2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










三度目の正直

今日は暑い 夏らしい一日でした


そんな暑い日に エアコンのない台所で一日中ケーキ作り
一日であせもが出来たかなこです



昼干しは今日で三日目

今日の暑さで 梅干しらしくなってきました
201607181.jpg

シソが 昨日までと違って乾いて来てるしね



今夜から 夜干しを始めるんだけど
そのまま明日の日中も干しておこうと思います


三日三晩干しっぱなしの人もいるんだから 大丈夫でしょうきっと




で ↓ で言ってたシフォンケーキ 作りました

201607182.jpg

こんなことになってしまって(涙)


なんとかごまかしたくて切り分けてみたら

201607183.jpg

なんじゃこりゃ で(号泣)


焼きなおしたんだけど

201607184.jpg

型外しで失敗して崩してしもうた(´Д⊂ヽ



味がよかっただけに悔しくて なんとか切り分けて持っていくことにしたんだけど



でもでもでも悔しくて さっきもう一回 分量変えて作り直してみた


幾分マシにはできたけど 成功とはいいたくない見た目



しょうがないからシフォン生地でロールケーキも焼いてみたら
これまた形を崩してしまって(;゚Д゚)


でも こんないいものを買ってあったので

201607185.jpg

角トレー



これに乗せて うにうにしたら形がごまかせた(ような気がする)

これを袋に入れてシールを貼ったら

201607186.jpg

いい感じにごまかせたんじゃないかと思うんだけど どうでしょう?(^-^;



シフォンもロールも 普段入れないバニラペースト入れたから めっちゃバニラの香りしてて
この匂いが大好きなあたしには めっちゃおいしい~~~って思えるんだけど




どっちにも同じ味じゃね?って言われたら そうなんだよね ははは(汗)



今 冷蔵庫に大量のシフォンケーキとロールケーキがはいってて
明日 どれだけ持っていくか悩み中です 


邪魔だから全部もっていきたいけど 形があんまりひどいのは・・・だし
がさはってるから 荷物が多くて大変だし・・・




そうそう



あたしがケーキと格闘してる間

201607187.jpg

てんちゃんは おこぼれ欲しさにこうやって待ってました



「ないよ」 って言っても


201607188.jpg

しんじまてん まってん 


ここは暑いんだから エアコン効いた部屋に行ってなさいって言ってもだめ
りんちゃんなんか 部屋から出ても来なかったのに




201607189.jpg

そうだった

そういう気配を察するのは得意なんだったね(^-^;







[ 2016/07/18 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

梅干しにケーキにと
相変わらず凄いですね☆

見た目だって、十分お上手
ですよ(^^)/
[ 2016/07/19 20:41 ] [ 編集 ]

梅干しケーキ とっても美味しそうだよ☆
てんちゃんの恰好 うちではポンタがよくしてる(^0^)
まってるぽんって感じ
かわいいよね~♪
しかし食いしん坊は太るよね(^へ^;)

[ 2016/07/20 10:47 ] [ 編集 ]

いいな〜〜シフォン。すっごい美味しそう〜!
甘い香りに誘われて、てんちゃんったら、なんでそんなに可愛いのかしら??
もちろん りんちゃんもね♪♪

ところで、大顔ちゃんの待遇は
あれからどうなりましたか?
相変わらず可哀想なのかしら・・(涙)。
もう気が気じゃないわね!!
飼い主、殴ってやりたい!
[ 2016/07/20 11:22 ] [ 編集 ]

何度も作り直すなんてえらいねぇ ご苦労さん
生地だけケーキクラムにして冷凍しとけば?
[ 2016/07/22 09:48 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがとう~~(涙)
味はよかったと思うんだよ
後は見た目だけだと思うのに
シフォンって 単純だけど奥が深いです(涙)
[ 2016/07/23 23:01 ] [ 編集 ]

ふりママ
わんこのこのポーズってかわいいよねぇ(*´ω`*)
なんでもあげたくなっちゃうわ(自爆)
でも これ以上太らせるわけにいかないからねぇ・・・
[ 2016/07/23 23:03 ] [ 編集 ]

まあたさん
大顔ちゃん あのままだよ(涙)
この間飼い主さんといるところ見たけど もう幸せそうなの
目じり下がってるって感じで尻尾ぶんぶんでさ
飼い主さんも ニコニコして大顔ちゃんみてた
大顔ちゃん すっごく長いリードにつながれてるのね
多分少しでも自由にできるようにって思ってるんだと思うの
この辺りって つながれっぱなしでかわいそうな子いっぱいいるのね(涙)
大顔ちゃんみたいに毎晩「ほらいっといで~」ってしてもらってる方が幸せなのかも・・・
めっちゃ遅れてる地域なんだよ(/_;)
[ 2016/07/23 23:07 ] [ 編集 ]

ジョジョボちゃん
まさか三度も失敗するなんて思ってなかったからさ(涙)
何が食べたい?なんて聞かないでマフィンでも持って行けばよかったかもだよ

で・・・・けーきくらむ?ってなに?(^-^;
あ、自分でググってみます(汗汗汗)
[ 2016/07/23 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/282-b45768a6