2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










選挙

今日は選挙でしたね

みなさん 行かれましたか?
だめですよ ちゃんと行かないと

選挙に参加するのは国民の義務です!!!!


な~んてね


実はあたしも 行く気なかったんだけど



そういうところ真面目な娘に怒られまして


ちゃんと行かないと 若者の意見を無視した政治になるんだよ と

だってあたし年よりだも~ん(´艸`*) とか言ったら

昨日まで年よりって言うと怒ったくせに なんで今日は年寄りになってんだよ(激怒)
と さらに怒られまして


娘たちは 泊りで遊びに行ってるので 選挙にいけないからと 期日前投票を済ませているので
あたしはばーちゃんといって来ましたよ 今日


「あたし 小泉さんがこっちにいたら たとえ何党でも入れるのになぁ 公明党でも共産党でも 維新でもさぁ?
 もうあなたについていく レベルで」

とか言ったら
「小泉さんの応援にいってる場所は そんな小母さんであふれてるよ」 とか言われてしまったけれど


とりあえず 選挙にはいったんだから よしとしよう うんそうしよう






今日は天気がよかったので あれこれ洗濯をしたんだけれど
201607102.jpg

りんちゃんの「しまどら」も干しました


すっぽりかぶれてかわいい と思ったカバー部分は かじられてボロボロだったのと
かじってばかりでよだれで臭いので 切り取っちゃいました
これじゃただのクッションでなんの意味もない(涙)

でも りんちゃんのお気に入りなので ここにタオルを敷いて使ってます

201607101.jpg

干してる間は バスタオルのみなので なんだか落ち着かない様子だったよw





今日の夕方の散歩で


201607103.jpg

ばーちゃんがコンビニにアイスを買いに行ってしまったのをまつ二匹


201607104.jpg


駐車場でなかよく食べてました(恥ずかしい~><)





スーパーカップを一口二口食べて
残りは袋でキュッとしばってお持ち帰り

え~~~?溶けちゃうでしょう?
って思ったけど平気だった(愕)






今日は ちょっと立ち寄った服屋wで 「かわいい」ってチュニック的な服を買ったんだけど
試着大丈夫ですか?返品できませんよ って念押しされたのに
大丈夫大丈夫(⌒⌒) って買って来ちゃった服が

めっちゃ太って見えて 全然似合ってなくて(号泣)

だぼっとしてるから着れないってことはないなって買って来ちゃったし
マネキンが着てるのはかわいかったんだけど
これ 細い人がきるとかわいい服だったのねって服で


でも 返品できないし 捨てるのは癪だし
どうにかして着れるように 重ねるアイテムをゲットしないと



でも実はセンスのかけらもないから 上半身と下半身で行先違ってる格好しちゃったりしてるので
途方にくれてたりする(涙)




なんでこんなに太っちゃったのかなぁ 自分(号泣)










[ 2016/07/10 ] | TB(0) | CM(2)

そのチュニックを目に見える所に
置いておけば、ダイエットの後押しに
ならないかなぁ?
[ 2016/07/10 23:42 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
チュニック 娘は着ないようなタイプのだし
何より安かったし どうしようと思ったけど
上に羽織るカーディガンを買ってみたらなんとかなりそうです
ってか「うん それならおかしくはないかもってレベル でも絶対脱げないね」
と娘に言われました
せっかくだから もうすぐある送別会に着て行こうと思います

あと 時間があったら一人でもサンシャイン水族館に行きたいって思ってるので
その時だって着てやるさ とも思ってます(><)
[ 2016/07/16 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/279-5f307269