2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










泡立つエスプレッソ~

モラタメさんでタメしました♪

今回タメしたのはこちら
DSC_3052.jpg


ダイドードリンコ
ダイドーブレンド 泡立つデミタスエスプレッソ 14本セット


あたしコーヒー好きだから2セット申し込んじゃった^^


これね 缶コーヒーなのにさっぱりして香りがあっていいよ
エスプレッソだから甘ったるくないし
蓋があるから一気の飲めなくてもバックに入れられるし(あたしは飲みきっちゃうけど)
で また飲むときにはシェイクすれば泡立つし

酸味が強いタイプのコーヒーだと思うから 好き嫌いはあると思うけど
逆に言うと そういうタイプのコーヒーが好きな人にははずせない一品だと思われるので
興味がある方はぜひお試しを♪





今日は次女ちゃんと包材屋さんに行ってきました
page.jpg

マドレーヌやパウンドケーキを作ったときに個別包装する袋
先日買ったのは 焼きまくって無くなったから(100枚入りなのにね)
今度は柄が付いてるかわいいやつをチョイス♪
4種類も買っちゃった♪
脱酸素剤も300個(自爆)
マドレーヌ型も300枚入りだよ これでも少ないのを選んだんだよね
2000枚入りからとかばっかりだったからさ^^;

これだけあれば しばらく買いに行かなくていいよね^^
って買いこんだのもあるけど


でも 逆に言うと こんなに買ってどうするんだってのもあったりする^^;;;
で 帰ってきてうちにある在庫をちゃんと見たら
スーパーで買ったと思われる20枚入り なんてのも同じサイズのが残ってた
いつ買ったかわかんないくらい前に買った奴だよ
それくらいマドレーヌは作らなかったってのに なんで今更 こんなにはまったんでしょうね
自分でもなぞ(苦笑)

でも マドレーヌと↑のコーヒーはとってもあいますよん♪^^







あたしこれから手土産・贈り物は手作りオンリーにしようかな(汗)






ところで あたしはこの後おいしいって有名?なラーメン屋さんにつけ麺を食べに行きましたDSC_3070.jpg

これね 普通盛りでも中盛りでも大盛りでも値段が一緒だったの
あたし 前に並んでたお兄さんたちが「大もりでもつるっといけちゃいますよ」って
店員さんに言われたのきいてたし お腹すいてたし「あたしも大盛りで^^」って注文したのよ

甘かったね 半分も食べないうちにおなか一杯(涙)
でも無料大盛りにしてもらったのに 残すのはマナー違反もいいとこ
だから必死に食べたよ なんとか中盛り分くらいはいけたと思いたい

んで 残りは中華めん(大盛り)を食べた娘に食べてもらいました
普段はスープも飲み干す娘 あたしのせいでスープを残す羽目になったと怒られました
(でも 他に餃子も食べてるの)

若いって素晴らしい

あたしは胃が痛くなって 夕飯も食べられませんでした(涙)



この後 一回帰宅して灯油を買いに行ったんだけど
お母さん帰ってきた~って てんちゃん喜んでたのに また出かけちゃったから
DSC_3066.jpg
なんで?って顔でこっち見て後を追ってたようだったんだけど


灯油を買っただけですぐ帰ったのに いやぁ怒る怒る(><)
ワンワンワンワンすごい剣幕でさ(涙)

なかなか許してもらえなかったよ








.
[ 2015/02/22 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

たくさん買ったから、たくさん作れますね☆
小さい袋だと色々と使えるし、良い感じですね♪

大盛りかぁ。替え玉ならチャレンジ出来るけど
大盛りは残しそうでチャレンジ出来ない。。。
[ 2015/02/22 20:51 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
この間は100枚入りの透明を一個しか買わなかったんだけど
焼きまくったのですぐなくなりました
こんだけあったら 結構楽しめそうです
が マイブームがいつまで続くのかは自分でもわかりません^^;

細めんの替え玉はやったことあったんだけど(大盛りも)
これ「・・・うどん?」ってくらいの太麺だったの
おいしかったんだけど 途中で汁が冷えちゃったのと
(言えば焼鉄をくれたらしい)味に飽きちゃってね(涙)
余計に早くもたれちゃったのでした
[ 2015/02/22 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/27-a8e1d442