2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










ろぉずまりぃ♪

毎年恒例のようになっている贈り物が届きました♪

あたしの愛用品 

201610024.jpg

メル友のすかぴんのお手製ローズマリー軟膏~(*´▽`*)♪
赤いのは潤肌膏ってやつだって

一番最初に貰ったときにも一緒に入れてもらったやつなんだよ


でも ごめんね 何に使ったか覚えてない^^;;;;

かかとが割れてたうちの親にあげたんだったかもしれない

今はおかげさまでうちの親のかかと きれいにつるつるになってます^^

201610025.jpg

そうなんだよ~ ばーちゃんも毎日つけてるでしょう?^^

お母さんも 朝晩顔にも塗ってるんだよ~
これをつけてるとね お肌がつるつるになれるの~(*´ω`*)
シワだってなくなって ぴちぴちになれちゃうんだって~


201610026.jpg

あ? 何お前 明日からごはん抜きにされてもいいの?(▼▼〆)


201610027.jpg

今はうちの長女ちゃんも一緒に使ってるんだけどさ
長女ちゃんの顔にはほんとにシワなんてないよ?

201610032.jpg


あたしは 皺の再生能力が勝ってるから
消しても消してもなくならないんだけど

でも そのうちツルツルになっちゃうでしょ♪


201610031.jpg






その日が来るのが楽しみだわ~ おほほほほほ(*´ω`*)








[ 2016/10/03 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
シワの再生能力って(~_~;)
これから乾燥シーズンだし頑張ったら~~?
てんちゃん達に難しい顔されなくてすむよ(^o^)
栗仕事お疲れ様でした。我が家も先週始めに終わった。
例年に比べて少なかった気がする・・・。
あ、脱気したらひっくり返す、はダメよ。
やらなくて正解。
心配だったら脱気して蓋をしっかり締めてから
再度5分蒸すと完璧ですぜ♪
あと、新しい瓶なら煮沸もしなくて大丈夫だよ。
洗って乾かせば平気。
[ 2016/10/04 02:38 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
えっと 頑張るって何を?^^;;;;
ローズマリー軟膏はもう何年もぬったくってるよ(汗)
脱気って逆さにしなくっていいの?
ネットに書いてあった瓶は ねーさんからもらったみたいな蓋だったけど
あたしが買ったのは違ってたから余計に悩んだんだよ
よかった~~~
脱気したあとさらに15分 だったかな?そのまま煮つづけたよ(蒸してはいないけど)
ってか 鍋の蓋はしてなかったけど ダメだったのかしら(汗)
ジャムなら15分 野菜の水になら1時間 続けて煮るって書いてあって
栗は・・・?って悩んだんだよね

後は腐らないように祈るしか出来ないわ(><)
[ 2016/10/04 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/311-8db597db