2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










一週間にあったあれこれな話 その1

最近はなかなかパソコンを開く時間がとれなくて

前は 朝起きたらとりあえずパソコンのスイッチオンだったってのに
まぁ スマホで用がたりるからってのが大きいんだけど
メールのやり取りも(電話も) ほんっとにしなくなっちゃったので(滝汗)

その流れからブログも放置気味です
コメントでアドバイスもらってたってのに 申し訳ない




そんな一週間の間にあったあれこれを つらつらと書いて行きます





先日頼んだフードが届きました

とりあえず3kgで ライトにして 小粒をチョイス
この間病院で買ったのは 普通ので大粒だったから

201609041.jpg

3kg入りなのに ガサっと入ってたので せっせと小分け
うちには袋とか乾燥剤はいっぱいあるからね(自爆)

普段買ってるフードは500gずつ小分けになってるから やっぱ開けたてがいいのかなってね

今のところガツガツ食べてくれてます






この間 久々に公園に行きました

りんちゃんはブランコが大好き

201609043.jpg

ぶーラン ぶ~らん♪ と言いながら ばーちゃんに抱っこされて ゆっくり揺られます



てんちゃんはブランコが怖い

201609044.jpg

そして ばーちゃんが危険になることは阻止しようとする


201609042.jpg

危ないよぉ 降りてぉ とばかりに ヒャンヒャン鳴いて邪魔をします



りんちゃんを抱っこしてるのがばーちゃんでなければスルーです


ばーちゃんが椅子の上に乗って 高いところにあるものを取ろうとしたり
換気扇掃除などをしようとしたらもう大変
危ないって支えようと 二本足で立ちあがって支えようとします





が 結果 それはばーちゃんに寄りかかることになるわけで(汗)




余計に危ないわ!




そんな時に通りかかると 吠えられます


ばーちゃんが大変なのよ 早く変わりなさいよ ばか!!




絶対そう言ってるよね としか聞こえない吠え方です"(-""-)"







ところで 全然話は変わりますが この間 卵焼きを作ろうと思ったら
玉子が双子ちゃんでした

201609051.jpg



テンションがあがりました








おわり。






[ 2016/09/09 ] | TB(0) | CM(4)

そうなのよぉ~~!最近、パソコンを数日立ち上げないことなんて、しょっちゅう~あるもん~~
スマホで、事足りるんだよねぇ~(笑

フード、喜んで食べてくれてよかったねぇ~~。(^^)
ばーちゃん、まるで孫を膝にのせてあやしてるみたいですわよ~♪
でもって、次、あたし!交代してよっ!っててんちゃんが言ってるみたいに見えるけど・・・
どっちにしても、ばーちゃんの取り合いっこしてるんだねぇ~。(笑

そうそう、あたしも双子の卵!あるある!
すっごく珍しいからテンション上がって、いいことあるんじゃね?って思ったんだけど~
それが・・・・
さすがに、割っても割っても双子で、1パック全部、双子卵だった時には・・・・
気持悪かったよ( 一一)
・・・・・なんか・・・変なもん食ったんじゃね?親鳥・・・って・・・・心配になった・・・・

[ 2016/09/10 12:58 ] [ 編集 ]

てんちゃん おばーちゃんを心配して優しいね(^~^)
きっとそう言ってるのだと思います(^0^)
いい意味でも悪い意味でも、やる事が人っぽくて
面倒だったり可愛かったりだよね~(笑)
ひめは背中にファスナーがあって開けると人なんでしょ?って
言われたことあるの 
似てるわぁ♪
小粒のフードは食べてるようで良かったね☆
[ 2016/09/10 13:09 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
てんはブランコは乗りたくないけど りんちゃんがばーちゃんに抱っこされるのは許せないみたいだね
お母さん子のはずなのに ばーちゃんばーちゃん だからね(涙)
双子の卵ってテンションあがるけど 全部それだと確かにやだよね^^;
あたしもこの時「すご~い みて~ 二つも~(≧▽≦)」ってばーちゃんに店に行ったら
ばーちゃんが割った卵も双子で「・・・・。」ってなったもん^^;;;;

[ 2016/09/11 20:26 ] [ 編集 ]

ふりママ
てんちゃん 見た目は大きいけど気持ちは小型犬だからね(爆)
フードも小粒じゃないとダメなんだね
今んとこガツガツ食べてくれてるからよかったよ^^
ひめちゃんも中に人が入ってるのね
てんちゃんもね 前世は「生まれ変わったら犬になりたい」って思ってた人で
犬生一回目だからうまく行かないんだよね 

って言われてます^^;;;;
[ 2016/09/11 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/299-45550093