2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










火事

夕べ 火災を知らせる放送があったんです

うちって スピーカーの位置と離れてて 何を言ってるかあまりよく聞こえないんだけど
○○で建物火災 って言ってるのは分かったの

○○って言うのは うちの住所の場所なんだけど

結構広範囲なのね


○○駅からだったら 歩いて30分はかかるし



だから
「○○って言っても 広うございますよ」 なんて言ってたわけ



そしたら窓をあけて外をみた長女が

「うわぁ ほんとに燃えてる~」とか言うからさ



またまた~www


とか言ったんだけど ほんとだって言うから


窓をあけて外を見たら


201606081.jpg



こんなものが見えた





・・・・なにあれ




え?マジで火事???って近くね?




って言ってたら 広場にも人がいっぱい出てきて
「近いぞ どこだ?」って大騒ぎになってたの



いったんは中に入ったものの




まるで花火でもしてるような爆発音がすごくて
でもって人の騒ぎがすごくて


りんちゃんは二階に逃げてくるし
てんちゃんは狂ったようにワンワンしながら駆け回ってるし

で もう一回外をみたら

201606082.jpg

なんか すごいことになってた(汗汗)



火花もすごいし
近いってのはわかるけど どこが燃えてるのかはわかんないし
とにかくパンパンすごい音がしてて
「何があんなに爆発してるんですか?」
って 広場に来た人に聞かれたけれど そんなのあたしにわかるわけもない(汗)



多分野次馬だろうと思うけど 車もすごかったし



見にはいかなかったけど 外を歩く人の声で あの辺 ってのはわかったんだけど

そうなると 今度はまだ帰宅してない次女が帰りに巻き込まれる可能性も出てきて


慌てて連絡したら 道が封鎖されてて 通れなくなってたらしい
(結果 かなり遠回りして帰ってきたのでよかったけど)




で 出火元が りんちゃんの実家(?)だって事がわかって
そうなると 目の前の家の りんちゃんを可愛がってくれてたおばさんは大丈夫なのか?
とか あれこれ心配はあったものの

今朝の散歩で その場所を通ったとき おばさんにもあえて
「被害がなくてよかったですね」と声をかけたら

「生きた心地がしなかった」といっていて

確かにそうだろうと思った


家の中にもいれず 外にいたらしいけど
とにかく熱かったって(汗)



火災の原因とか 何もわかってないけど
燃えたのは 倉庫(?)二棟

ほんっとに隣り合ってある老人ホーム(?)は無傷



車も燃えてたから そこの人には申し訳ないけど
倉庫と車だけですんで けが人も出なかったようだから
ほんとによかったと思った
(ただ 燃え尽きていた場所に 犬がつながれているのを見たことがあったから それは心配なんだけど 誰もその犬を知らないみたいだからそこに住んでたわけでもないのかもしれない・・)


ちなみに ↑の写真は ベランダから写したものだけど


普段の写真だと この辺り

201606083.jpg

[ 2016/06/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

すごい炎!近い!ここまで近いのは見たことないわ・・・

火をみただけで、その場にかたまりそうやわ
これで、倉庫と車だけやったんやね。人が無事でほんとよかった!
わんこもきっと、無事でありますように!
[ 2016/06/09 03:19 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
うわっ!!近いし火が大きい(>_<)
お向かいに延焼しなくて良かったですねー。
前にりんちゃんが居た倉庫??
ポンポンって何が置いてあったんだろ・・。
次女子ちゃんも無事に戻れて良かったねえ。
その時間なら多分わんこも大丈夫だよ、きっと。
それにしてもてんりんちゃん、怖かったろうね、
きっと消防の音なんかも強いんだろうねぇ(~_~;)
[ 2016/06/09 11:46 ] [ 編集 ]

けが人がなくて良かったです。犬は気になりますよね、「人間ちゃうから新聞にもテレビにも出てないだけちゃうん」って。大丈夫でありますよう。

人間だって情報聞いて大変だ!って思ったり、こっちまでこないよと思っても怖かったりするのに、情報あるわけでもないてんりんちゃん、怖かったでしょうね。

次女子さん帰ってこれてよかった♪
[ 2016/06/10 11:19 ] [ 編集 ]

怖かったでしょうねぇ。
消防車のサイレンに対しての
遠吠えはなかったかな?

火事には気をつけないとですね!!
[ 2016/06/10 22:12 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
びっくりだよね 窓開けたら景色がこんなことになってるんだもん
家の前の広場にも人がいっぱい来てたし
二階の窓から見える向こうの通りも渋滞してたよ
普段の夜なんて 車あんまり通らないのに
ほんとに けが人が出なくてよかったよねぇ
[ 2016/06/10 23:19 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
燃えてた建物が 美容室の事務所って言うか
研修所って言うか 倉庫?を兼ねてる場所だったの
だからスプレーなんかは山のようにあったんだけど
それだったのかなぁ???
バチバチバンバンがすごくてね
消防自動車の音はそんなに感じなかったよ そういえばw

[ 2016/06/10 23:22 ] [ 編集 ]

coco.。さん
そうなのよ 犬が一匹死んでたって話題にもならないだろうし
もしかして骨になっちゃってたかもだし
でも あたしは何度もつながれてるのを見てるのに
みんな知らなかったから 通ってきてたわんこなのかも???
結構なお年に見えたから もしかしたらすでにいないのかも・・・・(汗)
いやいやいやいや 無事を祈ります(><)
[ 2016/06/10 23:24 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
それが ほんとに火がすごくなってからは
「そういえばサイレンの音してたっけ?」って感じで
家の脇を通っていったくらいだったのに^^;;;;

ほんと お互い気を付けようね(><)
[ 2016/06/10 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/266-8a6b1985