2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










味覚音痴

このところ 味覚がおかしかったんですよ

何て言うか 塩がまずいって言うか・・・・


だけど変えてないって・・・・



でも なんか塩が苦くてまずいんだよ





ずっと口に残る苦さって言うか




で 今朝


雨で散歩がめっちゃ早く済んじゃったから 一時間も時間が開いちゃったのね



もちろん 掃除洗濯って やらなくちゃなことはあれこあったんだけど





太白胡麻油なるものを買ってあったから
ヘルシーなマフィンを作りたかったわけ




バターを使わない生地だから5分もあればできる
ミニマフィンだから焼き時間は20分で済む
その後 型を洗ったり も10分もあれば・・・・



よし いける!


で 朝から作りました


201606281.jpg

マフィンのいいところは ワンボールで 材料を次々入れて混ぜるだけ ってこと


で 油断したんだよね

牛乳を入れるとき つい入れすぎて倍量いれちまった





でも ちょっと緩めの生地になるだけだからいっか とそのまま焼き





201606282.jpg

余った生地は 普通サイズのマフィン型に入れて




で 比べてみたんだけど


やっぱりミニはかわいい
一口サイズだから ポンポン気楽に食べれるし
ちょっとくらい失敗しても こんな小さいと食べれちゃうよ♪

実際 大きい方は持て余したもん^^;





でね



このマフィンを味見したとき

「・・・苦い」って思ったのね





長女にラインで聞いたら
「え?甘いけど?」って



会社で茶の時間にも出しちゃったんだけど
「え?苦い?甘いよ?」

って





やっぱり あたしの味覚おかしくなってるみたい




とりあえず 亜鉛のサプリ買ったんで
これで様子を見てみようと思います





年取るって やだやだ(><)






[ 2016/06/28 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

ありますね〜〜
私は朝起きてすぐ食べるパンの甘みが足りない気がします。
で、春から亜鉛を飲み始めましたよ〜。
でも、あまり変わってないような・・・(汗)
[ 2016/06/30 10:48 ] [ 編集 ]

まあたさん
朝起きたばかりだとあるよねぇ

あたしは一日中なんだけどね・・・・
でね これ 書かなかったけどさ
ぐぐると「更年期障害」って出てくるんだよ・・・
前に違う症状が出て調べたときも出てきたんだよ この単語・・・

やっぱりそんな歳なのね・・・・
ってこの言葉見るたびに悲しくなるわ
[ 2016/06/30 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/274-0ea88a49