2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










よかったのかわるかったのか

今日はいい日だったのかそうじゃなかったのか 


まず ボーナスの日でした~(≧▽≦)
うちの会社 ボーナスの支給日って秘密なんだって
だから当日まで発表しないんだって 入社したとき班長に言われたの

で 確かにいつも中途半端な日でさ
大体この辺ってのはわかってたけど なんで秘密なのかなぁ
でも秘密といいつつ社員さんはわかってるっぽいんだよな
とか思ってたんだよね

で 入社15年過ぎた今


え?ボーナスの支給日?7日って決まってるよ??

って 始めて知りました


あたし毎回「ねぇねぇ 今度のボーナスっていつもらえるの?」って人に聞いてたのに。。。。
まさか騙されていたとはね(遠い目)


ってか 騙されたって言うより
ボーナスの明細はみんな集められて 会社の状況を説明されて手渡しされるから
その時間がいつもぎりぎりまで決めてもらえないって話だったらしいんだけどさ・・・・

そんなの知らないじゃん(涙)





でもって ボーナスをもらったんだけど
とは言っても かなちゃんパートだから寸志だけどね


んで ボーナスを支給されるときって ちょっとした表彰式みたいなのもやるのよ


仕事で 改善提案ってのを出さなくちゃいけないんだけど
毎月きちんと出してたので かなちゃんもちゃんと景品もらえました~(≧▽≦)


って うちの管轄 厳しいから全員もらってんだけど




でも そんな中で ちょっとした賞をいただけました~(≧▽≦)


賞品は5000円分の商品券って聞いてたのに 500円でした(´・ω・`)



まぁ でも うれしかったけど




んで

今日は献血のバスも来てました



血圧を測ったら 先生が
「・・・・普段の血圧って どれくらいなの?」 って


あ やべ あたし血圧低いから もしかして貧血とか引っかかってる?

とか思って

あたし いつも低いんですよ~(⌒⌒)

って言ったら


普段低いの? どれくらい?って



あれ?なんか地雷踏んだ?って思って

100 ちょっと とかですかねえ?あ でもそういえば最近は120とかいってたかなぁ?

なんて言ってみたんだけど



あたし 生まれて初めて140越えしてたらしくって




普段低い人が高くなってるのは いつも高い人が高いのよりまずいそうで(汗)
そんな時に献血なんかするのはよろしくないんだそうで(汗汗)


あ でも 今ドキドキしちゃってるからかな なんてしどろもどろで言い訳なんかしてみたんだけど

血液検査したら 濃度が足りなくて結局ダメだったというね(涙)




んで 



そういう時ってティッシュを一箱もらえるのよ(献血できたら5箱)



なんだけど 今日はメルマガ登録してるともらえるらしいカレンダーしかくれない
(あ ボールペンも入ってたけど)


あたしの前に来た人はもらってたのに





でも献血もしてないのに ティッシュ欲しいとか言えないじゃないか




後ろ髪ひかれまくりで戻ったんだけど



あたしの後に行った同僚が
「出来なかった」とティッシュを持って帰ってきたの



何でも バラのティッシュがなかったから 受付のねーちゃんくれなくて
男の人が「あけていいよ」っていってんのにくれなくて

で 結局男の人がばらして渡してくれたんだ


ってことらしくって





確かにあたしも「バラがないからくれないの?」とは思ったんだけど



それだと 結局もらえなかったのはあたし一人ってことになるわけで







・・・・・・(´・ω・`)




で 献血するときって 薬飲んでるかどうかって重要なんだよね

あたし持病の薬(という名の下剤)飲んでるしさ
前回 ちゃんと調べておいたわけさ

で 今回同僚が薬飲んでてね その薬を持って行って調べてもらってから参加してたのよ

だからさ
「あたしも下剤飲んでるけど 下剤って大丈夫なんだって
 あたしの血を貰った人が 輸血されたらおなかピーになっちゃったら悪いな 
 って思ってたんだけど そんな心配しなくて大丈夫だったみたいだよ(*´▽`*)」


って言ったらめっちゃ馬鹿にされて笑われた(´・ω・`)







。。。。。。。なんでよ(涙)





201612071.jpg



今朝の散歩時の空

日の出の写真を撮りたかったんだけど

201612073.jpg


曇っててダメだった(涙)



201612072.jpg


でもま てんもりんも楽しそうだったから いっか(笑)





ってな感じで

悪い日ではなかったんだけど 手放しで喜べる日ではなかったような気がする一日








[ 2016/12/07 ] | TB(0) | CM(4)

良かったに決まってます!
ボーナスもティッシュも関係なく、
人間も犬も健康で散歩出来たんだもの。(そこ?笑)
[ 2016/12/08 00:35 ] [ 編集 ]

え~賞品が500円って、子どもの小遣いかよ!って、思わず突っ込んだわよ!
でもって、献血のほうがティシュ5箱!ええやん!って(笑)

ボーナスかぁ〜
うちも、そろそろね♪(*^^*)
問題は・・・あと、何回もらえるんだろ・・・ってぐらい定年が近いことね(T-T)

[ 2016/12/08 07:08 ] [ 編集 ]

ボーナスかぁ~~いいなぁ~~!!
2年前まで当たり前の様に貰っていたけど、会社勤めを止めたら勿論貰えなくてってボーナスって言葉も忘れていました。
まあたさんの言う様に人もワンコも健康でいられたらそれが一番幸せかもね。

かなちゃんやっぱり良かっただよ、だっててんちゃんもりんちゃんも嬉しそうなお顔だもん!
[ 2016/12/08 19:34 ] [ 編集 ]

なんだろう(笑
全てがかなこさんらしい(爆
血圧だけ、ちょっと心配だね。
でも、元気そうだから大丈夫☆
かなこさんって本当オモロイ。
[ 2016/12/08 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/348-38c74182