2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










焼。

かなこ地方 明日は雪が降るらしいんです

今年は暖かくってね 
職場なんか暑いくらいだから まだまだ薄着でいたってのに いきなり真冬になるんだってよ

今日はスタッドレスタイヤを購入してきました
スタッドレスを買うのは10年以上ぶりだと思う

去年 滑って会社に行けなかったから あきらめて買ったんだけど
どれくらい発揮してくれるのか 楽しみです



201611232.jpg

張り切って遠回り散歩してるてんちゃん

てんちゃんは昔 ここが通れなかったんだよ
この道 写真で見ると普通なんだけど 実際歩くと ガードレールが高いせいか圧迫感があってね
めっちゃ狭く感じるんだよね
でもって ガードレールの下は下水(?)だし 落ちたらどうしよう って思うのか
ここに来ると抱っこ抱っこ だったんだよね

なのに今はこんなに普通に歩けるようになって(⌒⌒)♪

201611231.jpg

あれ? なんかごめん(^-^; バラしちゃだめだった?


いっぱい歩いて おうちに帰って

201611233.jpg

最近のてんちゃん(あたし相手だと)本当にいい子(⌒⌒)



家族には唸りまくりだけど(涙)




ところで今日も飽きもせず焼いてます

201611234.jpg

会社で人事異動があるので また餞別代りにしようと

201611235.jpg

パウンドケーキを焼いてみたんだけど
いい感じで焼きあがったらから気をよくして

201611236.jpg

マーブルも焼いたんだけど

201611237.jpg

失敗してた(涙)


ココア生地多すぎだったね(/_;)



マニラマフィンも焼いて ちょっとずつ箱詰め
箱を入れる袋がなかったから買いに走って なんとか贈り物はできました



明日は甥っ子の誕生日
「ケーキ焼いてよ」って 今日ようがあってきた姉に言われたけれど
↑の予定があったから時間的に無理だ~ 



でも 


201611238.jpg

これでよければあげるよ ってLINEしたら 欲しいって言うので
ここにもう少し足して袋に入れてあげました



明日は保険屋さんもくるからお茶菓子としても出せる~ って喜んでたけど



・・・・あれ?甥っ子にあげるんじゃないの?





なんて思ったけど まぁいっか^^;;;;


明日 喜んでもらえますように(祈)












[ 2016/11/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

マーブル、濃っ!!(激笑)
[ 2016/11/24 04:59 ] [ 編集 ]

そうそう、雪道で滑ったって
読んだ時、タイヤ替えた方がいいのに。
って思ったんだぁ。安心したよ~♪

絶対喜んでくれると思う。
私もアルバイト達もかなこさんの
ケーキ大好きだもの(^◇^)
[ 2016/11/24 19:43 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしだってこんなことになってると思ってなかったんだよ~(号泣)

ジュニキチさん
そうなの あの時めっちゃこわかったの
それで買うって決めたけど 去年はその後雪道を走ることなくて
で 今年はまたあんなことになったら・・・って 速攻行きました(店に)
安心料なので店員さんのお勧めをそのまま買ったので
カモにされてないよね?って不安がないとは言えないけれど
でも安心できるんだからいいよね(><)

ありがとう~ とっても喜んでもらえました♪
持って行ってよかったよ❤
[ 2016/11/24 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/341-4370f6b3