2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










あばれてん。

そんなわけで 医者に行ってきました

9時からなので 一番で入れるように 10分前に行きました
まだ始業前だから外で待っていたんだけど

20160728912.jpg
ヒャンヒャンヒャンヒャンうるさくてダメ(汗)

いや 家を出るときから気配を察してて
リードをつけただけで逃げようとしたんだけど

すごい勢いで(座ってる)あたしを飛び越えて庭に出たんだけど
なぜか車に向かって走って行って「開けて開けて 早くドアを開けて」
ってやりやがったよ

本当は広場に出てちっこを取ってから行くつもりだったんだけど
そのまま車に乗せて出発

車の中でも死ぬ騒ぎ



で医者について 外で待ってようと思ったのに ↑ だったから 中に入ったんだけど

201607289.jpg

まぁ 落ち着きはなかったね(苦笑)


で 呼ばれて診察室に入って 血を抜かれて レントゲン なんだけど(もちろん口輪装着済み)
先生が「お預かりします」って てんを抱えようとしたから

「暴れちゃって無理だと思うんです」 って一緒に行こうとしたんだけど
とりあえず って連れて行かれてしまったので 心配で心配で(号泣)

口輪してるのに 中からギャワワンギャワワン聞こえてきて

何度も撮り直しになってないですか?って音も聞こえてきて
あたしはドアの前にはりついて もう泣きそう

ドアが開く かちゃ って音がしただけで 中に入って行っちゃったわよ


で 結果が出るのに一時間近くかかるって言うから 
一回帰ろうかなとも思ったんだけど

出直してくるとき てんも一応てんも連れてきて って言うから
だったら って待ってることにして


201607288.jpg

なんで帰れないのかわかんないから


201607287.jpg

何度か脱走しようと試みたりもしてたけど 
よその人から「おとなしいわんちゃんなのねぇ」って言われるくらいお利口だったよ^^


ほんとは余裕がなかっただけなんだけど




で 結果は 膀胱炎 
でも おしっこが赤すぎて って言うか もう血そのもの だったから
結晶がみえないから 詳しい検査は 薬を飲んで出血が収まってからにしましょう
レントゲン撮ってる時暴れた勢いか 真っ赤な塊が出たらしく
それが???とかだったら・・・・ って何か説明されてたんだけど

あたしてんちゃんを押さえてたから あんまりよく聞こえてないというか理解できなくて
でも、ただ今は 様子を見るしかないらしいってことだけわかって

で 会計して薬貰って 帰りましょうと車に乗ったら 看護婦さんが走ってきて
「結石が見えたから来てください」 って言われて

もう一度先生のところに戻ったら ???かと思った塊が結石だったのが顕微鏡で見えて
(でも かなり大きな結石だったけど)

結石だったら おしっこでなくなっちゃったりするんじゃ? って言ったら
出ちゃったからもうその心配はないそうで むしろ結石でよかったってことだったらしくて

いやでも 一週間薬を飲んで様子を見て 場合によっては療養食になるかもなんだけど
多分大丈夫だろうという事なのでほっとしました



で てんちゃんは あたしがいないとトイレいけないから
(あたし以外の人間が首輪に触ると怒るから)
リードはつけたままにして会社に向かいましたw


ふりママが作ってくれたリード 紐で出来てるから軽いし 邪魔にならないもん♪

薬が効いて 夕方ちっこがジョジョジョジョジョ~って出たらしいてんちゃん
これからしばらくはリードをつけたままにして出勤しようと思います
リードが付いてれば 誰でも外に出せるもの

ばーちゃんはかわいそうだって言うんだけど エリカラつけてる事を考えたらましでしょうよ



で 食べさせちゃいけないものとかもないそうなので



201607285.jpg

てんちゃんのお誕生祝に買ってあった 高級肉ガムを 頑張ったご褒美に上げることにして


201607283.jpg

マテ って言ったら てんちゃん喜んで 三歩も下がっちゃって(汗)
そうかと思ったら ガムを出した時にはいなかったりんちゃんが前に来てて(汗汗)



でも てんちゃんのお祝だし ご褒美だから 
てんちゃんが先だよね


20160728911.jpg

ってあげたら こんでもかってくらい大きな口をあけてくれた(爆)


でも手を離さないでいたら

201607286.jpg

目が何かを訴えていたwww




りんちゃんにももちろんあげたんだけど

20160728910.jpg

やっぱり手を離さなかったら


201607282.jpg

このまま あたしを台(?)にしようとしてきたので 離してやりました








今日はあたしも歯医者だったんだけど
てんちゃんの診察代で12000円近くもかかってたことをすっかり忘れて
補充しないで行っちゃって 支払いの時
「どうしよう お金足りないかもしれないです」 って看護婦さんにもいったんだけど

2500円でおつりがきて ちょうどそれくらい入っててセーフ




時間的にも すべてがちょうどよく回せた一日で よかったから押してね
って つい書きそうになって



やってないんでしたっけ って今更思ったのでした










ちなみに 会社から歯医者まで 時間はかったら3分でいけた
歯磨きしたりするし って心配性なあたしはいつも25分前に会社を出てたんだよ

時間きっちりしてる歯医者さんだから これからは10分くらい前まで仕事してても大丈夫なのかも??










スポンサーサイト
[ 2016/07/28 ] | TB(0) | CM(10)

結石が出きったのかな?
あれ、痛いからなぁ。
てんちゃん、頑張ったね。
もう少し、頑張ってしっかり
治してね☆
[ 2016/07/28 22:20 ] [ 編集 ]

暴れたお蔭で結石が出ちゃったの?(笑)
でも良かったね
結石なら尿検査でPHの数値が高くなるんだよねぇ
ポンタが以前 数値が高くて療法食を食べてたよ
今は治ったけどね
お薬で良くなるといいね~(^~^)
リード 役に立って良かった☆
[ 2016/07/29 12:13 ] [ 編集 ]

もるぽぽ

結局、膀胱炎じゃなくて、尿管結石だったの・・・・?
あっ・・・そうそう、どっちも繰り返すんだよ・・・・うん、どっちも経験してるから・・・・(涙

そう、結石は出たら、治るんだよ~
あれが、尿管を通ってる間が、痛いのよ・・・まるで陣痛なのよ~
てんちゃん、あたしとお友達だねぇ~えらかったねぇ~~

病院、お疲れ様でした~
[ 2016/07/29 17:52 ] [ 編集 ]

てんちゃん、、、痛かったね。。。
心配してる かなこさんの姿が
かなり良く想像できるわ!

諭吉、、、(・_・;
私も先月から今月は、かなり辛かったわ。
でも、痛そうな姿は本当に可哀想だよね( ; ; )
[ 2016/07/30 00:18 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしがレントゲン写真を見ながら説明されてる時は 膀胱炎です
って言われたんだけど
前回の画像より膀胱の形もいいみたいだったから
もしかして結石出来ってもう大丈夫なのかね???
明日ちっこもって医者行ってきます^^
[ 2016/07/30 21:48 ] [ 編集 ]

ふりママ
結果的にそうなったみたいだよね(爆)
みせられたのは結構な大きさのかさぶたみたいなもんだったけど
あれが結石だったならびっくりな大きさだったよ
リード りんちゃんは毎朝使ってるんだよ~
でも りんちゃんより今回のてんちゃんでほんとに助かりました
ありがと~~~(≧▽≦)
[ 2016/07/30 21:50 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
膀胱炎って言われたんだけど 結石なんかね??
出血はしばらく続くかもって言われたけど もう出てないっぽいよ
まぁ詳しくは明日医者に行ってくる
でも どっちにしてもくせになるんだよね(涙)いやだわ(号泣)
[ 2016/07/30 21:53 ] [ 編集 ]

まあたさん
ほんと怖かったよ~~(涙)
てんちゃんの心配ももちろん これくらいでも「死んじゃったらどうしよう」って
毎度毎度思うしさ
暴れて機械壊して弁償って言われたらどうしようとも思うしさ
もう色んな意味で医者は怖いんだよぉ(涙)
でも ほんとすぐよくなってよかったよ
明日またおしっこもっていってくるわ
[ 2016/07/30 21:56 ] [ 編集 ]

結石

結石は人間ものたうち回るくらい痛いみたいだから
(大学のとき後輩が部室で倒れて大変だった)、
読んでてちょっと涙出ちゃいました。
とりあえず出てよかったです。ε-(´▽`) ほっ
(出るときがまた猛烈に痛いわけだけど)
[ 2016/08/05 08:30 ] [ 編集 ]

でんでんさん
そうなんですよね かなり痛いらしいですよね
それがレントゲンの時に出ちゃったのは逆にラッキーだったのかも?
だって怒って暴れて痛みを感じなかったかもだから(苦笑)
でんちゃんの為に涙してくれるなんて(感涙)
ありがとうございます
[ 2016/08/06 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/287-d19c5140