2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 おにぎりを買いに。

そんなわけで行ってきました 八丁堀^^


あたしは毎度 小山駅から電車に乗るんだけど
いつも駅に着くのが早すぎるから 今回はちょうどいい感じで家をでたわけさ

そしたら そんな日に限ってまさかの渋滞だよ"(-""-)"
でもって すべての信号で赤だっていうね

でも 多分あたしの足が速かったらギリ間に合ったかな?レベルではついたんだけど
Suicaだから切符を買う手間もないしさ

あたし本当にどうしようもないくらい足が遅いからさ

間に合わなかったんだよね うん


予定してた電車 二本とも間に合わなかったんだよね


そうなるとさ 乗り換えが変わってきちゃうから 
あたしの脳内シュミレーションが機能停止になっちゃうんだよ

んで あせってスマホで電車の時間を調べてたんだけど
これがまた 開くたんびに違う検索サイトが出てくるんだよね
多分 前回何を使ったか覚えてないのが敗因だとはおもうんだけどさ

で 必死で画面とにらめっこしてたら 知らないおばさんが飛んできてさ
「このホームに次に電車が来るのって何分ですか?それって上野まで行きますか?」

って あたしに聞くんだけど むしろそれ 教えて欲しいのあたしだから!

で 調べてわかったのが 次に来る電車は上野には行かないってこと
(追記 上野に行かない電車なんかないよね 到着時間が遅いだけで 多分勘違いしてました あたし(^^;)
上野に行きたかったらその次の電車に乗ればいいってこと

でもって 後の電車が快速だから どっちの電車で行っても到着時間が同じ

じゃぁ。。。って悩んで
立ってるのも疲れるし 乗っちゃうか~って先にきた電車にのっちゃったんだけど


これが大失敗



ラッシュの時間をずらして乗ってるってのに 平日だってのに
何この混み具合!ってほど混んでて!

しかも満員だって言ってるのに 次の駅でも乗り込んでくるし


つり革いらないねってほどギューギュー

人の荷物が当たって痛いし
自分のカバンも動かせないし

この電車で行くと 大宮か赤羽で乗り換えないといけないんだけど

もう耐えられない~(><) って大宮で降りて乗り換えることにしました



そしたらさ 次の電車が何線なのかはわかったんだけど
それが何番線から出てるのかわかんないから 一回上に上がっていくしかないわけよ

で 探して あ!あった ってホームにたどり着くころに その電車は走っていっちゃってるわけ
しょうがないから また探して 行ったら出てて(涙)

で もういやだ~ って元いたホームに戻ったら 朝悩んだもう一本の電車が入ってきて

そしたらそっちは普通に空いてて(何で?)


あたし大人しく待ってれば 乗り換えなしで上野まで普通にいけたんじゃん って 悲しかった(/_;)


で 上野で乗り換えなんだけど

「日比谷中目黒線」って言うのに乗らないといけない って言うんで
めっちゃ案内を見ながら 進んで行ったって言うのに

なんか途中から日比谷と中目黒が分かれたんだよね(多分 ってかよく覚えてないけど目印が途中で消えたんだよ)

だからかなちゃん 駅員さんに「八丁堀に行きたいんですけど」って行先教えてもらって



そこを目指す途中でわかんなくなったら また次の駅員さんに同じことを聞いて
無事に八丁堀に到着できたのでした^^

201610262.jpg

この写真 帰り道わかんなくなったとき 撮っておいてよかったと思った一枚

で そこからは徒歩二分って(ナビが)言ってるし 余裕余裕って思ってたんだけど


歩けば歩くほど残り時間が増えて行って(汗)


しかも もう一回改札に戻れとか言い出すし


しょうがないからいう事聞いて 同じ場所をくるくる回って(涙)



で 何とか「目的地に到着しました」

って言われた場所は 全然目的地なんかじゃなくて(号泣)




でも この辺なのは確かなんだから って
確か「入り組んでる場所だから たどり着けないよ!」って言われたんだっけ

ってことはこの辺入ってったりするのか??

って入ってみたらそこに


201610267.jpg

あった~~~~~(≧▽≦)








って とこで 長くなったので明日に続きます。





スポンサーサイト
[ 2016/10/26 ]  お出かけ | TB(0) | CM(2)

長い・・・(-_-)
スマホに乗換案内アプリを入れておくことをオススメするよ~

ってか、駅員さんに聞きまくったらよかったのに〜
はじめてから、あたしなんて他人頼りだよ・・・わからないと駅員さんに聞くに限るから~

おにぎりのために・・・そんなにおいしいの?!
[ 2016/10/27 07:09 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
え?これでも長い?(汗)
って、もるぽぽちゃんには言われたくないよ(爆)
おにぎり おいしかったよ~
これ、まだ続くから明日も明後日も見にきてね(笑)
[ 2016/10/27 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/323-3b9cb0a5