2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










良いお年を

昨日で仕事収めになり 今日から休みに入りました

大掃除をしないといけないのだけれど あたしには時間がありません


なぜなら 18日の本試験の前に 6日にも試験をするから
休みの間 死に物狂いで頑張ってきて と言われてしまったから


6日に実力確認試験とやらをやって
そこでわからないところを教えてくれるとか らしいんだけど




・・・・全部わからなかったらどうなるんだろう




そんなわけで この暮れの忙しい中
家事の一切を放置して 勉強させてもらってます



掃除してて 部屋にいると邪魔だからどこかいけと言われたけれど
図書館はやってないし ファミレスとか いやだし


201612302.jpg

庭でやってました





天気が良くてよかった



てんちゃんも

201612301.jpg

ずっと こうしてついててくれました






これだけ周りに協力してもらって 落ちたらどうしよう







試験の話を貰ったとき
あたしは「あたしはそういうのはいいや」って断ったんです

でも なんで?せっかくのチャンスなのに と言われてね


まぁ 確かに 落ちても今と状況は変わんないわけだし
試験とかやったことないからちょっとやってみたいかも~(^ω^)
とか思っちゃってね「じゃぁ やる~^^」とか言っちゃったの


そしたら 思ってた以上に大変で


まず申請書をかくのも出来ないし(上司につきっきりで面倒みてもらって(ってか 書いてもらって)
なんとか申請できたと思ったら 今度は勉強が出来なくて
問題集まで買ってもらって


娘たちも 毎晩勉強に付き合ってくれてて





ほんとに馬鹿で申し訳ない(涙)





なんの試験かは 
終わったら言うとか言ってたけど





言っちゃうと 正社員登用試験なんだよね
あたし今 パートなんだけど 上司が推薦してくれて 試験うけてみないかって言ってくれたの

去年は 7人 推薦されてうけてたんだけど
簡単な一般常識問題が出るって聞いてて 何もしてなかったら全員落ちたんだそう

だから 上司も「とにかく勉強して頑張れ」って色々と協力してくれてるんです



6日もそうだし 試験当日も また別の日にある面接の日も
仕事を抜けていくわけで その間の仕事も
「全力でやっておくから 頑張ってきて!チャンスなんだから物にして!」
って 同僚が言ってくれてて


これだけ周りに恵まれてるのに 落ちたらほんとに申し訳ない




でもって 今日は寒い中 そのまま散歩に行っちゃって



風邪ひいたかも(汗)





早めに薬を飲むことにしましょう













そんなわけで 頑張るので 今年はこれでブログ収めです(⌒⌒)



みなさま 今年も一年ありがとうございました
来年もボチボチやってきますので よろしくお願いします♪












[ 2016/12/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

かなこちゃん、てんちゃん、りんちゃん、
うわぁ、正社員!!
このご時世に有り難い話ですね~~。
確かに大掃除してる場合じゃないね。
私も成人式と某セミナーが終わるまで正月は無いのさ!
大掃除は春になったらやるの。
鬼が笑うかもだけど1月の末に打ち上げしようよー♪
それまでは鬼に笑われようが蹴られようが頑張ってね!!
いい結果待ってます~~。
頑張れ!かなこ!!ファイっっ♪(^o^)です。
[ 2016/12/31 03:46 ] [ 編集 ]

そういうことなんだ!!
応援するよ〜!
受かったら、正社員!
かなこちゃんの今までの努力が実るんだから
心からエールを送るよ(*^^*)
プレッシャーになるくらい(笑)

来年、いい年になるといいね~
がんばってね!受験生にお正月ないよ!!(笑)
[ 2016/12/31 10:49 ] [ 編集 ]

今年も楽しく読ませてもらいました!
良いお年をね~♪
[ 2016/12/31 12:41 ] [ 編集 ]

そういう事だったですね、私かなちゃんに失礼な言葉を言ってごめんなさい!
試験頑張って下さい。きっと大変な事でしょうね、自分の事に置き換えて考えただけで目眩が起こします。

今年も大変お世話になりました、本当にありがとうございます。
てんちゃんとりんちゃんに癒して貰いながら、良いお年をお迎え下さいね。
[ 2016/12/31 14:37 ] [ 編集 ]

正社員!素晴らしい!
頑張ってね!
お正月休みに勉強だ!

良いお年を!
[ 2016/12/31 16:40 ] [ 編集 ]

おぉ!!正社員への試験かぁ!!
頑張ってね~。応援してますよ☆☆

今年もいっぱい突っ込ませて頂き
お店にも来て頂き、ありがとう♪
来年もよろしくお願いします☆☆

良いお年をお迎えくださいね。
[ 2016/12/31 19:29 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん 
もるぽぽちゃん
ふりママ
作久良さん
まあたさん
ジュニキチさん

まとめての返事でごめんなさい
いつもコメントありがとうございました
お勉強がいやで ついついスマホをいじったりしてたけど
年越しの瞬間は ちょうど問題がとけてすっきりしてる時間でした

この勢いで頑張りま~す(⌒⌒)
[ 2017/01/01 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/359-7b84f283