2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










おにぎりを食べた後。

ジュニキチさんちでおにぎりを買って満足満腹でおいとまをして

あたしはせっかくだから その辺をブラブラしていこうと思ったんだけど
どこに行きたいとか 特別にはなくて
なんかいいとこないかな~ くらいで取りあえず駅に向かったんだけど

道に迷って(汗)

で またナビのお世話になって

行くときに写しておいた
201610262.jpg

この写真を撮っておいたおかげで「・・・あれ?ここだ」って無事に電車に乗れたというね(苦笑)

んで そのまま銀座に行って

せっかくだし~ って

2016102612.jpg
キルフェボンで 

2016102610.jpg
モンブランタルト食べて来ちゃった♪


おいしかった~~~(*´▽`*)

おにぎり三個も食べたばっかりだったのに 食べすぎだよね(自爆)



で この後どうしようかなぁ
あ! そうだ どうせ上野に行くんだから 動物園でも寄っていくか~

って 地下鉄に向かったんだけど




なんでか あたしが行った先に「上野」の文字がなくて
なんでだろう 行くときは上野から地下鉄に乗ったんだから 上野に地下鉄あるはずなのに
とか思いつつ 行先案内にあった池袋に向かうことにして
サンシャイン水族館に目的地を更したんだけど


池袋の駅もでかいじゃん?
どこの改札抜けたらいいかわかんないからさ 駅員さんに聞いたのよ

そしたら

「歩いていかれますか?」
って聞かれてね




・・・・・歩いて行かなくてもいけるの?って思ったんだけど

仕事の邪魔しちゃ悪いから「はい」って答えて 改札の番号だけ教わったんだけど



サンシャインって 東池袋駅の方が近かったんだね(涙) 知らなかったよ
歩いたら、いつのまにか隣の駅って
これだから都会は油断できないよ


で 必死で歩いて行ったってのに 修学旅行生でめっちゃ混んでて
「・・・うわぁ・・・・」ってなって 結局そのまま帰ってきちゃったし



しかも 今日はいてた靴 靴底がうっすいやつだからめっちゃ疲れて 足が何度もつりかけて
「靴ってホントに大事なんだな」って実感したよ

散歩用に買ってるスニーカーだったら こんなことにならないもん(/_;)




そんな池袋で

201610264.jpg

パフォーマンスしてたのかなぁ?こんなメイドさんがいたんだけど


何がすごいって




歩いてる人が誰も気にも留めてなかったってことがすごいと思ったよ

慣れてるんだね。



そうそう


歩いてたらこんなおしゃれな建物があったんだけど

201610266.jpg

これが中学校だって言うから驚いた



この学校 校庭もあるのかね?






で 何の脈絡もなく

201610272.jpg

お江戸に出発する前の朝散歩時の

201610271.jpg
 てんりんちゃんです






って ここまで書いて


あれ?あたしおにぎりとタルトを食べた以外 何もしてないじゃん・・・・(汗)
ってことに気が付きました



歩きながらあれこれ見て回って
う~ん 今日は充実してるなぁ って思ってたはずんだけど


これ 多分誰にも伝わってない・・・・よね(滝汗)








[ 2016/10/28 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

完全にお上りさんになってたのね(笑)
・・でも、その風景あたしも慣れないかも・・・中学校にも見えないし、その横文字のお店有名なん?続けて書かれると、モンブランもすぐに読めなくて、また変な横文字のお菓子が流行なの?って思ったり(^_^;)
絶対、あたしなら振り向くだろうコスプレイヤー(笑)足、冷えるよ・・・とか余計なこと思ったりで・・・

で、てんりんちゃんの写ってる風景見て、やっと、ホッとした〜!

3日通ったわよ(*^^*)皆勤賞はなに?♪
[ 2016/10/28 17:44 ] [ 編集 ]

駅前の道をめちゃくちゃ
解りやすく説明したのに?
あれで迷うの??(爆

キルフェボン美味しいですよねぇ☆
何食べても外れがないからさ!!
[ 2016/10/28 21:16 ] [ 編集 ]

か、かなこさん、、読んでるこっちがハラハラしちゃうぅ〜!
スゴイ度胸だわ(笑)尊敬します。
キルフェボン、私が若かった昔ピチピチOLの頃、昼休みとか仕事帰りに良く寄りました。
今の季節なら、かぼちゃタルトもあったんじゃないかしら〜食べたい〜!
あそこから、15分も歩けば(早歩きで10分!)丸の内です。
うちは見ててくれる人がいないから、ワンコ達が来てから、ど〜こにも行ってないけどね〜(遠い目)。
おにぎりは、特に筋子あたりがヨダレ出ちゃう!

私も てん・りんちゃんの畑の景色にホッとする〜。
[ 2016/10/28 21:41 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
そうそう!おのぼりさん楽しんでた(自爆)
こんな都会の でっかい通りに面した場所に学校?
しかもこんなおシャンティな?ってめっちゃ違和感
ここ私立なのかね?とか思ったよ
メイドさんたちは この日は暑かったし
スカートの長さはあたしの方が短かったし(大嘘)
そこは気にならなかったけどwww
でも 人前で恥ずかしいよね^^; とか思ったわ
[ 2016/10/28 22:22 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そうなんだよ あっちに渡った後 あ~っちに行っちゃだめだよ
って言われたのに 気づいたらあ~っちの方にいてね 慌てて戻ってきたんだよね^^;
なんか駅にいったら 来たときと違う駅でさ
・・・・この駅絶対違うと思う そういえばJRもあるとか言ってた
これでも行けるのかな いやでも・・・
ってやってるうちに 自分がどこにいるのかわかんなくなったんだよね(涙)
[ 2016/10/28 22:25 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたしもてんちゃんがいるからどこにもいけてないよ
この日だって 家に着いたのは普段と変わんないくらいだよ(爆)
帰宅ラッシュにまきこまれるのも嫌だったしね
すじこのおにぎりおいしかったよ~
え?こんなに?ってほど具だくさんだったしね~♪
[ 2016/10/28 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/325-6f4fbd6a