2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










いつまでも

今日は何個もケーキを焼きました


紙の型を使ったら 横に広がったんです(パウンドケーキ)
こんもり盛り上がって 上がぱっくり割れてないと おいしそうに見えないのに
横に広がったケーキが何個も出来たの(号泣)


さっさと切り分けて個別包装したんだけど


これ パウンドケーキってよりカステラじゃね? って食感


寝かせたらどっしりするのかな
切り分けるのが早すぎたんかな


あれこれ悩んだけど 焼きなおすことにして買い出し


そしたら 生クリームがめっちゃ安くなってて
これは買うしかないでしょう て

ロールケーキも作っちゃったよ


それからパウンドケーキ作りなおしたから 


今日作ったのは 全部で6個


さすがに作りすぎだと 自分でも思う
(しかも失敗作ばっかり)


ケーキが成功しなくて悪戦苦闘していたら

201608204.jpg


長女ちゃんの 前に勤めていた会社の上司から梨が届いた
毎年 そこの従兄さんの畑から梨を買わせていただいてるんだけど
今年は 忙しそうだし って他から買ったんだけど

幸水は盆中に終わっちゃってたそうで(早っ)
なんでも日照りのせいで 落ちちゃって あっちゅーま だったんだって
で 落ちちゃって売り物にはならないけどってやつをおすそ分けに来てくれたの
味は全然かわんないんだよ
嬉しいけど 気の毒だよね(涙)


実は前日に あたしも直売所で梨を買ってきてて
母もスーパーで買ってきてて

一気に梨もちさんになっちゃったけど(笑)

梨は大好きだから 一気になくなっちゃうので 問題ナッシングです^^





最近は朝の散歩を嫌がるりんちゃん

今日は次女ちゃんが連れ出そうとしてくれたんだけど どうしても嫌がるからあきらめて
あたしはてんちゃんと二人で出だしたんだけど

201608202.jpg

てんちゃんは 立ち止まって「りんちゃんがこないよ?」って待ってて
りんちゃんはこないんだから お母さんと行こう ってやってたら
なんだか見たことあるじ~さんが 犬を連れてきたと思ったら うちのじーさんだった

201608203.jpg

てんちゃん 普段は唸ってばっかりなんだけど


201608201.jpg

散歩中は自分から「じ~ちゃん~ん」って甘えていく可愛い子です



なんで普段はこうじゃないんだろう




じーちゃんと一緒の散歩は久々


最近は 眩暈がする とか 具合が悪いとかいうんで
あたし一人で連れ出してることが多いから


今日も ぐる~っと大回り散歩になったので じーちゃんは途中から
「眩暈がする」って言い出して はぁはぁ大変そうでした




こんな写真 あと何回撮れるのかな・・・
なんて思っちゃってごめんなさい








一日も長く この光景が続きますように・・・・












[ 2016/08/20 ] | TB(0) | CM(2)

ほんと、そうなんですよね。
私もですが、母親が年を取っていって、今は生きてて当たり前って思ってるけど、当たり前じゃない日がくるわけで(父はすでに亡くなってますし・・)
このブログで、1日1日を大切にしなくちゃな〜って再認識させられました。
もっと優しくしなくちゃ(てへ♪)。

りんちゃん、じーちゃん様が具合悪いって分かってるんだろうね。
だから心配で、散歩を嫌がったりするんでしょう。
犬って本当に賢くて愛おしい存在だわ。。。

猛暑なので、じーちゃん様、無理をしないで気を付けて下さいね。
[ 2016/08/21 07:31 ] [ 編集 ]

まあたさん
ほんとにね 最近はいやってほど親の老いを実感させられてます
ずっと今の生活が続くわけもないんだけどね
でも一日でも長く続くように願うしかない

りんちゃん あたしもそう思ったんだよ
じーちゃんと二人で行って倒れられたら大変だから行かないのかな
やっぱ犬ってそういうの敏感に感じるのかな って

でも・・・ りんちゃんのは違うかも(涙)

ありがとうございます とりあえず無理はしないように うるさく言います(笑)
[ 2016/08/21 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/295-43e0ef55