2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










カレー♪

モラタメさんでモラいました~♪



今回モラッたのはこちら

江崎グリコさんの商品で
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ

2016081215.jpg


せっかくなんでね 箱にはいてある通りの分量で 時間もはかって作ったよw

まずは材料を切って 油で炒めて

201608124.jpg

四カップ半の水で煮ます

201608125.jpg

コトコトコトコト

201608126.jpg

20分も煮たら 火を止めて

201608123.jpg

二層に分かれてるこのルウを入れます

201608127.jpg

結構に詰まっててね

201608128.jpg

出来上がりがこんなことになってた(汗)



なんでだろう?箱に忠実に作ったのに
普段は適当にやってたってこんなことにならないのに(汗)

やっぱりあたし料理は苦手(涙)


201608129.jpg

でも 出来上がったカレーは スパイシーで でも濃厚でしっかりしてて めっちゃおいしかった♪
おかわりして 3人で食べきっちゃったよ(*´ω`*)


この 二段になってるルウが この濃厚さの秘密なのかも




30分以内で出来る本格カレー 
暑くて食欲も 作る気力もない今の時期にぴったりです
明日の夕飯にいかがですか?








デザートはいただきもののスイカ

2016081214.jpg

あたしはスイカはあんまり好きじゃないから 味見に少しだけ食べたんだけど
このスイカは本当においしかった!
山形のなんとかってスイカなんだって(←肝心なところを聞いてない)

思わず写真を撮ったら 写りこんでるやつがいて笑った(爆)




そんなりんちゃん

201608121.jpg

小さくてかわいいからずっと抱っこしてたんだけど
写真撮ってもらったらなんだか迷惑そうな顔


本当は喜んでたはずなのに



そんな時 やきもち焼きのてんちゃんは


201608122.jpg

ここにいます(爆爆)







宝くじあたったら 毎日一緒にいるからね

って言ってたのに 今日みたらかすってもいなくって
絶望



そんな気持ちでいっぱいの盆休み初日(嗚呼)









[ 2016/08/12 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/292-99f59bce