2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










あさもや。

仕事から帰ってくると てんりんが玄関まで迎え出てくれます

てんちゃんが来ない時は りんちゃんだけで来てくれるんだけど
なんか「いいのかな あたし来ちゃったけど いいのかな」って躊躇が見えるような出迎え方(苦笑)

そういう時は 大抵てんちゃんは二階に行ってて
階段の上からこっちを見てるんだよね

てんちゃんどうして二階に行っちゃったの~?って言いながらあがっていくと
もうすごく喜ぶんだけど
ハイテンションになりすぎちゃって しばらく手におえないって感じなの

そんな感じでも すり寄って甘えてくるから
「んもう てんちゃんったらかわいいんだから~ お母さんにちゅ~」って顔を近づけたら
てんちゃんいきなり大きな口をあけて派手にくしゃみ

べっくし って口を閉じる瞬間 あたしのキュートな唇が挟まれた(><)


すっごい痛かった(涙)

てんちゃんもびっくりして(怒られる~って)逃げて行ったよ


今日も帰ったら二階にいたんだけど
学習してるあたしは ↑みたいなことにならないように
てんちゃんいい子だねぇ ってなでなでしてたんだけど
てんちゃんが甘えてすり寄ってきたから 頬ずりスリスリしてたら
いきなり頭を上げてくれて
てんの頭とあたしの上唇が派手な音を立てて当たったわ


痛くてしばらく悶絶してた
唇切れたかと思った(涙)

てんちゃんも痛かったみたいで尻尾丸めて逃げていったさ(涙)









随分長い前置きだったけど 今日のブログは今朝の散歩時の事です

すごく霧が深かったの
朝靄 あさか じゃなくて「あさもや」
2271.jpg
2273.jpg
2272.jpg
先が全然見えないから 通りを渡るとき怖かったよ~

だって 車が来てるのが見えないんだもん
ライトつけてくれればわかるんだけどさ つけてない車が多かったからね
(って 多いってほど走ってないんだけどさ)

てんちゃんも怖がって 散歩も早々に切り上げてたよ

2274.jpg
2275.jpg
この場所は よくブログに登場する場所

2276.jpg
この場所なんだよ

でも この時はっきり見えてた景色も まるでモザイクかけたみたいに消えてるでしょう?

会社に行く時間には晴れるかなって思ったけど あたしが行く時間帯もこんな感じで
運転はちょっと怖かったです^^;




そうそう

薬を飲み始めてすっかりよくなったてんちゃん
薬を飲みだしてから 水をよく飲むようになりました

全然水を飲まなくてね 便秘でつらそうだったのに
水を一杯飲んでるおかげでいいうんぴが出るようになったんだよ


あ でも おから効果で朝晩出てたうんぴは一日一回になっちゃったんだけどね



いいのが出てるし ちっこもいっぱい出てるし よかったよかったって感じなんだけど
うんぴの回数が減ったのがちょっと残念で


これも薬の効果(副作用)なのかなぁ

って悩んだりしてます
[ 2015/02/27 ] | TB(0) | CM(13)

最後の写真、素敵だね!後ろ姿だけで仲良しって・・・何か胸が一杯になりました。
てんちゃん、薬きいてきて良かったね!
再発しないようにね、頑張ろうね。
私も気をつけているのよ。ただの水じゃ飲まないから、手作り食のスープとか牛乳のお湯割を飲ませています。
[ 2015/02/27 22:25 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
靄、凄かったよね~~。
遠くの方で大きくクラクション鳴らす音で目が覚めたもんな。
事故にはならなかったみたいだけど、ちょっとギョッとした(ー ー;)
ふふふ、りんちゃん気配りさんだね~~?
お姉ちゃん思いの良い子~~。
ウチの遠慮なしのおバカあーちゃん見習って頂きたい。
[ 2015/02/28 02:54 ] [ 編集 ]

ほんと~~~二匹並んでる写真、すっごくいいなぁ~
りんちゃん、こうやってみるとほんとミルクティー色だね。

てんちゃん、よかったよぉ~~
水分を前にまわす分、うんPには、少なくなっちゃうのかなぁ~~
まぁ、おしり切れないぐらいならいいか(笑
[ 2015/02/28 07:58 ] [ 編集 ]

思い出したけど、二人並んでいるのって、福パパさんに作って貰った作品だよね?
どおりで、素敵な写真だと思ったわ!爆
[ 2015/02/28 17:47 ] [ 編集 ]

テンちゃんからの攻撃(笑
唇腫れ上がってませんか?

良いうんPが出ているんなら
大丈夫だよ!きっと!多分だけど。。。
[ 2015/02/28 22:28 ] [ 編集 ]

うちもね、のぞみが水を飲まない子で。結局、結石予備軍で通院。検査。療養食。検査。検査。数ヶ月続きました。
とにかく水分を摂らせました。味がないと水を飲まないから、ウエットフードを水で溶いたり、犬用の魚の粉をフードに入れて、お皿に水をたくさん入れたり、時間があるときは手作り食したり。
数値、すっかり良くなりました。
今もずっと水を多目のご飯だよ。
はやては、放っておいても自分から水を飲むんだけどねぇ。。。(~_~;)

[ 2015/03/01 00:15 ] [ 編集 ]

最後の写真、良い雰囲気だけど、ちょっと不思議だね。
てんこの背中の影は、なんの影なんだろ?
りんちゃんがもう少し手前にいるなら、りんちゃんの影だろうけど...?
[ 2015/03/02 22:04 ] [ 編集 ]

作久良さん
これ 福パパさんマジックだよ~
年賀状にもさりげなく使った画像です^^

牛乳の水割りとか飲ませたりもしてる
でもデブだから できるだけ水を飲んでほしいんだよねぇ
このまま水を飲む習慣ができればいいんだけどねぇ
[ 2015/03/02 22:49 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
ほんとすごい霧だったよねぇ
あんなに見通し悪いのに 飛ばしてく車結構いたもん
命知らずだよねぇ(><)
りんちゃん こういう時は控えめなんだけど
他の時はてんちゃんより強いのよ(涙)

[ 2015/03/02 22:54 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ありがとね~ こんなに薬が効くなんて思ってなかった
ってか てんちゃんすぐにお尻が痛くなって うんぴのときキャンって鳴いたりしてて
医者に行かなくちゃダメかなって何度も悩んでたんだけど
今回の抗生物質でよくなったみたいなんだよね^^;;
水も飲むし うんぴもいいの出るし
この薬 もうしばらく飲ませたいくらいだよ^^
[ 2015/03/02 22:56 ] [ 編集 ]

作久良さん
あ 言う前に思い出してくれました?^^
ほんと福パパさんはすごいよねぇ
[ 2015/03/02 23:00 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
腫れなかったんだけど その部分は今でも触ると痛いんです(涙)

昨日 一日うんぴが出なかったてんちゃん
今日の朝もしなくて心配だったんだけど
夜には見たことないくらいすごいのを生み出されました
うらやましいくらいでした(自爆)
[ 2015/03/02 23:02 ] [ 編集 ]

小太郎さん
ごめんね その画像は合成写真なの
あっちの11月の頃に そのことがアップしてあるから
時間があったら見てみてね

[ 2015/03/02 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/30-1b9c4537