2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










誕生日

今日はあたしの誕生日でした^^

201608071.jpg

レアチーズケーキを作ったので

201608072.jpg

年の数だけろうそくを立ててお祝いしました♪








24本 うふふふ











はい 嘘です




誕生日なのは本当だけど ケーキは 明日が誕生日の次女ちゃん用です
平日は帰りが遅くなるし 今日はお出かけでいないし で
夕べ誕生日のお祝いをしました♪


あたしクッキー生地で作る下地って苦手なんだけど
今回初めてうまくできたんでご機嫌なんだ^^



で 今日は てんちゃんのお医者さんの日



ちっこだけ持っていけばいいってことで一人で行ってきたんだけど
ちっこを取るために てんちゃんにリードを付けたら
てんちゃん 勘違いして逃げだして



まさかの車に向かってダッシュ(爆爆)



いや あんた 行かないから おしっこすればいいから(笑)




で ちっこだしてもらったんだけど


朝の散歩でジョジョジョジョジョって出した後だったせいか あんまり出なくて
無理に出したちっこは色も濃くて 大丈夫かな って思ってんだけど




やっぱり 結晶がいっぱいあって(涙)
しばらく療養食にすることを勧められました




でも 買っちゃって食べなかったから困るから ってサンプルを持たされてきたんだけど

201608073.jpg

今は 食欲の塊になってるてんちゃん 
めっちゃガツガツくらいついてた



だからとりあえず購入だね って思うんだけどさ
医者で買うと高いじゃん・・・・


でも お盆休みになっちゃうと問屋さんも休みになっちゃうから
注文するときは早めに連絡してね って医者に言われたのに
勝手にネットで注文しちゃったら感じ悪いよね


って悩んでたら 一回分だけ医者で買ったら?とアドバイスいただいたので 
そうしてみようと思います



高いごはん食べて効果が出ればいいんだけど 出なかったら泣いちゃうよ




先週は 毎日リードをつけて出勤してたので 夕方じーばーが てんりんの散歩に行ってくれてました
てんちゃんは薬が効いてうんぴをどどすこ出してたので助かりました



今日は出かけてたけど 夜の散歩はいけるし ってリードはつけないで出かけたんだけど
ばーちゃんが 散歩に行こうか?ってリードを付けようとしたら
喜んで来るのに いざリードに手をかけると慌てて逃げていくそうで 結局いけなかったみたい


なんであたし以外の人にリードを付けさせないのか 謎なんだよなぁ(><)



で 昨日は久々に あたしとばーちゃんとで散歩に連れ出したんだけど

201608074.jpg


てんちゃんもりんちゃんも大喜びで張り切って歩いてたよ


りんちゃん じーちゃんとの散歩だと めっちゃいい子になるんだけど
だけど その分「つまんなそう」な顔で たとえリードを離しても足元から離れることもないんだよね
前を歩くこともない^^;;;

しつけ的にはいいのかもだけど なんだかかわいそうになるくらいで(汗)


てんちゃんは りんちゃんが一緒の散歩じゃないと出すもの出したら速攻帰宅だけど
りんちゃん一緒だと張り切って歩いてくれるから



なんだかんだで仲間になってるのね って思ったりww






これからもず~~っと健康で仲良く暮らしていけたらいいなぁ って思うのでした








[ 2016/08/07 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

お誕生日おめでとう☆
めちゃめちゃ美味しそうなケーキだね♪
てんちゃんはPHの数値が良くなかったのね(;へ;)
療法食残さず食べてエライね
うちは食いしん坊のポンタが療法食は食べ残したの
リバースしたこともあったし 合わなかったのかも
そうそうネットで買った方が安いよね
私も初回だけ病院で買ってあとはネットで買ってたよ(^~^)
[ 2016/08/08 11:40 ] [ 編集 ]

ふりママ
ありがと~ このケーキは成功だったと思うんだよ
見た目がちょっとくらい悪くたって気にしないよ(≧▽≦)
療養食ってさ まずいのかと思ったらめっちゃおいしいみたいで
(ってか匂いがいいのかな?)
りんちゃんも欲しがってしょうがないんだよ^^;;
とりあえず今日 3kgだけ注文したんだ
後はネットで買うことにするよww
[ 2016/08/08 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/289-e95d3ef9