2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










ぱぱんがぱん

今日もてんりんの写真はありません

が 


今日は てんちゃんに新しい伸縮リードを買って来ました

今まで使ってたやつと同じもの



って思って買ってきたのに 帰ってきて比べたら一回り小さかった(汗)
りんちゃんが使ってるのと同じやつだった

でも それも30kgまでokなやつだから大丈夫^^

今まで使ってたのは大型犬用だったから ちょっと重かったんだ


で パッケージあけたら てんちゃんがめっちゃ喜んで
もう 早く早くってな勢いで広場に出て
一人で走り回ってたくらい喜んでた



普通のリードで歩き回るだけの散歩 つまんなかったのかな
かわいそうなことしちゃったな って思うくらい嬉しそうだったよ^^;;;;



で 今日のブランチ

誰も食べてくれなくて一人せっせと食べてたけど こんなにいっぱいもう無理!って

201610101.jpg

プレートにして コーヒーつけて出したった  (V)o¥o(V)


これが大正解で おいしいおいしいって食べてくれたよ(*´ω`*)


でも レモンケーキはダメだったけど(涙)





んで 今日はさすがにケーキは無理だなって
冷蔵庫にまだまだあるしな って





パンやいてみた




10年くらい前に 何回か挑戦して 発酵がうまく行かなくてあきらめたまま
試すこともなかったパン


オーブンに発酵キーついてるし 今ならできるんじゃないの?って娘に言われて
試してみる気になったんだけど

201610102.jpg
(真ん中のだけ中に具が入ってます)


見た目は悪いけど 焼きたてなら食べられるよ 普通に♪ 
てんりんちゃんも喜んでたよ(爆)



まぁ 次女子からは「・・・スコーン」 って言われたけど


あの子は職場で「ベーカリー部門」の人の焼いたパンを毎日食べてるからね うん しょうがない



んで


201610103.jpg

サンドイッチみたいに具を挟んで 夕飯にしてやったというねww


え?ランチじゃなくて夕飯? って言われそうだけど



夕飯ですよ 立派な。




そしてこれもいっぱい余ってるので あたしは明日も食べないといけないんだな





米食いて~~~~~~(叫)









。 
[ 2016/10/10 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

伸縮リードに慣れてたら
普通のリードだと物足りないかな?
新しいの買ってもらって良かったね🎶

パンも焼けるんだ~~☆凄いですね☆
[ 2016/10/11 20:31 ] [ 編集 ]

米食いて~~・・・笑

かなこちゃん、オーブンが大活躍ね。
庫内が大きいからいいでしょう?私は何の不満もいまだにありません。

パンは手ごねでしたの?
やっぱりね・・・ホームベーカリーの生地コースにしたほうが簡単で断然うまくいくよー。
昔と違ってホームベーカリーもお安くなったし。
あ~~ダメダメ! これ以上小麦粉生活を増やしちゃねぇ。 笑
[ 2016/10/12 11:25 ] [ 編集 ]

ここのブログって犬ブログじゃなかっただね?
私はてっきり犬ブログだと思っていたわ(笑)
でも、1枚くらいてんちゃんりんちゃん写真あってもいいと思うのは私だけかしら?

かなちゃん、ついにパンにまで手を出したんだね。
ケーキも無理だけどパンはもっと無理だわ!
見た目はとっても美味しいそうですね、かなちゃんの家族の方達は幸せですね!(爆)
[ 2016/10/12 19:51 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
てんちゃんの散歩コースは農道で
あっちこっち行ったり来たり 戻ったり なので
だから長い方が楽しいのかもw
パンも焼けるってか 焼いてみた です
美味しいパンには程遠いけど 焼きたてはおいしいですよ^^
[ 2016/10/12 22:58 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
ほんとにねぇ このオーブンにしてよかった^^
いいの教えてくれてありがと~♪
ホームベーカリー欲しいんだけどさぁ
パンを焼く頻度を考えると なかなか・・・・

って ほんとは家族の反対にあってます(涙)
たまにだから手ごねでも楽しいしね^^
でも ホームベーカリーだったらもっとおいしいのできたんだよねぇ
って また悩む・・・・・
[ 2016/10/12 23:01 ] [ 編集 ]

作久良さん
犬ブログだったら 引っ越しする必要なかったし
前のに「犬ブログはやめることにしました」
って書いてるんだよ
じゃないと ただのあたしの日記とか
お菓子だけの日記を書くと
「ここって犬ブログじゃなかったの?」って言われるからね(苦笑)
[ 2016/10/12 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/316-56d71f9c