2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










歯医者に行ってきました

今日は会社近くにある歯医者に行ってきました

うちの次女 今歯列矯正をしてるんだけど
その為の抜糸をするときだけ 矯正をやってる医者から その医者に行くように言われ
そこに通ってるんだけど
その娘のお勧めであたしも行くことにしたんだよ

んで
しみるって言ったら「知覚過敏」って言われたんだけど

数年前に 家の近所の歯医者に行った時も言われたの
「知覚過敏だから大丈夫」って

大丈夫?え?何が?って思ったんだけど
虫歯じゃないから大丈夫って言うし
ちょっとしみるだけで 別に激痛が走るわけでもないし
我慢するしかないのねって思ってたんだ

だけど 今回しみるって言ったら
薬つけてくれて しみなくなるような治療してくれたんだよね
この数年の間に 治療法ができたわけでもないよね?
きっとこの歯医者はいい歯医者なんだろうと 他にも気になることを相談したんだけど

前に行った歯医者では「できない」って言われたことが
「できるけどリスクが大きい」って説明されて

そのままやると もしダメだった場合はこうなる とか
お勧めはしないけど こうやる方法もあるとか
色んな説明をされて この歯医者さんいい!って思えたのでした

でも 実際にその治療をやるかどうかは自分で決めないといけないわけで
結論を出すのが苦手なあたしには まだもう少し時間がかかりそうです(涙)









昨日の夜の散歩に行くとき
雨だったんだよね 結構な降りの

DSC_3116.jpg
このまま外に出てこない


朝の散歩でもうんぴしてないし
行かなくちゃだめよ って言ってるのに しぶっちゃってさ



他のドアから ばーちゃん(とりんちゃん)が出てきたのを見たら あわてて外に出てきたけど

そんな調子で言った散歩では結局 足早に帰ってきちゃってうんぴはなし


今朝の散歩も 風が強くて 音がこわかったせいかうんぴなし



てんちゃん 今夜もでなかったら明日は医者にいって浣腸するからね
って脅したのがきいたせいか(そんなわけはない)

今日はてんちゃん史上最大のうんぴをもりもり出されました


すっきりできてよかったね^^


膀胱炎になって抗生物質を飲み始めたら
時々炎症をおこしたようになってる肛門にも聞いたようで
硬いうんぴを悲鳴あげながら出すこともあったのがうそのように
やわらかめのうんぴがするっと出るようになったし
もちろんちっこもいっぱい出るようになって 水もバシャバシャ飲んでて


出来ることなら もうしばらく薬を飲ませたいくらいんだけど
そんなこと言ったら怒られるんだろか?





まぁとりあえず
明日の夜 何もなければ通院の日です
無事にちっこがとれていけますように







.
[ 2015/03/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/32-fb4a94f9