2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










休み二日目

今日は雨だっていうし 温泉(施設)に行こうって思ってたのに

朝ごはんの後 まさかの二度寝で いけなかったかなこです(涙)


だから普通に掃除して
餃子作ったり キヌアサラダ作ったりしてまったりしてました


で 今日のおやつはプリン

201606161.jpg

卵白を使わないクリーミープリン

久々に作ったら固まらなくて焦った(汗)
なんとか固まったけど でも見た目がよろしくないね^^;;;

あたしがプリンを堪能してる時

201606167.jpg

てんりんちゃんもおやつタイムしてたよ♪




お八つの後は自撮りタイム(自爆)

201606163.jpg

あたしとてんちゃん 同じような顔で写ってて笑った(爆)


201606162.jpg

りんちゃんは動いちゃうから おさえつけられた感ありありで(苦笑)





ところで


てんりんちゃんの散歩コースには 今 こんなものが生えてます


201606165.jpg


まぁ あたしは言われるまで これがニラだってわかってなかったんだけどさ


サラダバーしてる時に 間違ってニラなんて食べちゃったら大変!

って思ったけど


201606164.jpg

うちのワン’ズはニラには興味がないようだから よかった




ってか あたし的には こんな風に草っぽく生えてるのに
ニラって一目でわかるうちの娘がすごいって思っちゃったよ^^;;;

なんで水仙と見分けがつくんだろう???(汗)







[ 2016/06/16 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

ワンコの嗅覚は特別なんでしょうねぇ!
かなこさんも嗅いだら解ったかもしれないよ~。
[ 2016/06/16 21:59 ] [ 編集 ]

てんちゃん、ずっと、変わらないなぁ〜
若々しくて、かわいいわ(*^^*)
ツーショットすてき♪
りんちゃんもね~
あっ、・・・かなこちゃんもね(おまけ感ありあり(笑))

普通に、ニラ生えてるんや(笑)まぁ、畑やからね。

ご心配ありがとう(*^^*)
[ 2016/06/18 07:29 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
見ればわかるでしょう って言われてわかんなかったら
匂い嗅いでごらんって言われたので 一本ちぎってクンクンしたら
間違いなくニラでした
ここだけじゃなくて空き地もニラだらけの場所があるから
ニラってそだてやすいのかしら?とも思いました
[ 2016/06/18 20:53 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしは毎日見てるからわかんなかったんだけど
過去の写真と比べたら あたしもてんちゃんも太くなって老けてました
気づいたくなかったです(涙)

そうなんだよ 普通に生えてるんだよ
ここは畑の土手だからそうなんだけどさ
空き地部分にも一面ニラになってたんだよ
(近所の家で家庭菜園でニラを植えてたみたい)
ニラの生命力ってすごいんだねぇ?
[ 2016/06/18 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/269-19b63a6f