2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










しゃうえっせん

てんちゃんがおやつ禁止になってから

当然だけど じーばーも何もあげなくなりました

じーちゃんがご飯を食べてる時は 横にはりついて
玉子焼きとか なんでもおすそ分けをもらっていたってのに

ダメってなってからはもらえない



もちろん その前に てんちゃんにはよ~く言って聞かせてはあったんだけど







欲しがられるじーちゃんは
「あげてもいいフードを何粒か置いといてくれ」 って

ご飯の時に欲しがられたら それでごまかそうとしたらしいんだけど


てんちゃん

「それじゃない!」 って 怒っちゃったんだって


でも そのあとは じーちゃんがご飯食べてても
ばーちゃんが肉を焼いてても 
そして 誰かが肉を食べてても

寄り付かなくなりました



ただ 水分が どうしても取れてないようだから
今日は 肉をゆでた汁をやったりはしちゃってるんだけど
(そしたら ばーちゃんがこっそりおやつのかけらをやったみたいだ って娘が言うんだけど(激怒))



てんちゃん こんなに理解力あるのに なんで・・・・(ガウなの?)
ってくらいにお利口です




昨日の夕飯時 
久々にシャウエッセンでも食べようか?って 湯がいてたんです


で 皿に盛るとき 手が滑って一本床に落としちゃった!



そういうときのてんちゃん めっちゃ素早いから


玄関の方にいたはずなのに ダッシュでシャウエッセンの目の前


ダメ!ダメ!ダメ~~~~~ ダメ ダメッ


必至で叫びました


てんちゃんは まるで「マテ」と言われた時のように シャウを見てフリーズ


てんちゃんの口の ほんとに数センチ前にあるシャウに手を伸ばすのは怖すぎて(ダメ飼い主です)できず


てんちゃん ダメ ダメなの!!!!!




そしたら てんちゃん

悲しそうに そのままバックして 



くるっと向きを変えて玄関の方に戻って行きました






んもう うれしくて でもかわいそうで


こんなにお利口なら このソーセージ まるごと一本あげるよ
って言いたくなったけど





てんちゃん 治ったら肉でも魚でもなんでもあげるから!!
って言いながらガシガシガシガシなでまくるしかできなかった





んで 唸られた(汗)

201609121.jpg


不満そうなてんちゃん




本当にいい子






きっと あたしが飼い主じゃなかったら 名犬になれたかもしれない
そういえば 爪切りの時も 「手!」って言えば出すようになったし
散歩から帰って足を拭くときも はい後ろって言えば向きを変えるし
もう一回って言えば また右手左手後ろ足って順番に出すし

爪切りは ダメな日は 唸って威嚇して どうにもできないこともあるけれど

ちゃんとした飼い主だったら そういうのもコントロールできたんだろうな(反省)




とりあえず
今日のてんちゃんは 本当にいい子です









[ 2016/09/13 ] | TB(0) | CM(8)

散歩の後に、順番に手足を出したり向きを変えたり、なんて素晴らしい!!!
[ 2016/09/14 06:12 ] [ 編集 ]

てんちゃんって本当はお利口さんなんだね!びっくりする位なのを驚きました。うちのお嬢さんには絶対無理だわ!
私なら、おやつダメっていう状態でもおやつを上げるダメ飼い主だわ(涙)遠い目
[ 2016/09/14 13:49 ] [ 編集 ]

😫😫😫
あ〜〜ん!
かわいそうだよぅ〜〜。
早く治してあげてーっ(涙)
前と同じ生活を!!

うちも、のぞみ すっごく良い子なのよ。
頭よすぎ?って思うくらい。
だけど、外じゃガウりまくりで
女番長で、
きっと、バカ犬って目で見られてるわ、、(遠い目)
くやしーっ!
以上、親バカより
[ 2016/09/14 21:39 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
ね?お利口でしょう? 最初の頃 足を拭こうとすると唸って威嚇して危なかったから
お利口に出来たらガムね って教えて今ではこんなにお利口になったのに
でもあたし限定で 他の家族にはやらせません
なんでなんだろう(/_;)
[ 2016/09/17 19:47 ] [ 編集 ]

作久良さん
おやつがだめって状態でも あげちゃうと
あげたいのはあたしだけじゃないから
結果際限なくあげちゃうことになるからね
あげてる量も把握できないし ここは厳しくしないと
でもフードの量はいくら言っても適当にされちゃうんだけどねぇ(涙
[ 2016/09/17 19:49 ] [ 編集 ]

まあたさん
こうやっておやつもあげなくしててさ
(いや これが本当なのかもだけどさ)
もし 万が一 今事故とかにあって てんちゃんが・・・
なんてことになったら
こんなことなら何でもあげておけばよかったって後悔する とか
あれこれ思っちゃうけど(←バカ)
でも てんちゃんのためだから我慢してます(/_;)

のぞみちゃんもてんも 絶対前世は人間だよ
ほんと 何でもわかってるし聞いてるよね!
[ 2016/09/17 19:52 ] [ 編集 ]

かなり遅れてすみません。

最近特によく思うんですよ。良い飼い主ってなんだろうって。

24時間365日、いつでも毅然と犬を導く、尊敬されるリーダー・・・でうまくいく犬もいるでしょうが、そういう飼い主さんだったら気も抜けずストレスためる犬もいるんじゃない?って←自分がおおざっぱなのを擁護しているとか、はい、それも事実

と、前置き長くなりましたが、てんちゃんの飼い主はかなこさんだから良いのだと思います。てんちゃん、かなこさんの言うこといっしょけんめ聞いてるじゃないですか~、それって信頼してて大好きな人だからですよきっと!

しかしてんちゃん、天才!てんちゃんのてんは天才のてんだったんですね!
[ 2016/09/17 22:34 ] [ 編集 ]

coco.。さん
この間の散歩中 危ないって言ってるのにゆうことを聞かないから
「おまえなんか車に轢かれちゃえ!」って言ったら「えっ?」って顔で振り向いて
めっちゃ悲しそうな顔をしたので あわてて
「違うの ひかれたら危ないから気を付けてって言いたかったの ひかれたら痛いのよ?」
って慌てて言いなおしたら 尻尾を振ってすり寄ってきたので
どこまでわかってるんだろう って焦りました^^;
実際には怒ってる口調や態度に反応しただけなのかもだけど
あまりにもいいタイミングでの反応で 反省してます はい^^;;;


[ 2016/09/19 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/303-9d29e5df