2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










クイズの答えとかお菓子とか

せっかくの三連休

てんりんちゃんの敷いてるタオルとか洗いたいのに朝から雨
布団干したいのに朝から雨
掃除しないといけないのに朝から雨



やる気なくすよね~

晴れててもやらないんだけど



クイズに答えてくださった7名のみなさん ありがとうございました♪


正解発表したいと思いますw




正解はこちら

201610085.jpg

こんな感じだからなんですよ




って 画像ぼけちゃてわかんないね(汗)



アップにすると

201610086.jpg


てん毛。






てんちゃん 会社に来たこと一回もないのに





椅子だけじゃなく 机にもいる






めっちゃ存在感





出勤前に 行ってきます行ってきます あ~ん行ってきますってば~
って しつこくなでくりまわしてるからなんだけど



りんちゃんにもやってるんだけど
会社に来てるのはてん毛だけ(多分)


あたしは全然気にならないけど



他の人には嫌がられてるかもしれないね(滝汗)





と いうわけで 作久良さん大正解! 


賞品がないのが残念だ(≧▽≦)←意地悪












で 今日は雨だったので
(晴れててもやるけど)


レモンケーキリベンジしました

201610081.jpg

この間失敗したのは フワフワレモンケーキだったんだけど
今度は普通にパウンドケーキをレモン型で焼いただけ

形がきれいに出たのがうれしくて

201610082.jpg

グラス・オ・シトロンを 塗ってみたんだけど

薄かったみたいで てかっただけになっちゃた(^^;)


でも コロンとかわいい形になったからよかった





んで



賞味期限が明日までの生クリームがあるから使って と渡されたから
何を作ろうかな って悩んだんだけど

201610083.jpg

スポンジ焼いて モンブランに作ることにしたんだけど





スポンジ作成で失敗しちゃってさ^^;


生地を混ぜてる時 せっかくたてたメレンゲがしぼんじゃって(涙)



んで やる気もなくなって デコレーションする気にもなれなかったんだよね(涙)

201610084.jpg


一応 食べてみたけど


やっぱふわふわがおいしいよね





残念だ~ 





でもマロンペースト 今年は少ししか作ってないから
リベンジはできそうにないなぁ(悲)







[ 2016/10/08 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

私ってクイズ当たる確率多いと思うのよ、そう思わない?
(笑)

かなちゃんって本当にケーキ造り好きだね、私には絶対無理だから尊敬します(爆)
[ 2016/10/09 23:13 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたし思ったんだけど 作久良さんも もるぽぽちゃんも結構当たってるよね?
もるぽぽちゃん 毎回「初めてあたった~」って言ってるけど(爆)
ケーキね 今よく見てるブログがお料理とかお菓子とか作ってる人のブログなんだよね
あれみてると自分でも出来そうな気がしてね^^;
めっちゃ作りたくなって作って 同じものが出来なくて凹むの繰り返しなんだわ(涙)
[ 2016/10/10 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/314-4e4d7096