2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










お盆休みあれこれ

お盆休みも終わってしまいました

あれこれやりたいことはあったけど
そしていつものようにできなかったんだけど

出来たこともあったからよしとしたい今年の盆休み

201608161.jpg

どうしても寿司が食べたくなって スシローに行ったものの
10皿しか食べられず年を実感し

201608162.jpg

デザートはわらびもち

もう少しデザートの種類を増やしてほしいもんだと思ったけれど
あたしが好きじゃないものが多いだけで 種類的には十分なんだろか?








そして 散歩中 てんちゃんはトラに怯え

201608163.jpg

気づいたときには 真下にいたのに
気づいた瞬間後ずさり(りんちゃんは気づかず)


それでも てんりんは

201608164.jpg

仲良く散歩


201608165.jpg

ばーちゃんが行かなかった散歩は 仲良く拒否(涙)


むりやりズルズル引っ張っていったけれどもね




201608166.jpg

15日は高級おやつの日

せっかくなんで お薬も埋めて食べていただいた

201608167.jpg

てんちゃんはこのお薬が大好きだから


201608168.jpg

早く食べたくて

201608169.jpg

問題なく食べたけど


2016081610.jpg

相変わらず食べないりんちゃんは 無理やり口をこじ開けて押し込んだった


てんちゃん
「いらないならあたしが・・・」といわんばかりに隣で待機してたよ




で 伯母の初盆に行き 帰りに

2016081611.jpg

アユを食す


初めて頭からかぶりついてみたけれど 頭と内臓部分が 吐きだしたいほどまずかった(涙)
やっぱり無理はするもんじゃない

お茶で流して身を食べた うまいうまい♪

2016081612.jpg

そこでこんなものを見つけたので買ってみた
北関東人だけど 初めて見たよ



ところで 初盆に行った時 従兄に お菓子やさんの友達から製菓用のレモンを貰ったけど
送ってあげようか?といわれたので

082176_2.jpg

半額セールやってたから 買うかどうか散々悩んでたレモンケーキ型を
これは買えってことなんだわ と 購入しようとサイトを開いたら セールが終わってて定価に戻ってた(号泣)


さっさと買っておけばよかった(T_T)


2016081614.jpg

そして今日はつくばでお買い物


用事がある次女子についていって 次女子の用が済むまでその辺をうろうろ

この公園広くて 日陰は涼しいし ポケスポットもいっぱいあるし(笑)
買い物も便利だし いいなぁ 

2016081613.jpg

西武デパートが閉店すると聞いたので セールやってんじゃね?と行ってみたけれど
セール価格でも高くて買えない貧乏人はさっさと退散(涙)
で スタバでお茶をしたんだけれど
メニューをみたら 自分の求めていたものが載ってなくて

「すみません 普通のフラペチーノ下さい」

と 言ったら次女子に怒られた




でも そのあといったショッピングモールのセールで
「やだ これかわいい~(≧▽≦) 安い~」と喜んで買おうとしたら


誕生日に何もしてあげなかったら買ってあげる と
次女ちゃんが買ってくれて 

ほんとにびっくりして うれしくて(/_;)



長女ちゃんからは パックとかひんやりシーツとか買ってもらってて
かなこ幸せ



いや ものじゃなくて気持ちが だよ(物もうれしいんだけどさ)






で 関係ないけど 今日の夕飯はそうめん
そうめんだけじゃね って 天ぷらを揚げたんだけど

ばーちゃんが「お母さんはあげるのが上手」とか娘に言ってるから

なんだい それは嫌味かい?といったら

なんでよ 素直にうけとめてよww とかいうけど

だって どうみても下手じゃねーか(-"-) と やさぐれながら どんどこどんどこあげていたら

「サックサク~ おいしい~~ (*´ω`*)」 と娘の声がして





・・・・マジ?





・・・・・・うふふ(*´ω`*)




と これまた幸せ気分になったのでした




そんなわけで あたしの盆休みは幸せ満喫だったってことで!





いいのかな








[ 2016/08/16 ] | TB(0) | CM(10)

素敵なお嬢様達ですね。
育て方が良いんですね!!

鮎は川魚だから、余計に
内臓の匂いしたのかな?
美味しそう(^◇^)
[ 2016/08/17 21:36 ] [ 編集 ]

かなこちゃん、お菓子もだけど謙遜して言ってたおかずののほうも自信ができてきたんじゃない?
よかったねぇ・・・素直に「おいしい」ってお世辞じゃない言葉は家族ならでは。
ほめられて伸びるタイプでしょ?
もっといっぱい言ってもらわなきゃねー。 笑

てんちゃんその後体調は大丈夫ですか?
病院嫌いな子を連れていくのはかわいそうだからね。
[ 2016/08/18 15:01 ] [ 編集 ]

寿司10皿~!元気な胃袋でいいじゃん
しかも、天ぷら〜!夏バテ知らずでいいじゃん

娘たちからプレゼントいいよなぁ~
いま、娘Cが大分なんよ。お土産送ってきてくれて喜んでたら、手紙に仕送りは随時相談に応じます。って・・・この場合の仕送りは、あたしからのだよな〜

うちは、何かもらうのが怖いかも・・・
まだ、素直に喜べないわ(笑)
[ 2016/08/18 16:21 ] [ 編集 ]

楽しそうなお盆休みでうらやましい限りです。

スシローのわらびもちはおいしいですよねえ。(しみじみ)
これかエッグタルトばかり食べてるから、ほかはあまりわからないけど、
もう少しデザートが増えてもいいのになあ、ってことは、私も最近
思ったことがあります。

ところで、10皿は元気なんじゃないでしょうか。
今まで何皿食べてたの~?
私はいつもだいたい10皿から12皿くらい。
食べすぎって言われますが。

誕生日プレゼントももらって、天ぷらも喜んでもらえて、
いい毎日ですね。

とかいろいろコメントしてるけど、
15日は高級おやつの日、が一番心に残った私でした。(笑)

[ 2016/08/19 10:14 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
アユって頭からかぶりつけって言うよね?
で 前にテレビで梅宮アンナが食べてるの見たの
あたし頭から食べたことはなかったんだけど
売り場のおっさん(といってもあたしと同年代)が
頭から食べてくださいねって言ってたから思い切ったんだけど
やっぱり頭と内臓はだめでした(涙)
でもアユはおいしかったので もう一回くらい ヤナで食べて来たいです^^
[ 2016/08/20 23:25 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
そうなの あたし褒められて伸びる子
でも 自分で言うのもなんだけど あたしが作る料理はいまいち
茄子を油で炒めてしょうが醤油でたべるやつ(名前がわからない)も
あたしが作ると 妙に油っぽいです
天ぷらは揚げたてだからサクサクで美味しかったけど
見た目はひどかったんだよ^^;
それでもおいしいって食べてくれる家族に感謝します♪

てんちゃんは元気なんだけど やっぱり療法食がだめで・・(涙)
次の尿検査 いつにするか 悩んでます(/_;)
[ 2016/08/20 23:28 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
SNSでアップしてるから 同じこと言われたけど
でもさ スシローの寿司って 小さいんだよ?
10皿は絶対いけるって(汗)
天ぷらもおいしく食べたよ
って 今日の昼は天丼とうどんのセットになってるお弁当だったんだけど
足りなくてパンも食べたよ

あたしやっぱり食べすぎなのかな(滝汗)

娘ちゃんかわいいじゃん
それでもお土産送ってくるなんていい子じゃん~(*´ω`*)
うちだって 貸したりしてるよ~(そして返ってくる気配がなかったり・・・・)
[ 2016/08/20 23:34 ] [ 編集 ]

でんでんさん
あたしは はま寿司のチョコレートケーキが好きです
スシローだといつも何を食べていたのか思い出せないけど(え?)
でもあれこれ試してどれも口に合わなかったんじゃないかと思います
わらび餅はおいしかった~ よく冷えてるし(*´ω`*)
12皿は食べすぎですか? スシローの寿司は一貫が小さいのに・・・・
でもそういうあたしもそんなには食べてないですよ
15皿くらいかな
高級おやつ 羨ましかった?(笑)
これ一個1800円くらいする高級おやつだからねぇ
でんでんさんも 試してみちゃう?(ぉぃ)
[ 2016/08/20 23:40 ] [ 編集 ]

一個1,800円!確かに高級なおやつだわああ。
でもたまには贅沢もいいですよね。

スシローができて初めて行ったときは「ちっちゃ!」って
びっくりしました。でも、ほとんどの皿が同一料金なので
安心して食べられますよね。それまで行ってた回転寿司は
お皿の色で値段が違う、というタイプのところだったので。
最近はくら寿司にも時々行きますが、
実はお目当ては鰻丼だったりします。(笑)

私、回転寿司のデザートも結構楽しみなんです。
はま寿司のチョコレートケーキ、覚えておきまーす。(^^)

[ 2016/08/22 16:14 ] [ 編集 ]

でんでんさん
てんちゃん 気持ちは小型犬なんだけど体は大きいから 高級おやつも高くなっちゃうのよ(涙)

うちは100円の店しかいけませんでしたww
でも そこでもいろいろ規制があって
「今日はお寿司を食べにいきま~す でも 今日ははしゃいではいけません いいですね?」
と最初にくぎを刺し フルーツやデザート 茶わん蒸しなんかは自由には食べられません

先日 会社の人たちと話してて
うちの子たちって かわいそうだったな・・・と思いました 今更ですが・・・(号泣)
[ 2016/08/22 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/294-7c7dcf4f