2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










うむむ・・・・

てんの様子がおかしい

今朝までは普通だった(と思うのに)

帰ってきたら二階にいた
(家の方は雷がなったらしい)

下におろして散歩に行った

散歩中 めずらしく長いちっこをしていた

しばらく歩いてまた長チッコ


めずらしいねぇ なんて言ってたんだけど

普段から チョコチョコマーキングみたいなことはしてるんだけど
しゃがんでる時間が普段より長い
ばーちゃんがうんぴと間違えるくらい

随分頻尿だなとも思ったけど
もしかしたら 出てないのかな

残尿感があってすっきりできないから 何度も何度もしゃがむのかも?


散歩から帰って家にあがったあとも
庭に出たがって
チッコして 立ち上がって 数歩進んでまたしゃがむ


こんなこと初めて
やっぱりおかしい


明日は医者にいかないとだめだよね


でも その前に採尿しないとだめなんじゃないの?
外でしかできないのに どうやって取ればいいんだろう(涙)



って これを打ってる今も下でヒンヒン鳴いてる
外に出たいって


明日 あたしが会社に行ってる間はどうなっちゃうんだろう(><)


[ 2015/02/23 ] | TB(0) | CM(9)

採尿はどちらにしても獣医さんじゃないかなあと思います。

検査結果から問題があればなにが問題かがはっきりして、簡単な治療ですぐ治るように願っています!
[ 2015/02/23 21:33 ] [ 編集 ]

てんちゃん、膀胱炎かも?
トイレシートならおしっこの色が判るから(例えば血尿)いいけど、てんちゃんは外でしか
おしっこする場合は、大変だね!
おしっこを採尿する場合は、小さめのトレーにサランラップを重ねて、てんちゃんが
おしっこをしだしたら(しゃがみ出したら)すかさずトレーを足の間にいれる。
私は、病院から採尿セットをもらっているからいいけど、無い場合は、タッパに入れて
持って行けばいいじゃない!
トレーを足の間に入れる場合は、手におしっこがかかる事は覚悟してね!爆
それと、早めにトレーを足の間に入れたらおしっこを止める場合があるから気をつけてね。
それでも、おしっこが取れ無い場合は、病院で採尿してもらえると思うよ。
でも、てんちゃんは手強いかもね!爆
てんちゃんが、何でもないといいね。頑張ってねかなちゃん!!
[ 2015/02/23 21:33 ] [ 編集 ]

テンちゃん大丈夫?

オシッコの採尿かぁ。
食品の発泡スチロールトレイとかは?
無理かなぁ。。。。男の子なら
紙コップで出来そうだけど。。。

なんとも無いように!!!!
[ 2015/02/23 21:43 ] [ 編集 ]

何度も庭に出て それでもまた出たがって
で じゃぁお庭にいなさいって そのままあたしは二階に戻って
窓からそっと庭をみたら 鎖の根元がなぜか外れてて
てんちゃんは 不安そうに鎖を引きずりながら広場に行こうとしてた(涙)
あわてて外にいって しばらく一緒に広場を散歩
そしたらちょっと落ち着いたようで ソファで休みだしました

って書きはじめたら また外に行きたくて鳴きだした(涙)
今夜は眠れないのかも(てんちゃんが)
[ 2015/02/23 22:27 ] [ 編集 ]

てんちゃん心配ですね。
シッコは外派なんですね。やっぱり、病院で取ってもらうのがよさそう。
もう、病院行って来たのかな? 簡単に治っていつものてんちゃんに戻りますように。
[ 2015/02/24 13:57 ] [ 編集 ]

てんちゃん 心配だね
ポンタの採尿の時は病院でトレー渡されて
外に連れていって取ったけどね
メスはそんな頻繁にしないだろうし・・・
たぶん取れなければ病院で管通して取ってくれるのでは・・・
今日 病院行ったかな 大したことないといいな
[ 2015/02/24 19:42 ] [ 編集 ]

てんちゃん
病院行って来たかな?
大丈夫だったかな?
ひどい病気じゃ、ありませんように。
[ 2015/02/24 19:44 ] [ 編集 ]

てんちゃん 大丈夫?
原因がはっきりするとよいね
スッキリしますように
[ 2015/02/24 20:21 ] [ 編集 ]

みなさん ご心配いただきありがとうございました
次の日記をアップしましたが ただの膀胱炎でした
死ぬ騒ぎしてすみません(><)

coco.。さん
カテーテルかなんかかな?でも てんちゃんじゃ暴れそうだな
って思って行ったのに まさかのセルフサービスでした
次回は家でとって行かないといけないので タッパー買って来ます

作久良さん
手におしっこがかかるのくらいは平気だよ
今日は 血?って思ったときは自ら指を入れて確認したくらいさ
採尿セットはもらえなかったけど これに入れてきてってスポイトみたいなのは渡されたよ
散歩中にとって持って帰ってこれるように タッパーを買ってくるつもり
蓋がついてないとこぼれるからねぇ

ジュニキチさん
今日 先生にトレー渡されたとき
「・・・・ジュニキチさんが言ってたのとイメージは一緒だよ」
って思ったw
でも それを持って帰るときこぼしそうで怖かったから
自分でとる次回用には蓋付きを用意しますw

mooさん
チッコは外派 しかも土とか草とかの上じゃないとできません(涙)
だから普段 ちょっと色が違ってても気づけません
だからほんとに今回はビビった

ふりママ
まさしくそんな感じだった
まぁ 管を入れられて大人しくできる子じゃないから
これが一番よかったのかもだけど「・・・え?」って感じだったよ^^;

マックスのねーちゃん
いやぁ 本気でてんちゃんが死んじゃう!!ってビビりまして
速攻でいって来ました^^;
田舎で救急病院がないから 朝まで我慢したけど
近くに救急病院があったら駆け込んでたと思います
人騒がせでごめんなさい(涙)

ぶーふーうーさん
おかげさまで 大したことありませんでした^^
あ でも原因はなんだったんだろう?^^;

[ 2015/02/24 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/28-aeb1f90e