(笑)??
今度はバナナかしらねん♪♪
[ 2016/06/07 21:21 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
この店小さいから 長女が
「ここなら一人でふらっとは入れそう」って喜んでたよw

ありがとう!!
お店で売らせてもらいたいなんて
嘘でもすっごく嬉しい
めっちゃうれしくて しばらく舞い上がっちゃってたよ
ほんとにありがとう!!!
[ 2016/06/08 21:33 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたし8メートルのリードがあるなんて知らなかった
全部5メートルって思ってた
フレキシって うまく使うと楽しそうでいいよねぇ^^

マフィンね あっちゅーまになくなってた(爆)
ってか これアップした日にはきれいになくなってた(自爆)
バナナね 定番だよね~

でもさ・・・・・
バナナ(のっけただけ)のタルトは一回だけ作ったけど
他は作ったことないんだよね
まるごとバナナも バナナが邪魔って思ってるくらいだから・・・・(汗)
ほんとにおいしいのかなぁ・・・・・
[ 2016/06/08 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/265-e2eee210