2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










噛まれました・・・・。

先日のお菓子は喜んでいただけました^^

んで 来月もまた依頼を受けました♪
手土産用を二つって♪

張り切っちゃうよ あたし^^




とある人が「お菓子作りは見た目が重要 箱代はケチるな!」
とおっしゃってたんです


例え瞬殺で捨てられることになったとしても
もらった相手が受け取る印象が段違いになるから と。


今まで箱何て気にしてなかったけど 今度からちゃんとしよう(汗)
(と言っても100均で買うけどさ)
今回もシールとりぼんつけたら それだけで普段より喜ばれたし
見た目って やっぱり大事なんだよね







夕べは送別会でした

普段 平日の夜だと てんちゃんが待ってるからかわいそうで
一次会終わったらダッシュで帰ってたんだけど
昨日は散歩済ませてから行ったから 二次会だって行けるんだけど

そもそも誘われなかったわ(自爆)

だよね 毎回いけないって言ってるもんね^^


で そんな昨日は晴れていいお天気だったんだけど
広場の日陰には雪がまだ残っていたので 楽しく遊んできましたよ

201611271.jpg

雪はいいよね いっぱい走り回るから運動になるし 足はきれいになるし♪

201611276.jpg

ほんとに家の前限定で積もっててくれないかなって思うわ


201611273.jpg

てんちゃんは滑って遊ぼうとするから

201611275.jpg

雪で体を洗ってるみたいになるし(爆)

201611272.jpg

りんちゃんに冷たく見られて 気まずそうに立ち上がったりねw




ところで そんな昨日 噛まれたんです私(涙)


201611277.jpg

このお嬢さんに。







りんちゃんに噛まれるなんて 多分あたしが最初で最後だよ(遠い目)


何をしたのかって言うと
添い寝してあげようとして りんの体を引っ張った んだけど

りんちゃんに体が イスか何かに引っかかった様で 引っ張られてびっくりしたりんちゃんが悲鳴をあげたの
りんちゃん おさえつけられたりとか ちょっとでも痛いって思うことされると悲鳴あげるから


んで ギャワワン って鳴いたとき あたしの口を噛んだのよ(号泣)




正確に言うと 挟まれたんだけど(だから怪我もしてないんだけど)




噛まれてびっくりしたあたしも 慌てて(これ以上噛まれたら困るって)
りんちゃんのマズル掴んじゃったから りんちゃん更にパニック


すごい悲鳴をあげたので 家族中がびっくりして走り寄ってきて
「お母さんは犬にしつこくしすぎなんだよ!」と たいそう怒られました(涙)



てんちゃんからも怒られました(涙)



こう見えて てんちゃんはりんちゃんに何かあると一番に駆け寄ってくるやさしい子です






反省しますってば(号泣)





















[ 2016/11/27 ] | TB(0) | CM(8)

かなこさんが悪い。
反省しなさい(笑

添い寝はね。無理やりするものじゃないのよ。
自然になるんだから、無理強いしないの!!
[ 2016/11/27 21:33 ] [ 編集 ]

ジュニキチさんに1票です!(爆)
添い寝ってワンコから来るものです・・・うちの場合は、ずーっと一緒に寝ているし昼間もほとんど私の膝の上で寝ているので比べられないと思うけど(ちょっと優越感)(照)
家族の意見は良く聞いた方がいいよ!
[ 2016/11/28 12:45 ] [ 編集 ]

そうよねぇ、、、
無理強いはいけないわ。
私なんて、来るな!あっちいけ!て言っても、毎晩毎晩 2匹が来るのよ〜〜❤️
んもぅ〜〜困っちゃうわぁ〜〜ん❤️❤️❤️

でも、たまには一人で寝て何百回も寝返りうちたい、、、(泣)
[ 2016/12/01 00:28 ] [ 編集 ]

てんちゃんの雪の上つつー♪を見てみたいと願っている私です。

かなこさん・・・誰ひとり味方してくれなかったんですね、てんちゃんでさえ(涙)。
[ 2016/12/01 20:33 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
添寝はね 無理強いしないとできないものなのよ!

うわぁ~~~ん(ノД`)・゜・。


[ 2016/12/03 20:15 ] [ 編集 ]

作久良さん
添寝はわんこからはこない物なのよ!!!
うわぁ~~~ん(ノД`)・゜・。
[ 2016/12/03 20:17 ] [ 編集 ]

まあたさん
寝がえり?もうばったんばったんうちまくりだよ!
好きなだけ転がれるよ!!

わぁ~~ん(ノД`)・゜・。
[ 2016/12/03 20:18 ] [ 編集 ]

coco.。さん
てんちゃん うちの娘たちにはギャワワンするけど
りんちゃんにはワン!って言って ガウって言い返されたら逃げちゃう弱虫
だからってわけでもないだろうけど 一番怒ったのはてんちゃんです
うわぁ~ん(ノД`)・゜・。
[ 2016/12/03 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/343-3e777236