2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










てんちゃんのお散歩

てんちゃんのお散歩には 伸縮リード必須

なぜなら
201611033.jpg

こんなところに行きたがるから

201611034.jpg

あたしとてんちゃんの間には小さい用水路(って言うんだと思う)

201611035.jpg

一回普通のリードの時行かれちゃって 引っ張られて自分が落ちたこともあるし
逆にてんちゃんが落ちたこともあったりする

201611036.jpg

こんな感じの場所を リードを伸ばして あっち側とこっち側に分かれて歩くの


これくらい 飛び越えてこれそうじゃね?って思うんだけど
それは無理なんだって(苦笑)



201611037.jpg

りんちゃんは こういう動きをしないんだよね
ってか あんまり草むらとか好きじゃないみたい
泥んことか水たまりだとよけて歩くし(そのくせ水たまりの水は飲む)



そんなてんちゃん


201611032.jpg

今年初(今年度初??) 布団に入ってきてくれました♪


201611031.jpg

あたしはてっきり てんちゃんも寝てるんだと思っていたんだけど

後で写真をみたら てんちゃんはあたしが寝るのを待ってるだけだった^^;;;



で てんちゃんを抱きしめてるあたしの腕がゆるんだら

てんちゃんは そ~っと 自分の布団に戻られたそうです(淋)





ところで



ムースフィルムを買いました^^




だからティラミスを作りました


201611039.jpg

だけど いろいろと ほんとに問題ありの見た目の物しかできなくて(涙)


このために焼いたスポンジは 本当にふわしゅわにおいしく焼けてたのに(/_;)


こんなことなら 普通にロールケーキにしておけばよかった





でも あまったスポンジを冷凍したので
近いうちに 違うムースを作ってみようと思います



でもって


201611038.jpg

ティラミスがきれいに出来なかったから 悲しくてパウンドケーキにチェンジして作り出したんだけど
やっぱりミニサイズで焼くと きれいにぷっくり出来ないんだな

なんでなんだろう(悩)



だけど お菓子のレシピの本に乗ってたミニパウンドも 見た目こんなんだったし
きっとこれはこれで成功なのよ 味さえ良ければ

って思うことにしたけれど


実はまだ味見をしていないので
材料いいもの使ってるのに しっとりおいしくできてなかったら
あたしはもっと凹んでいることでしょう





おいしく出来ていますように(祈)









[ 2016/11/03 ] | TB(0) | CM(4)

てんちゃん、気持ち良さそうだね〜。
こんな広い場所があって、本当にワンコ天国だわ。
これって、畑?季節によっては、収穫があるの?農家さんの土地?
うちの方なんて大変よ。
人の敷地なんて、通り道だとしても絶対に入れない。
大きな駐車場でさえうるさいし、昔からの農家やってる家が少し残してる(趣味程度の、100坪くらいの)農地だって柵が貼られてるし「私有地です」って看板もある。
都心の公園じゃ、ワンコ禁止も多くあるしね。
てん・りんちゃんは、本当に幸せだね。

ティラミス、お店で売ってるやつみたいだね。スゴイ出来映え!
[ 2016/11/04 09:19 ] [ 編集 ]

まあたさん
ここは 多分田んぼ
なんで多分って言うかって言うと このスパンだけ今年は米を作ってなかったから
てんちゃん 田んぼに入り込んでる様に見えて実は土手の部分までしか行ってないんだよ
さすがに田畑には入らせないから
でもね 平気で長いロープで畑を走り回らせてる人もいるの
作物植わってるのに
田んぼ周りはうんぴだらけで 夜の散歩は踏んじゃいそうで怖いくらい
だから犬を入らせない様にしてる人の気持ちもわかる(涙)
だけど 散歩コースがそうなったら困る

だからさ マナー違反する人がいなくなってくれるのが一番なんだよ(><)

でも 大顔ちゃんたち(たち?)今日も一人散歩楽しんでたから
農家さんが怒らないことを祈るしかない(汗)
[ 2016/11/04 19:20 ] [ 編集 ]

そーーーーかーーーー、複雑ですねぇ。。
私の街は、犬の一人散歩は見たことなくて、万が一誰かしてたら通報されちゃうけど、
もし、それが可能なら、散歩に連れて行ってもらえないワンコがいなくなるって事で・・
大顔ちゃんが楽しそうに歩く姿が目に浮かぶ・・・。
ずっと繋がれたままだったら、もう可哀想で見てられないね。
でも放置ウンチは迷惑だしね。
はぁ〜難しいわ〜。
ってか、ウンチを拾わない・散歩に連れて行かない 人間が一番悪いよね。
犬は悪くないのに・・・
[ 2016/11/04 20:14 ] [ 編集 ]

別に虐待もしてないし 可愛がってるし 餌もちゃんとやってるけど
大きくて引っ張られて危ないから散歩は無理なの
ってラブをつなぎっぱなしで飼ってるうちあるけど
「じゃぁなんでラブを選んだんだよ」って聞きたくなるよ
大顔ちゃんだって かわいそうって飼い方されてるけど
でも自由といえば自由だし 飼い主さんがくるとめっちゃ嬉しそうだし
つながれっぱなしに比べたら幸せだよねって思うしかないよね
でも うんぴはほんとに迷惑なの(涙)
[ 2016/11/04 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/329-528b257f