2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










日の出

日の出の写真とれたらそれで年賀状つくろうかな


って りんちゃんが一緒についてきた日は写真を撮ってるの

で こないだ撮れたっちゃ撮れたんだけど
なんだかいまいちなんで 今日も頑張ったんだよね

んで これ

201612091.jpg

この時間だと太陽が まだ顔出してないんだよねぇ


201612092.jpg

最近日の出の時間が遅いんだよね

この時も6時45分ごろだったんじゃないかな



この場所であんまりモタモタしてると 家に戻ってから時間がなくって(汗)




休みの日はゆっくり行くから 日の出?何それ?状態だしねぇ?





ところで 今日はブランデーケーキ焼きました

201612093.jpg

明日 友人のお見舞いに行くんだけど
「お見舞いならこないで! 顔見にくるだけなら来て」ってことなので
お見舞いの品持たずに行くんだけど

じゃぁ 何か焼いてくね ってことで 日持するものにしてみたのよ

201612094.jpg

今夜はラップに来るんで 明日は このまま袋に入れてシーラーしようと思うんだけど



ラップにくるんだまま袋に入れた方がいいのかなぁ?(悩)


で 明日食べる分は

201612095.jpg

普通にプレーンタイプ



よつばバターたっぷり使って焼いてるから もう家中がいい匂いで
てんちゃんも欲しくて大騒ぎだよww



片方はロールケーキの方が喜ばれるのかなぁ ってちょっと思ったけど
冷蔵庫に入れないとダメなものは不安だからね





今月に入ってから 何かと忙しくて ケーキ焼いてなかったから
今日はこれでストレス発散できちゃった(自爆)



明日はお見舞いといいつつ いっぱいしゃべって楽しんできま~す(*´▽`*)










[ 2016/12/09 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

日の出とか夕日の写真って素敵だよね、でも中々シャッターチャンスって難しいよね!かなちゃんの年賀状楽しみにしています。

お見舞いって病人?病人にブランデーケーキは大丈夫かな?まあ少しだと大丈夫なんだろうなぁって思いました。
[ 2016/12/10 17:08 ] [ 編集 ]

何度も書いてますが、焼き菓子(スポンジ系)いいな〜、大好き〜。
今日も菓子パン買おうと思ったら、中にクリームって書いてあって止めました。
ただ焼いたパウンドケーキとかバームクーヘンとかマドレーヌがいいのよ〜!
[ 2016/12/11 16:54 ] [ 編集 ]

最近は日の出前に起きて
日の出前に散歩して、
ニギニギしてる間に日の出(笑
人は変わるものです(爆
[ 2016/12/11 20:08 ] [ 編集 ]

作久良さん
作久良さんのコメをみて不安になりました
食べる方はもう普通になんでも食べてるから大丈夫~
って言われて じゃ なんか焼いてくね~ って持って行ったんだけど
もしかしたら あたしに気を使ってそういったのかも(涙)
一応 今食べるようにプレーン 退院してから食べるようにブランデーケーキにしたんだけど・・・
ブランデーケーキはこのまま一週間寝かせた方がいいから
退院してから食べてね って言ったんだけど
そんなに食べれないかもしれないもんね

どうしょう 迷惑だったかも・・・(T_T)
[ 2016/12/11 23:17 ] [ 編集 ]

まあたさん
パウンドケーキおいしいよねえ(*´▽`*)
あたしも大好き
あたしはマドレーヌよりパウンド パウンドよりバウムクーヘンです!
スポンジ系ももちろん好きだけど!
あ でも今一番は待ってるのはバニラマフィンかも~(≧▽≦)
[ 2016/12/11 23:19 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
じゃ 真っ暗な中の散歩だね?
前は 真っ暗だったら夜中 だったろうに
今は日の出前なんだよねぇ 
ほんとに真逆だよねぇ(*´ω`*)
これからの季節はつらいだろうけど 家光のためにも頑張って~(≧▽≦)
[ 2016/12/11 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/349-21363480