2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










お誕生日のケーキ

仕事が忙しくなってしまいました

いや このご時世 いいことなんだけど


これからは有休がとりずらくなるな・・・
だって 人が減らされてしまったんだもの(涙)


あたしはそこまでじゃないけど
もう一人がめっちゃ大変になっちゃったから
「休むからよろしく~」って言えなくなっちゃったんだよね


まぁ 今はぜったい移動させられることもない(さすがにこれ以上経験者を減らしたらまわらない)
って前向きに考えればいいのかもだけど


でも もうすでにへとへと





通ってた整体も 水害の時にキャンセルしてから行けてなくて
近くの整骨院にいったりもしたけど・・・・


で どうせ痛いの治らないしいいや ってやめちゃったんだけど
もう本気で全身がカチカチで我慢できなくて リラクゼーションに飛び込んだんだけど
カチカチで大変だったみたいで^^;;;
せめて二週間に一回 できれば60分のコースで通っていただければ・・・・
(でもお金がかかるので かなり控えめに)言われてしまったよ



出来ることならあたしだって毎週通いたい(遠い目)




ところで今月27日は長女ちゃんの誕生日


そんなわけで忙しいあたしは 平日に定時で帰ってくるのは無理だから
休みの今日 バースデーケーキを作ることにしました


何を作るか悩んだけど ネットサーフしてる時に見た「ティラミスシフォン」を作ることに
(どんなものかは検索してみてください)


で 画像を次女子に見せたら
「これ ハードル高くね?」といわれたんだけど


側面とか ココアで汚れちゃうかもだけど シフォンがうまくいけばどうにかなりそうじゃない?
って何度もレシピをみてイメトレw


で 今日 買い出しに行って
材料だってケチらずに奮発してさ

で 土台のシフォンケーキを焼いたってのに

201607231.jpg
なんじゃこりゃ~(;゚Д゚)



で そのまま二回目の作成に入ったよ(涙)
もう一回同じことになったとしても 運よく反対側にあたってくれれば一個分はとれんじゃね?って


201607232.jpg

でも 二回目はなんとか成功してたんで(神様ありがとう)



201607233.jpg

なんとか 塗り塗り フリフリ

シフォンがうまく行ったのがうれしくて 少しの汚さはマイペンライ♪ って思えちゃって


201607234.jpg

トレーに移してろうそく立ててみたら あれれ?だったけど


本人は喜んでくれたので良しとしましょう(汗)



ってか
本物の画像を見せて「これを作るね」って言っちゃったら
絶対がっかりするのしか出来ないってわかってたから
長女には「何を作るか秘密 サプライズだから出来上がるまで見ちゃダメ」
って教えなかったんだ(自爆)


あまったクリームは失敗シフォンに塗りたくって
「明日食べて これこっち半分は成功してるんだから 大丈夫だから」
ってばーちゃんに押し付けちゃいました(爆)



そうそう 梅干しも出来上がりました

201607235.jpg

全部で320個くらいだった
ざるに二枚分あったのが 一枚分になってたしwww
無農薬 完熟 を買ったから 見た目が汚いのも結構あって(斑点とかね)
おすそ分けは出来ないかな・・・・って悩み中




多分近々アップするネタの画像なんだけど 今日の散歩中

201607236.jpg

ちょっとよさげな(?)な場所で記念撮影w


実は今日も ローソンでチキンを買ったので

201607238.jpg

てんちゃんが理性をなくしてました


で あたしが 「おさんぽくん ささみ」を

「はいはい あげますよ(⌒⌒)」ってあげたら 二匹とも 普段よりすごい食いつきで

特に 普段はぺってして食べないこともあるりんちゃんまで
あたしの指をくらう勢いだった(滝汗)





騙されたこと 気づいてないのかな??






文字色
[ 2016/07/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

疲れやすい体には、水泳とか太極拳がいいですよ。
休日は、動かないよりスポーツをした方が疲れが残ってません。
かなこさんの水着姿、かなりセクスイーだと思います・・・・。
[ 2016/07/24 06:23 ] [ 編集 ]

長女ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
ケーキの上の数字は、お歳かな♪
立派に育ったよねぇ~~
焼きなおしてまで、ケーキ作ってくれるお母さんでうらやましいわ~
(そんな根性と根気ないよ)

世の中、なんだか、どんどんきびしくなってるような気がするよねぇ~
体もつらそう・・・・いっそ、マッサージチェアでも買えば・・・・
[ 2016/07/24 08:21 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
そうなんだよねぇ 体を動かした方がよく眠れるしねぇ
だけど子供の頃から運動が苦手で・・・・

そうそう 32くらいの頃 あたしは痩せてて
で 水着を買うのに試着したんだけど
鏡に映った菅らを見て思うわず ごめんなさい って言っちゃうほど貧相でした(涙)
痩せてても筋肉がないからめっちゃ変だった
今はしまりのない樽になるでしょう

・・・やだ みたくない(><)
[ 2016/07/24 16:13 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ありがとう^^ そう数字は年 あたしのw

だってさ~このケーキ 肯定も全部アップしてあってさ
同じようにやるだけできれいなのが出来る予定だったのよ
まさか こんな崩れるなんて思わないじゃん(涙)(一回目のシフォン)
次女がいれば 生クリームはやってもらえたんだけどね
いなかったから自分で塗ったよ(あたしじゃこれでも上出来だよ)
まさか本人にやらせるわけにいかないから(自爆)
[ 2016/07/24 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/283-971f87f5