2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










白い粉が欲しい

今 うちには粉がないんです



粉が欲しい・・・・・


最近利用してる通販サイト COTTAさん
毎月 月ごとのセール品ってのがあるから

もしかしたら 粉が あたしの欲しい粉が半額になるかもしれないじゃないか

とか期待して待ってるんだ
あと二日で月が変わるから(^-^;



だけど粉が全然ないと そもそもお菓子以外のものも作れないから
今日スーパーで買ってきたんだけど

その時 いつもの「フラワー粉」の脇に「バイオレット」があることに気が付いて
(今までは気づかなかった 粉の種類に興味もなかったし)

バイオレットも お菓子作りにはお勧めの粉だから試しに買ってみちゃった♪
おいしいお菓子が作れるのかな??


今日はね パンをこねたんだけどね
もうこねてもこねても生地がきれいに伸びなくてね

これを書いてる今は もうあきらめて二次発酵中なんだけど


一次発酵ですでに「何かが違う」感じだったし
ベンチタイムとるの忘れたし


最悪のパンが出来上がるのは確実でしょう






・・・・食べますけどね もったいない(/_;)






ところで昨日作ったプリン

201610302.jpg

おいしくて 好評だったんだけど

201610301.jpg

よく見たら二層になっちゃってた・・・・ 全然気づいてなかった(涙)

売りものじゃないんだから おいしければそれでいいんだけど
大成功だと思っていたのが実は失敗だったわけで ショック(;_:)




てんちゃんは 今日もお庭で

201610303.jpg

楽しそうに遊んでました
写真だとわからないけど 尻尾はブンブンです



先日の朝の散歩で撮った写真

201610304.jpg

ただの逆光写真といえばそれまでなんだけど

201610305.jpg

なんか朝日に向って歩いてるって いいなぁ って思ったから撮ったんだ^^





あ~ それにしても 思い切りお菓子作りがしたい~(><)
誰かあたしにドルチェとよつばバタープレゼントして~~~(叫)







[ 2016/10/30 ] | TB(0) | CM(5)

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2016/10/30 17:53 ] [ 編集 ]

危ない話かと思った・・・( ̄▽ ̄)

逆行写真好きよ〜
朝日に向かうのも、夕日を背負うのも、どちらもいいわ~♪
[ 2016/10/31 17:56 ] [ 編集 ]

うん。もるぽぽさんと一緒で
タイトルで変なお役所に
目付けられないでね。って思った。

逆光も使いようによっては素敵な
お写真ですね(^_-)-☆
[ 2016/10/31 20:46 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
朝日とか夕日とか いいよねぇ
カメラがよかったらもっといいのかなぁ
なんて思うけど でも持って歩かないだろうな とか思うんだよ
で もるぽぽちゃんのカメラ・・・って思い出してたの^^

・・使ってる?ミラーレス
[ 2016/11/01 20:42 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
白い粉 買っちゃったんだよ~
「白い粉を買った日」とかってタイトルつけたら
つられちゃう人いたかな?(爆)
逆光とかね うまい人がとるとほんとにいい写真になるよね~(≧▽≦)
まずはカメラからかな とか呟いてみたんだけど
シカトされたよ(娘たちから)
[ 2016/11/01 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/327-e2b3dfa1