2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










こく。

モラタメさんでモラいました


今回モラッたのはこちら

「コク」の醤油 100ml

201609033.jpg

コクの醤油って言うのは 初めて聞いたので サイトにあった説明文をコピペしてきました


ニンニク醤油ではありません。ニンニク臭はゼロです。

素材のうま味を引き出し、味を整える。
完全発酵・熟成のスーパー黒ニンニクから生まれた「コク」の力

[特徴]
割烹・料亭用のお醤油と黒ニンニクのエキスをブレンドしています。
エキスは、特別な農法でつくられたフルーツガーリック(京丹後産)というスーパー黒ニンニクからとりました。開栓時には少し感じますが、調理時にニンニク臭さはありません。
[整味効果]
コクが出る/味の深みが増す/カドが取れる/まろやかになる/油っぽさがなくなる
[上手な使い方]
調理時、または、できあがったお料理に、少し入れてください。お醤油を使うシーン全てで使えます。
白菜漬け物、玉子かけご飯、うどん、冷や奴、鍋もの、お刺身。ふつうのお料理に使ってください。肉や野菜そのもののうま味を引き出す不思議な力を持っています。
鶏ダシのようなあっさりスープに合います。コクと深みが増します。お刺身の時、いつものお醤油に少し足してください。お魚の自然な風味がきわだちます。



あたし これが届いたとき もう毎日茄子ばっかり食べてたのね
茄子大好きだから
おいしいし 安いし飽きないし 茄子最高~(≧▽≦) 

で さっそく茄子をやいてこの醤油をかけて食べてみたんだけど
これ 色が濃いのよ だからしょっぱいのかって思ってたのに全然なの
あれ?味薄くない?って思うほど

で ↑を読んだら いつもの醤油に足してくださいって書いてあって
なるほど これはメインではないのね って醤油を足したんだけどね

うん なんて言うかまろやかになる醤油なんだね
醤油の角が取れるって言うのかな?

ニンニクが入ってるぽいけど ニンニク感はまったくなかったので
ニンニク臭が心配な人も安心して試してください♪


ここから買えます








~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~

先日購入したphコントロールのフードがなくなったので医者に行ってきました
でも 朝の散歩でちっこを取ろうとしても なんて言うかあんまりしないんだよね
色も濃いし
マーキングなのかい?って感じでしかしてくれない

家の前でとろうとするから悪いんだけど でもまぁ しょうがない
と それを持って行ったんだけど 結果が悪化してた(涙)

結晶だらけだしペーハーも悪くなってるって(号泣)



前は おやつはそんなうるさく言われたわけではなかったんだけど
もう療法食以外食べちゃダメだって(涙)




でもさ てんちゃん もうこのフード飽きててさ
めっちゃ嫌がるの


毎日習慣になってるガムもやめなくちゃいけないって 理解できないだろうな
絶対騒ぐから うちの家族が耐えられるのかな


今までいろんなフードを試してきたけど
飽きないで 喜んで食べてるのは 唯一今食べてるメディコートだけ
だから それのphサポートタイプのも一緒に買ってみたけど
ロイヤルカナンにトッピングしてやろうと思って



これでよくならなかったらどうしよう・・・・
あたしがいないとトイレ出来ないってのが一番悪いんだよねぇ
どうやったらトイレできるようになるんだろう(遠い目)











スポンサーサイト
[ 2016/09/03 ] モラタメ | TB(0) | CM(20)

これだけじゃ、薄い?しょう油に足さなきゃだめ?
それ聞いただけで、めんどくさいって、すぐに出てきた(^_^;)

てんちゃん、膀胱炎だったかな・・・
夏は、汗が多くて、悪化しやすい・・・って人間じゃないから、わんこ大量に汗かかないんやけどね〜(^_^;)
フード食べないの・・・こまるよね。
高齢犬用フードとか、うちも食いつき悪かったりするから、やっぱりなんか減らしてる分、満足度ないのかな・・・
療養食は詳しくないから、何も言えないけど、早くよくなってねm(_ _)m
[ 2016/09/03 16:27 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あごめん そうだよね そう思うよね
でも この醤油これだけでもおいしいのよ
見た目の色が濃いから ちょっとしかかけなかったの
普通にかければ普通においしいのよ
だけど小さい瓶だったからもったいなくて普通に使えなかったのね^^;

高年齢用フードとか食いつきよくなかった?マジ?
あたし今回注文するのに わざわざそれに変えてみたんだよ~
食べなかったらどうしましょう(><)
[ 2016/09/03 20:55 ] [ 編集 ]

私って謳い文句に惑わせられる人なので
ニンニク入りって書いてあるだけでアウトだわ!(例え匂わなくても)笑

うちのお嬢さんも去年までphコントロールの療法食を長年食べさせていたんだけど、去年の入院時に預けていたドックスクールでwdっていう療法食に変えられてから約1年目にまた入院してしまって
相変わらずwd を食べらせているけど、
家に帰ってからwd のカリカリを食べないのよ!(泣)でもまた手作り食すると私が大変だしって思っていた時にワクチンを打ちに病院へ行った時に、オシッコ(私はオシッコを取れます笑)とうんちを調べてもらったら少しオシッコが薄いって言われました。まだ気にするほどじゃないけど今度病院に行くにもオシッコを持って来て下さいって言われました。
また、フードを変えなきゃいけないかもしれないけど、wd まだ三キロ入りのフードが手付かず残っているのにどうしよう?かって悩んでいます。
てんちゃん、お母さんの為にオシッコ取らせ上げてね。
[ 2016/09/04 13:59 ] [ 編集 ]

作久良さん
ニンニク嫌いなの?
あたし大好きだから匂っても全然気にならないよ(^ω^)

ドックスクールにいる間は問題なく食べてるの?
家だと他にあるのわかってるからダメなのかなぁ?
あ おしっこね あたしも取れてるのよ?
ただ てんちゃんがしないから量がとれないだけで(涙)
量が少ないからめっちゃ濃いんだよね
で 大丈夫なのかなって思ってたらやっぱりだめでした(涙)
作久良ちゃんは薄いって・・・ てんと逆バージョン??
[ 2016/09/04 17:17 ] [ 編集 ]

私は獣医師じゃないし、詳細な症状が分からないからいい加減な事は言えないんだけど・・・
のぞみも、今から3〜4年前にロイヤルカナンのPH療養フード食べてたよ〜。あの子、あまり水分を摂らない子で。ある日、血尿。病院に行ったら結晶が尿道を傷つけてる、って。まだ結石になってないから、結晶のうちに治療しましょう、って。
でも、とにかくオシッコの量が増えないと意味がないので「手作り食講座」を受けに行って、手作り食にしたら治った!
手作り食って、すごい水分が多いのよ。
今は、手作りとカリカリと半分ずつくらい。
時間もないだろうし、手作りなんて面倒だと思うので、鶏肉・豚肉・牛肉、何でもいいので茹でてその汁をフードにかけてみたらどうかしら?ミルクを薄めてもいいかも(カロリーが気になるので)。
とにかく水分を多く摂らないと!療養フードより水分の方が効果ありました(我が家の場合)。

手作り食を始めた時点で、ロイヤルカナンは止めました。
てんちゃん、早く治るといいね。。。水分たくさん摂ったら、もー我慢できない!って、かなこさんが居なくてもチッコしてくれるといいね。
[ 2016/09/04 17:53 ] [ 編集 ]

私は、臭いの強い物全般が全部ダメです。ニンニクは特に食べられないのよ!笑
作久良は、ドックスクールでは全部食べたと思います。だっておやつ無しみたいで二ヶ月半の入院で約1キロ痩せて帰って来ました。今、4.3㎏しかないのよ。
オシッコが薄いと腎臓が悪いかもしれないけど、数字的には標準よりほんの少しだけ低いから心配要らないって言われたけど気になっているから、今月末にも血とオシッコの検査してもらうつもりです。なんせ8才過ぎているからちょっと心配なのよ。レントゲンも撮ったほうが安心かな?
[ 2016/09/04 18:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 17:21 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、
ううーんと、豆乳は諦めてこの際牛乳でも。
個人的にはまあたさんの意見に賛成なんだけど。
手作り、出来ないかなぁ????
水分が多くなれば否応無くトイレは行くと思うし。
数値は気になるかもしれないけど所詮数字。
大事なのは多少数値がブレてもてんちゃんが美味しく食べて
んで健康でながいきすることでしょ?
このままだとフード難民になっちゃう(~_~;)
トミーにぃにぃの時にそうなってもの凄くしんどかったよ。
ねぇ、週末ウチ来ないかい?
作り方教えてあげるから、そんなに大変じゃないよ。
[ 2016/09/07 10:16 ] [ 編集 ]

かなこさん、素敵よ!ぜひぜひ、手作り食を教えていただいてはどうですか??
私が講座を受けた先生は、愛犬がひどい皮膚病になって手作り食を勉強したそうです。
その先生は普通にお仕事もされているので、忙しいから無理のない手作り食を提案してくれて、1度にたくさん作って冷凍保存もしてます。
よく本屋さんで見る犬の手作り食は洒落た物が多いけど、私が作ってる物なんて、セールの肉(鶏ムネ・豚ヒレ・オージービーフ)と残った野菜(キャベツ・人参・レタス・じゃがいも等々、ワンコOKの野菜ならなんでも!)、ご飯(素麺の残りとかも)、あと魚の粉を入れるだけ。
卵も残ってたら入れます。白身と黄身を一緒に摂れば、卵もOKだと習いました。
あとは、圧力鍋で作る手羽先スープもワンコ達に大好評です。(これは冷まして脂を取り除くから手間がかかるけど、週に1度作って冷凍してます。)
[ 2016/09/07 12:27 ] [ 編集 ]

↑まぁ、まあた様!!
あはは、かなこちゃん、応援団が増えたよ~~(^.^)
私のも本にあるような小洒落たもんじゃないんです。
まとめて作って冷凍もするし、豚も魚もお安い時におまとめ買い(^.^)
何せ未だに3名様、シニアでも爆食いなので(~_~;)
そこそこバランスがとれてて、水分がタップリならOKってヤツです。
一度見れば、なあんだ!こんなんで良いんだって思えますよね。
[ 2016/09/07 15:11 ] [ 編集 ]

てんちゃん 悪くなってたのね(;へ;)
ポンタもphコントロールのフードは嫌がっていたから わかるわ。
てんちゃんはフード変えてどの位経ったのかな。
ポンタは2か月位でph8.5から5.8に下がったんだよねぇ。
療法食を取ってる間はオヤツは禁止だもん。ツライよね。
療法食と一緒に尿疾患にいいっていう、クランベリーのサプリやかぼちゃの種をあげてました。
効いたかどうかは分からないけど、オヤツ変わりにカボチャの種はどうかしらね~。
私は種をフードプロセッサーで粉にしてフードにトッピングしてました。
あとは尿を酸性化するDL-メチオニンが含まれているフードがいいみたいだから、
今のが食べない様なら、それが含まれているフードを色々試してもいいかもね。
ナチュラルバランスは含まれていたと思います。
とにかく尿がアルカリにならないように~。
小魚や野菜はNGね。
早く良くなるといいね(^~^)



[ 2016/09/07 16:26 ] [ 編集 ]

うわー。大変ですねえ。
おやつも食べられないし。
でも、ほんと、早くよくなりますように。
[ 2016/09/09 00:18 ] [ 編集 ]

まあたさん
あぁ まさしく てんちゃんと同じ症状
うちも結晶で傷がついて血尿になったって言わた
手作り食 いいらしいよね
ってか カリカリって 当たり前だけどドライフードなんだよね
忘れてたけど コメントみて思い出したよ(涙)
手作り食にするのにはまだちょっと問題ありでさ(涙

本気であれこれ考えないとダメなんだよね(涙)
[ 2016/09/09 23:52 ] [ 編集 ]

作久良さん
え?じゃ焼き肉もだめ?
焼き肉のたれって ニンニク満載じゃない???
レントゲン撮った方がいいかは あたしにはわからないけど
(放射線で嫌がる人もいるでしょ?)
心配ないって言われたなら大丈夫なのでは???(^^;
[ 2016/09/09 23:55 ] [ 編集 ]

鍵コメさま
歯の事もそうだけど なんかてんちゃんと症状が一緒だよ~(><)
色々ありがとう そうなんだよねえ そうしたらいいんだよねぇ
って思ってるんだけど
あたしだけの問題じゃないからなかなか・・・・(涙)
でもそれって結局はいいわけでしかないし
本気で動かないといけないんだよね(涙)
[ 2016/09/09 23:57 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
ありがとうございます
すごくうれしいんだけど 今はほんとに忙しくて
(とかいいつつ明日は休みになったんだけど)
週末にお邪魔するってのは無理なの(号泣)
今のところ てんちゃんはおやつも我慢してる
(今もあたしのそばにいるのに あたしがかっぱえびせん食べてても欲しがりもしないよ)
今までのわがまま振りはなんだったの?てくらいいい子で
それが逆に不憫だけど
でも うちの親・・・・
その方がいいのかもって思ったり・・・(^-^;
[ 2016/09/10 00:02 ] [ 編集 ]

まあたさん
うん ありがたい申し出だよねぇ
ここまで言ってくれるって なかなかないし
ほんとにねーさんには感謝してる
でも今は無理なんだよぉ(涙)

でもとりあえず 肉のゆで汁とか 手羽とか
やってみようかな

[ 2016/09/10 00:05 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
ワンコのごはんなら 見た目とか味付けとか気にしなくていいから
いくらあたしでも作れると思いますww
でもうちには他にも問題があってなかなか・・・・(涙)
っていいわけなんだけどね(/_;)
[ 2016/09/10 00:08 ] [ 編集 ]

ふりママ
最初はすごい食いつきでさ
りんちゃんも欲しがって大変なくらいだったのに飽きるのも早かったよ(涙)
白米は毎日食べても飽きないけどケーキは飽きるよってことなのかね って思うほどだった
でもてんちゃんは小粒じゃないと嫌がるからそのせいもあるのかなって 今度は小粒で注文してみたんだ(今のところ食べてる)
ポンちゃんも二カ月かかったんだね?
てんはどれくらい食べてるんだったかな(汗)
なんせやってるのがあたしじゃないから(汗汗)
食べないから普通のフードも混ぜてたとか言われたし(涙)
リトマス試験紙買ってみたから 今度は様子を見ながらやってみるよ ありがとね
[ 2016/09/10 00:11 ] [ 編集 ]

でんでんさま
そうなの 今まで割と好き勝手(?)もらってた子だから
まるっきりなしにするのが難しくてね(涙)
でも 言い聞かせていたら じーちゃんのご飯中にもらう玉城焼とか
朝のヨーグルトタイムとかは 茶の間にこなくなったし
人間が食べてる時は恨めし気に隣の部屋から見てるだけ になったよ
それはそれでかわいそうなんだけどさ(涙)

[ 2016/09/10 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/298-bd019959