2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ロールケーキを食べてたら

先日の事

父に ロールケーキを作るように頼まれたんです
って言うか 素直じゃないからさ 「水曜日に医者に行くのに 何か持ってくものあるか?」
って言われたって「?」としか思わないって

そしたら ロールケーキなんかあるのか?って




・・・あるわけねー



ケーキは2~3日寝かせた方がおいしいから 日曜日の暇なときにでも作ってもらえれば


ってことなんで 火曜の夜に作りましたよ
だってさ パウンドケーキならともかく ロールケーキだよ?
前の日作った方がいいじゃん?^^;

んで 夜中にせっせと巻いて 朝渡したら

「日曜にでもって言ったのに 日曜にも月曜にもそれらしきものがないから 作ってくれないのかと思ってた」そうで
たいそう喜んでいただけました

これでいい?って見せたら
「おいしそう」だの「上手」だの


・・・・お父さん 今日でお別れじゃないよね?(汗)って思うほど←ぉぃ


一本でいいのに二本焼いてたんで 会社にも持って行って休憩一緒にしてる人には食べてもらったんだけど
数が微妙過ぎて 誰にあげるってのも・・・(悩) で 結局7個ほどお持ち帰り

本当は残業時間に残ってる人にって思ってたんだけど
まさかの自分が定時だったというね


で 

持ち帰ったものを食べてみた

ちなみに これと同じもの(パッケージは違ったんだけどね)を
じーちゃんにも持たせて 診察後に食べるといいよって持たせたんだけど

201609172.jpg

こんな感じで 貼りつけておいたスプーンが 取れなかったそうで(滝汗)

201609173.jpg


こうなる前に封をきったそう

201609174.jpg

ちなみに 後姿がこれだったから シールをはがせばあくとかおもったらしいけど


ごめん このシール ただの飾りだから(汗)

で あけたら

201609175.jpg

クリームがつかないように セロファンがおいてあるんだけどさ(矢印部分でわかるかね)


201609176.jpg

そこも気づかないで 一口で口に入れちゃったらしいよ(汗)




で こんな面倒なおやつじゃないほうがいい って言われちゃったって言うね
(でも まだきれいに「の」の字に巻けてないし クリーム部分が多かったり少なかったり うまくできてないから まだまだ巻くけどね)




あたしは普通に

201609177.jpg

スプーンを使っていただきましたけど




って気づいたら


201609178.jpg


生クリームの匂いに誘われたりんちゃんが いつの間にか来てて



こっそりあげちゃおうか って悩んでるうちに

201609179.jpg

もらえるの~~~??? って うれし気に てんちゃんが走ってきちゃって



ダメなのよ ないの って 背を向けたんだけど

2016091710.jpg

今までが今までだから もらえるって信じ込んでて
てんちゃんなんて 舌なめずりまでしちゃってて(涙)


これであげないのは 心が痛かったけど 
ここであたしがあげたんじゃ 示しがつかないのでね

2016091711.jpg

なんでくれないの? って どっちも納得してないようだったけど
強制的に あたしが部屋に戻って終了となったのでした





この後にこっそり食べたのは

201609171.jpg

今年初のいくらご飯


まだ味が染みてないかもって言うから とりあえず少しだけかけて食べたんだけど
めっちゃおいしかったので この後山盛りかけていただきました



人間ドック終了から今日で一週間


いい感じに育ってます(自爆)








[ 2016/09/17 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

ケーキの後にご飯かぁ。
私は、それ無理だなぁ(笑
でも、どっちも好きだ!!
[ 2016/09/17 21:15 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
え~~~マジ?(@_@) ロールケーキ一個だよ?
あたし どっちが先でも大丈夫だ~
ご飯しか写してなかったけど 普通におかずも味噌汁も食べたよ
この日は牛肉の大根おろし煮とマカロニサラダだったかな?
どれもおいしゅうございました(*´ω`*)
[ 2016/09/17 21:41 ] [ 編集 ]

てんちゃん、水分は摂れてる?
とにかく水分よ!!水分!
頑張って!かなこさん!
そして、また近いうちにロールケーキのお裾分けが食べられますように。。。
[ 2016/09/17 23:10 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうなんだよねぇ 水分なんだよ~
普通にしてたら取れてないんじゃないかって思うんだけど
でも ばーちゃんは結構飲んでたって言うんだよ
日中いないから 昼間の事はわかんないからさ(><)
でもちっこの量を見る限り まだまだだと思うんだよねぇ
[ 2016/09/18 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/304-21ce381e