2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










ちょっと前のことだけど

前に ブログにも書いたような気がするけど

従兄にレモン汁もらったんです
(レモンジュースって言うべきなのかな)


その時 あとで何か作って送るね って言ったんです 私

20160992210.jpg

こんな感じのを作るつもりだったから



で 張り切って型を買ったってのに

出来たのはこんなんだったから(涙)

201609102.jpg

とても再チャレンジする気にはなれず



パウンドケーキにすることにして

201609223.jpg

レモン入れてるから 酸っぱいのかなって アイシングかけまくって
で これがおいしいのかどうかわかんなくて

まずくはないと思うんだけど
おいしいかって言われたら・・・

あたしは普通のがいい ←ぇ?



201609221.jpg


チーズケーキだったら みんな好きだし レモン入ってるし
間違いないよね って焼いたんだけど 見た目が悪い(涙)
なんだか卵焼きみたいじゃないか(/_;)


じゃぁ って最近はまってた

201609222.jpg
ミニマフィン♪




これが また焼き時間か温度が足りなかったようで べたって感じで。。。。(号泣)




だけど 時間がなくて作りなおしてる時間はなくて

201609224.jpg

箱につめちゃったら それっぽく見えんじゃね?



って送っちゃった




ちなみに 一人暮らしのおっさん なので(爆)

近くにすむ姉におすそ分けしてみんなで食べてくれたそうです




冷凍できるよこれ 冷凍できます って言ってみたんだけどねぇ(自爆)


まぁね 従兄はやさしいから いっつも「おいしいよ 上手だよ」って言ってくれるんだけどねw



ほんとに心が折れそうだった




で すっかり秋になってる散歩風景はコスモス

201609225.jpg


もう てんちゃんに癒してもらうしかない(><)

















[ 2016/09/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

お上手なんだけどなぁ。
上手な方はこれくらいじゃ納得が
出来ないのかしら☆
ちょっと前にヒマワリだったのに
コスモス!秋ですね(^◇^)
[ 2016/09/23 20:08 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがと~~~~(うるうるうるうる)
まずくないのよ でももっとおいしくできたはずなの
そりゃプロじゃないからしょうがないんだけど
当社比では最高のを送りたかったんだよ~

あ でも 今日行ったとこで食べたデザート
うん 悪いけどあれよりはマシかもって思った(汗)

ちょっと自信ついたかも ってくらい・・・・(滝汗)
[ 2016/09/24 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/308-3dce6243