2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










池袋にGO

先週に続いて 今週もお江戸に遊びに行ってきました♪

今日行ったのはここ

2016092410.jpg
池袋~

201609249.jpg

歩行者天国じゃなかったそうなのに 歩行者が天国しちゃってる
車の運転手には優しくない街

めっちゃ混んでた
行きはまだ雨が降ってなかったからよかったけど
帰りは雨だったから 傘の分も混みあって

こういっちゃなんだけど うちの方じゃ祭りの時しか味わえない人人人


人混みが嫌いで祭りにもいかなくなったあたしの
心が折れそうになりながら向かった先は

201609248.jpg

アニメイトカフェとかいうところ

おそ松さんとコラボしてるんだって

201609247.jpg
どうでもいいけど あたしの服装は先週とまったく同じです
電車で雨の中のお出かけなんて 汚れそうでいやだってこれにしたんだけど
思いのほか楽で気に入ってます(^ω^)


2016092414.jpg

店の中はおそ松さんだらけ

201609241.jpg
 
おそ松さんカフェだからね

201609245.jpg

メニューもそうだし

2016092411.jpg

ナプキン入れもおそ松さん


あたしはここで

201609242.jpg

プレートとカフェオレを注文したんだけど

注文1つに対して 一枚コースターがもらえるんだって

201609246.jpg
(柄は選べません)



で せっかくだし あたしも娘にお土産を買おうと

中身が見えなくなってるキーホルダーを二個買ったら二個とも同じものだった(画像下)

201609243.jpg

でも 二人ともこのキーホルダーは持ってるし 違うのがいいんだよね
って もう一個買ったら画像上が出てきて

これはどっちも持ってないから どっちも上のやつが欲しいって

で 試しにもう一個買ってみたら 画像上のが入ってたので 喧嘩にならずにすみました(爆)


店に来てる人は それぞれ好きなキャラクターがいるそうで
誰押しですか~?とか言いながら キーホルダーや缶バッチの交換をしあってましたよ


ここは一時間しかいられないので 店を出てサンシャインシティに移動してランチ

201609244.jpg

うっかり ビュッフェになんぞ入ってしまったので

2016092413.jpg

ついつい食べすぎちゃって

2016092412.jpg

お腹が重くなりました(**)



サンシャインシティであれこれお買い物をしてる時 
アイドルが歌ったり踊ったりしてるようで 歌が聞こえていたんだけれど

あんまりファンの掛け声がすごいから 覗いてみたら

DISDOLというグループのミニライブやってたんだけど
この子たち ダンスがキレキレですごかったです



とかいいつつ

あたしはファンの「ハイッ!ハイッ」の方ばっかりみてたんだけど(自爆)




で 今日はお土産にってパックを買ってきたので

ぱっく


三人で仲良くやりました

ドラえもん ちびまる子ちゃん ゴジラ です
(画像が一枚足りなかったので いけふくろうさんにご参加いただいてます)


画像アップしたら怒られるので 顔を隠して誰だかわかんなくしてるけど
少なくともあたしがどれなのかはバレバレかしら?^^;




めっちゃ大笑いして盛り上がりました(≧▽≦)





今度はいついけるかなぁ?






[ 2016/09/24 ]  お出かけ | TB(0) | CM(8)

おそ松くん、今どきの顔つきですね☆

かなこさんは左下かな?
[ 2016/09/26 21:47 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
おそ松くんじゃないんだよ おそ松さんなんだよ
って あたしも会社の人に言われました

そう あたり あたしがゴジラです
でも ゴジラって言うより めっちゃ男らしく凛々しい顔になってました(爆爆)
[ 2016/09/26 21:54 ] [ 編集 ]

私ね、お江戸に約10年位行っていません。
作久良を迎えて8年はまったく行っていません。
仕事で一泊二日の出張もほとんど断っていました。だから最近のお江戸の様子が判らないです。
スカイツリーも新しくなった東京駅も知らない。
サンシャイン60には行ったことあるけど、展望台しかしらない、レストランがあったんですね?
私、こんなに食べられないわ!

今回も迷子にならないで行けたの?何かつまらないわ!(爆)
[ 2016/09/28 11:42 ] [ 編集 ]

>歩行者天国じゃなかったそうなのに 歩行者が天国しちゃってる
>車の運転手には優しくない街

に爆笑しました。

おそ松さんカフェなんてものがあるの、知りませんでした。
そもそも、おそ松くんは知ってるけど、おそ松さんのほうは
観たこともないし…。

で、「誰推し」にマジびっくり。
同じじゃないのかよあいつら。とつぶやいたら、
隣から弟が「いや、顔は同じでも服が違うんだよ」。
そ、そうか…。
[ 2016/09/28 13:49 ] [ 編集 ]

追記

あ。やっぱりゴジラがかなちゃんなのですね。(笑)
[ 2016/09/28 13:52 ] [ 編集 ]

作久良さん
レストランはめっちゃたくさんありましたよ
各階にあるから どこにするか決めるだけでも大変だった
で この時はあたしは付き添いなので
ただついて歩いてただけなんです(自爆)
[ 2016/09/28 23:12 ] [ 編集 ]

でんでんさん
だって 普通に車道歩いちゃってるのに
車が動けなくなってるのに クラクションならすでもなく
小さくなって通ってる感じで
「ほんとに歩行者天国じゃないの?」て感じでしたよ!!

おそ松さん あたしも思った
誰押しって みんな同じじゃん!って
で やっぱり娘に「服の色が違うんだよ」って言われたけど

「んなもん 服を交換したら誰だかわかんめって!」
とか言って冷たい目で見られました・・・
[ 2016/09/28 23:14 ] [ 編集 ]

でんでんさん
怒ったときのお母さんにそっくりだから って
ゴジラ押しされました

お姫様があったら それを買うべきでしたよね? ね?
[ 2016/09/28 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/309-3e3f3cf6