2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










食欲の塊

薬の副作用なのか てんちゃんの食欲がすごいです

夕飯がブリの照り焼きだったんだけど
欲しくて欲しくて もうよだれダラダラ垂らして足元にいたんだけどさ
ちょっと目を離したすきに立ち上がって
いきなりあたしの目の前にある皿(空だったけど)に舌を伸ばしてペロペロん

ちょっと!あんた何やってんのよ!ってげんこつくれてやったけど
こんなことされたの初めてだからびっくりした

初めてといえば

散歩中の拾い食いが激しくなってて(涙)

この間初めて 干からびたうんぴのようなものを咥えたの
びっくりしてあわててリードを引いたら落としたんだけど
「何してんの!そんなの食べて死んじゃったらどうするのよ!!!」って怒ったら

201503071.jpg
あわててしがみついてごめんなさいごめんなさい だったんだけど

それまで尻尾フリフリで楽しそうに歩いてたのが
201503072.jpg
もういきまてん になって
帰りたがるし ずっと上目づかいであたしの顔色うかがってた^^;



で 今朝の散歩でも同じ場所に行ったら
この間咥えちゃった奴がまだあって 匂い嗅いでるからやばい?って思ったんだけど
案の定咥えちゃって
だめ!!!って怒鳴ったらびっくりして吐き出したから とりあえず
「てんちゃんぺっってできてえらかったね お利口だね」って褒めてやって散歩は続行したんだけど

てんちゃんがうんぴ食べちゃうなんてショックで
しかも自分のだってりんちゃんのだって興味示したことないのに
いつ誰がしたかわかんないようなカピカピなやつなんて(><)


で 帰宅して母に言ったら
「それは油カスじゃないか」って

見た目かりんとうチックなんだけど
てんちゃん植木鉢に油カス入れると こっそり食べちゃうことあるから
植木鉢をてんちゃんの届かない場所に移動させないとだめなんだってよ



・・・・確かに 放置うんぴはうんざりする程落ちてるけど 他のやつには目もくれない
そうだったのかなぁ・・・・




そんなてんちゃんのおやつタイム

201503073.jpg
待てだよ~って言ってるのに

201503074.jpg
こんなんなっちゃうから

お利口にできないならあげません
って 隣の部屋に行っちゃったら
201503076.jpg
二匹してついて来てお座り(苦笑)

マテできる?って聞いたら
201503075.jpg
今度はりんちゃんがだめだった^^;;;







どっちにしてもしつけがなってない我が家です(涙)





.
[ 2015/03/07 ] | TB(0) | CM(6)

道端に何が落ちているか?判らないだけに怖いよね~
うちのお嬢さんは、何か判らない物を口に入れたらしいと思ったら、無理やり口をあけます、だって「出せ!とか、ぺっ!」って言っても無理なんだもん。
ダメ飼い主の典型です。
おやつを待っているてんちゃんとりんちゃん可愛いね!

うちも膀胱炎なったけど、食欲変わらなかったよ!
実は、今食欲のムラがあって困っているのよ。
朝ごはんをずっと食べないで、午後3時位までたべないくせに、その後食欲が出てがつがつ食べるです・・・おやつの催促は勿論です。
でも、先日病院で検査しているから安心しているから大丈夫だけどね!爆
[ 2015/03/07 16:58 ] [ 編集 ]

作久良さん
てんちゃんは草むらの中に顔を突っ込んで 鼻で穴を掘って 
そこから出てきた何かを食べようとするので怖いです(涙)
あたしはてんちゃんの口に手を突っ込むことはできません(涙)
膀胱炎でもステロイド剤使わなかったのかな?
先生がステロイド剤の効能で食欲が出るって言ってたよ
りんちゃんも食欲にはムラがあってね
朝ごはんを夜まで食べないとか結構あるよ
元気だから気にしたことないけどね(ぉぃ)

[ 2015/03/07 17:05 ] [ 編集 ]

う、うちはずっと食欲満点です。
ベロが長くなるので
テーブルの縁にはお皿は置けません。
[ 2015/03/07 17:12 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
あら^^;;
りんさん 猫ご飯は取ったりしないの?
うちの近所のわんこは猫用においてるご飯も食べちゃうから太ってるんだけど
てんちゃんもデブなので その子が太って見えなくなってきてるのがやばいんだよねぇ
[ 2015/03/07 21:35 ] [ 編集 ]

そっかー、薬の副作用か〜。
薬は、まだまだ続くのかな??
うちは、お肉のゆで汁とか、魚の粉を水に溶いて水分を摂らせるようにして、療養食から卒業しました。(味の無い水は飲みません・・(涙))
早く薬が終わるといいね〜。あまりにもお腹が空くのも可哀想だもんね。

油カスの様な気がします。または、、、ネコのウンチとか?
[ 2015/03/08 00:06 ] [ 編集 ]

まあたさん
薬はね 今日でおわったの
今日はうんぴからなんかわかんないものが出てきてね(涙)
(ガーゼのようなテープのような)
この間 昼間誰もいない時間があったから
その時ゴミを漁られちゃったときだと思うんだけど
薬をやめたらそれもなくなるのかな(号泣)
[ 2015/03/08 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/35-d7149a25