2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










食べすぎました

いやぁ 今日もいいお天気でした

ロンT一枚で平気だったしね
暑いくらいだったよ

絶好の行楽日和



だったんだけど あたしは行けるわけもないので


201611138.jpg

いつものロング散歩に行ったんだけど


201611135.jpg

せっかくこんなのどかな場所を歩いてるんだからと


201611137.jpg


ハイキングしてるつもりになって


201611134.jpg

緑満喫してきたよ^^






んで



今日も元気に

201611132.jpg


ミニパウンドケーキ

普段膨れないのに 膨らんでぱっくり割れてたから
「お?やった?出来てる?」

とか思ったんだけど

パソコンに取り込んだ大きな画像で見たら なんだか行けてなかった(汗)

10個欲しかったのに9個しか取れなかったから味見ができないんだけど
材料奮発してるからおいしくなかったら泣ける
まぁ おいしくなくてもあたしにはわからないんだけど・・・


で プリンとか作ったときに出る卵白は冷凍保存してるんだけど
もう結構な量がたまってしまったので
それを消費する為にフィナンシェを作ったんだけど

これは 前から次女が好きで
「お母さんが作る甘くてべったりしたお菓子おいしい」
って フィナンシェって名前がわかって無いころから気に入ってくれてたから
今日も作ったんだけど

フィナンシェの型は持ってないので

肉球型と マドレーヌ型で焼いたんだよね

201611131.jpg

前に肉球マドレーヌ作ったとき 肉球部分にココアで色を付けて可愛くしてみたけど
今日は面倒だったから 普通に焼き色が付けばいいかな ってそのまま

これはこれでかわいいんじゃないかと思うんだけど




・・・・なんだかおいしくない(滝汗)



バターをこぼして少なくなっちゃったからそのせいなのかな?(涙)
明日になったらしっとりおいしくなったりするのかな(/_;)



で こんなもので口直し

201611133.jpg

ハーゲンダッツ♪ チーズベリークッキーだって^^
おいしかった~




んで



夕飯 あたしいつも焼くだけとか簡単なのしか作ってないから
天ぷらでもあげるか いや これはあげるだけ だから変わり映えないけど

とか思いつつも

201611136.jpg

サクサクあげたのに 娘二人とも夕飯いらなくて
もったいないから食べすぎて



この年になると油物は胃もたれするんだよね(涙)




・・・・・今もまだ苦しい










[ 2016/11/13 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
暑かったり寒かったり(~_~;)
昨日は七五三で揉まれてきました、もう来年はやりたくないな。
今時の子ってたった15分くらいも真っ直ぐ立ってられないのよ。
襟元決めても、裾決めても崩れてやり直しばっかりで。
そうそう、気合いでご飯作った時に限って食べてもらえないんだよねぇ。
あれなんでなんだろう?????
ワンコご飯もそう、タイヨーで今時お高いシャケなんか買ってさぁ、
薬膳ぽく生姜なんかも入れて作ったらぴっぴさんにそっぽ向かれたわ。
でも食べ過ぎっていうからバイキングでも行ったかと(^o^)
ふふ、またそのうち行きましょうねぇ、安い時にさ。
クリスマスバイキング、めっちゃ高くてちょっと無理(~_~;)
[ 2016/11/14 13:02 ] [ 編集 ]

もったいないって思ってしまって食べる・・・笑
翌日食べればいいのに・・。
天丼とかにしたら?天ぷらうどんもおいしいじゃん。
無理して食べちゃだめよー。

変わらずおいしそうなお菓子いっぱい作ってるねぇ。
私・・・なんか全然気持ちが乗らなくてね。
お菓子つくりは必要に迫られた時だけになってしまったわ。
製菓用品・・・いっぱいあると幸せだよねー。
[ 2016/11/14 13:35 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
そっか~ そういえば七五三シーズンだったんだねぇ
子どもも孫もいないからすっかり忘れてた
前は着物で歩いてる子供を見かけたけど最近は全然みかけないな(淋)
タイヨー?スーパーかな? うちのてんりんシャケ大好きだよ
食べてたらすごい食いついて来て離れない~w
バイキングは今はあんまり・・・・(汗)
普通にランチとかのがいいな♪
[ 2016/11/14 20:55 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
普段なら冷凍したり 次の日のお弁当に入れたりしてるけど
そこまでの量はなかったのよ^^;
それに あたしが揚げた天ぷらじゃ 揚げたてじゃないとおいしくないよきっと(汗)

ママさんは今はのんちゃんに手がかかるから^^
それにあたし「必要にせまられる」ってことがないよ(涙)
せまられてみたいよぉ(号泣)
[ 2016/11/14 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/336-c37707c3