2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










学習するのが早いこと

うちの長女はシスコンで妹大好き


先日 次女と散歩に行ったとき

「お姉ちゃんほどいいお姉ちゃんはいないよね」

って話になった


妹命だから なんでもしてくれるし あんな彼氏が出来れば最高なんだけど
まぁ絶対無理だよね


なんて話から




だけど 妹大好き過ぎて たまにうざい



たまにというか いつもうざい(ぇ?)




あれがなければ最高なのに
次女ちゃん次女ちゃん って キモイんだよ!って言っても懲りないし


ってかさ しつこいんだよね
それはいやだ って毎回言ってるんだから 嫌だってことはしないでよ って言ってるのに
だって次女ちゃんかわいいんだもん~ってうざいし(激怒)







・・・・・なんか てんちゃんごめんね?(滝汗)





人の振り見て我が振り直せ かなこです






ちょっと前 次女との散歩中にローソンに寄ったんです



家の中だと唸ってばかりのくせに散歩中は群れの仲間になるてんちゃん
自分も一緒に店に入ろうとしたのに 入れてもらえなかったら
「お母さん 大変 お姉ちゃんいっちゃった」って感じでヒンヒンヒンヒン

店の前で待ってたんだけど 落ち着かないから 店の横に回って 駐車場の端っこで待ってた



出てきた次女ちゃんの手には「から揚げ君」




てんちゃんもりんちゃんも 普段とは段違いの興奮状態で次女ちゃんにタックルタックル

次女ちゃんの服 足跡だらけ




だけど そのから揚げ君 レッドだからだめなのよ
お母さんもチキン持ってきたから そっちをあげましょうね

って出したら お散歩くん「ビーフ」だった



いや 喜んで食べたけど





んで 時は過ぎて また次女ちゃんとの散歩時
(↑の時です)
ローソンに行ったんです


って言うか から揚げ君買ってあげるから散歩行って~って頼んだんだけどね
(から揚げ君につられる23歳 いいのか?)


で 今回はあたしも「チーズチキン」買ってきてもらったの






うん もちろんだけど 散歩にならない状態になったね(汗)



んで 次の日の夜のばーちゃんとの散歩

たまたまローソン前を通ったんだけど




てんもりんも駐車場の端っこに行って 尻尾ぶんぶんでお利口にお座り
超笑顔




から揚げ君 半分の半分ずつあげてたんだけど 学習しちゃったみたい(汗汗)
もちろん次があるわけもなく ローソンを後にしたんだけれど



後ろ髪ひかれまくりだった






とまぁ 長々と書いた後で いまさら写真

201606272.jpg

綺麗にしてるわねぇ って りんちゃんだけ声をかけられた




実はりんちゃんだけシャンプーしたんだけど わかっちゃうのかしら



201606271.jpg


今のりんちゃん 
最初の頃 毛質が違うからしょうがないんだよね
なんて言ってたのが信じられないくらい サラサラふわふわで気持ちいいです

りんちゃんの最初の飼い主さんにぜひ撫でてもらいたいもんだ



関係ないけど

201606273.jpg

昼食用のおいなりさん


酢飯を作るのに 砂糖と塩を間違えて入れてて
「・・・・なんでこんなしょっぱいんだ? ・・・あっ!!!!」


で 気づいてあわててご飯に砂糖と酢をかけて混ぜ混ぜしまくったら
「・・・以外に食べられるかも?」

ってそのままお弁当にしたんだけど 娘たちに「おいしかったよ」って言ってもらえてほっとした




この間のアーモンドフロランタンの時といい
結構どうにかなっちゃうもんなんだね(笑顔)










[ 2016/06/27 ] | TB(0) | CM(4)

ローソンのあれ、美味しいですよね!
ローソン以外も美味しいけど。
[ 2016/06/28 06:07 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
出来立てだと格別ですよねぇ
学校帰りの高校生がつい食べちゃう気持ちわかるww
[ 2016/06/28 21:31 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
うーん、鳥から美味しものねぇ。
良かった、ウチ途中にセブンもローソンも無くて(^.^)
[ 2016/06/28 21:42 ] [ 編集 ]

たっぺねーさn
あはは うちも近くないんだよ~
だからこその「買ってあげるから付き合って」なんだよ~
セブンまでは歩いて7分だったけど ローソンは何分かかってるんだろう?
15分くらいは歩いてる気がするなぁ
犬がいなかったら あたしは絶対歩かない距離だよ^^;
[ 2016/06/28 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/273-5c446ba6