2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










最強。

某SNSで お友達が「埼京線って隣の線路に新幹線が走るんだー」って呟いてるのを見て

埼京線って言う お隣の(普段利用してるホームの)線路に新幹線が走るようになった

って書いてあるのと勘違いして「新幹線に乗ったの?」とかコメントしちゃってて
んでもちろんそんなことあるわけなくて

もらった返事みても意味が分からなくて
埼京線 新幹線 でググったら 埼京線のホームで新幹線が見れるのはどこですか?
とか質問してる人がいて 

そこで初めて言ってる意味がわかって



ってかさ そもそも新幹線と在来線の大きさって違うし
在来線の線路を新幹線が走るわけないのに
なんで「へ~ 埼京線の線路を新幹線も走るんだ~ 埼京線すげ~な」とか
思っちゃってた自分が情けなくて



もうどよ~んと落ち込んで帰ってきたかなこです




もう生きてるのがつらい(涙)





今朝の散歩で

201611081.jpg

大顔ちゃんが 一人で散歩してたんだけど
てんちゃんを見て走り寄ってきたの

嬉しそうに尻尾ブンブンで来たから
「てんちゃん 挨拶してみようか」 って近寄って行ってね

顔を突き合わせたところで
「カ、カメラ(汗)」 って慌ててスマホを出したんだけど

カメラが軌道しなくって(涙)


で 喧嘩しないかな 大丈夫かな って思ったときに てんちゃんが「ビクッ」としちゃって
そしたら 大顔ちゃん もっとビビっちゃって 逃げちゃって(涙)

だけど やっぱり気になるようで

201611084.jpg

つかず離れず って感じの距離でついてくるの

だから あたしが「おいで~」って呼んでみたけど
普段からあたしの事は好きじゃないみたいだから 寄ってくるわけなくて



てんちゃん もう一回挨拶してみようか って言っても

201611083.jpg

てんちゃんにその気はないようで

大顔ちゃんも

201611082.jpg

更に距離をあけてたよ




このままうちまで来るのかなって思ったけど
角を曲がったら 立ち止まって見てて 


で そのままおうちに帰って行かれました




ほんとの名前はなんていうんだろうな~















[ 2016/11/08 ] | TB(0) | CM(10)

あはは kanahimeさん 最強o(^▽^)o
[ 2016/11/09 17:53 ] [ 編集 ]

大顔くん?ってフリーなの?そしてちゃんと家に帰るの?信じられないわ!
かなちゃん、そんな事で生きるのが辛くならないでね、かなちゃんはかなちゃんらしいよって私は思うよ!(爆)
[ 2016/11/09 18:32 ] [ 編集 ]

かなこさんの勘違いにビックリしたり
してたら、大変だよ(爆

すっごいフリーで歩いてるね。
怖い。ってしか思えなかったよ。
[ 2016/11/10 20:24 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、
新幹線ねぇ、ゲージがあるから乗り入れはね。
でもそんな事気にしなくても良いんじゃ?
勘違いは誰にでもあるし、間違えたから詳しくなったんでしょ?
それに最近はいろいろ乗り入れてる電車も増えたからね。
常磐線なんかもう上野でホームが違ってたり面倒くさいから
私、乗るの辞めちゃったよ~~。
こっちの方よっぽど恥ずかしいさ!全然便利なんて思えない。
今はちょっと遠いけど研究学園からTX(~_~;)
高いんだよねぇ・・・・…>_<…
[ 2016/11/10 20:32 ] [ 編集 ]

ぶーさん
さいきょうせんだけに?やだ 最強~ なんて言ってた自分が情けない(号泣)
[ 2016/11/10 22:41 ] [ 編集 ]

作久良さん
うん 一人で散歩してるの
てんちゃんだったら 間違いなく車にひかれてるね(汗)
この辺はまだ放されて一人で散歩してる子結構いるからね
大顔ちゃんは慣れてるので いわば散歩のプロですな

あたし 電車は結構なれたのよ ほんとよ!!
[ 2016/11/10 22:43 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
なんでよ! って言いたいけど言えない自分が悲しい(><)

うちの方はまだ野良も結構いるし
夜になると「一人で行っといで」って放してもらってる子もいるんだよね
だから 早朝に一人で歩いてた迷子のわんこを保護してます って張り紙を見たとき
「その子 ほんとに迷子だったの?もう一回放してやったら家に帰るのでは?」
とか思っちゃったことある^^;
[ 2016/11/10 22:46 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
TX便利だよねぇ つくばは高いけどみどりのまでいけま駐車料金だって安いし
一日とめといても200円なんて今どきないでしょう?
うちの娘も 宇都宮線は遅れが多いし TXのが安いとか言ってもっぱらTXなんだけど
安いのは乗ってる区間が短いからなんだよね
だってうちからみどりのまで車で行く時間考えたら やっぱりうちは小山から乗るのが便利だもの^^;

[ 2016/11/10 22:49 ] [ 編集 ]

そうね、、私も大顔ちゃんの本当の名前が知りたいわ(笑)。
だって、大顔じゃ可哀想だもの(笑)。

こうやって一人で散歩してるんだね〜。
うち吠えちゃうから、ノーリードで散歩なんてワンコに会ったら恐ろしいわ・・・。
「なんだよ!喧嘩うってんのかよ!」「上等だ!」って争いになりそうだわ。
てんちゃん、大人しいのね。羨ましい。
[ 2016/11/10 22:57 ] [ 編集 ]

まあたさん
大顔ちゃん 初めて見たときは顔がでかい!って思ったから
勝手に大顔ってあだ名つけてるけど
今は年のせいなのか?全然大顔じゃないんだよねw
だから(そうじゃなくても)大顔ちゃんなんてよんでたら飼い主さんに怒られちゃうかも^^;

てんちゃん 筋金入りの内弁慶だから
これが家の前の広場だったりしたら 吠えて暴れて大変よ?
写真~だの 挨拶~だの 絶対言えないから(涙)
[ 2016/11/10 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/333-ce16be74