2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










一週間にあったあれこれな話 その2

ブログの内容には全然関係ないんですが
内容もつまんない自分の記録を書いてるだけなので
かわいいてんちゃんの写真を挟んでお送りしたいと思います


201609092.jpg


ここしばらくダイエットをしておりました


毎年恒例 人間ドック週間だったのでね


てんちゃん お互いがんばろうね 
励ましあいながらおやつを我慢


てんちゃんはご飯食べてるんだもんいいじゃん
あたしなんか夕飯抜いてるんだからね(><)

201609095.jpg


そんなことを言いながら頑張ってました
なんと言っても眩暈がしてるのでね 運動が出来なくて

この日の為に買ったワンダーコアも使えなかったんですよ




で 人間ドックの後に買い物に行ったんです
作業服の下に ユニクロのTシャツを着てるんですが だいぶんくたびれてきちゃったんでね


201609094.jpg


そしたら売り場にないじゃないか





まだこんなに暑いってのに ダウンなんかおいてあって
秋冬物ばっかり



店員さんに聞いたら
「もう秋冬物に変わったのでおいてません」 だって

201609093.jpg



君にはがっかりだよ(何様)





ところで 先日


車を走らせていたら 「バンッ」って音がしたんです



え?何?パンク? て思ったけど 普通に走れてる
201609098.jpg



止まってみようかと思ったけど 車一台がやっとの狭い道で 後ろからも車が来てる



そのまま走って 途中で気づいた



ミラーがたたまれてることに・・・・・





家に戻って確認したら カバーは何ともないんだけど
中のミラーが外れてガクガク(号泣)


このまま走ってて 落ちたら困るので とりあえずダンプロンテープで固定





あたし的にはこのままでもいいんだけどさ


これ 車検通らないじゃん?






20日に車検の予約いれてんだよ あたし(-"-)





そんなわけで 今日 ミラーの予約を入れに行ってきたんだけどさ


ぶつけた?って言うから



いやぁ あたしは普通に走ってただけで どこにもぶつけてないと思うんだけど
でも いきなり「バンッ」って音がして たたまれてたんだよね

って言ったら


あ~ ぶつけたか~ 左によりすぎたんだな~ って





だから ぶつけた覚えはないんだってば





あたし的には 誰かそこにピアノ線でも張ってた?って気持ちでいっぱいなのに
(いや ピアノ線だったら それじゃすまないのはわかってっけど)



前にミラー直した時 3万5千円くらいかかったんだよなぁ(溜息)


人間ドック料金に車検 ついでにてんちゃんの療法食(プラス検査代)

かなこちゃん 大ピンチ~~~~~(><)








[ 2016/09/10 ] | TB(0) | CM(4)

人間ドックお疲れ様です☆
健康のためですからねぇ。

ミラーどうしたのかな?
運転には気を付けてね☆
[ 2016/09/10 20:43 ] [ 編集 ]

私のクルマのミラーも、エンジンを切った際に自動でたたまなくなりました。
直すとやはりそれくらいかかると言われております。
今のところ、放置しています。
[ 2016/09/11 06:52 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがとう^^
ミラーはどうしたんだか・・・・
狭い道だから ぶつけたんでしょ ってみんな思ってるだろうけど
あたし的には誰かの陰謀だとしか・・・・・(ぉぃ)

人間ドックは明日アップです^^
って 大したこと書いてないけど(汗汗)
[ 2016/09/11 20:32 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
エンジン切ると自動で折りたたまれるの???
だから 駐車場には折りたたまれてる車がたくさんあるのね(@_@)
あたしの車 スイッチ押せばたたまれるけど エンジン切っただけじゃたたまれないよ
だから そんな機能あるなんて知らなかった(汗)
ってか 長女の車なんて 手動だわよ(滝汗)

でも たたまれなくなっただけなら あたしも修理は出さないな
だって機能的には問題ないじゃん・・・・
[ 2016/09/11 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/300-191e8a9a